スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

しまちゃんも歯磨き


IMG_4253.JPG

我が家の歯ブラシは、

各人?それぞれ色が分かれてます。


しまちゃん、ラッキー、パンパンは、

1本専用の白歯ブラシです。


IMG_4258.JPG

ゆいちゃんは、大好きな黄色の歯ブラシです。


最近、「いや」というと、

断固拒否します。

例え好きな食べ物であっても...


いやそこまでしなくってもと思うのですが、

本人は頑張ってます。(=●^0^●=)



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_4249.JPG IMG_4252.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんばんは♪
歯磨きは大切ですね~♪
うちの息子、今回歯の検査で虫歯アリ・・・・でしたTT
しまじろうと歯磨きしてるんだね~♪可愛い❤
今日は七五三に行って来ました♪
コメント みんみん:
ご無沙汰しています。
パソコンが自由に使えないのと、仕事が忙しいのとで
なかなかブログ更新も出来ませんでしたが
や~っと今、更新いたしました。
ぜひ遊びに来てください♪

歯磨き…本当に大切ですよね。
うちは1歳半検診の時に歯の検査で要経過観察になり2~3ヶ月に1度ペースで
地元の保健所に通っています。
虫歯…までにはなっていないものの
怪しい歯が何本かあって、
歯磨きはしっかりするように!!と強く指導されています。
最近はお風呂の時間に必ず歯磨きするようにしています。
コメント CHIKOさんへ:
七五三おめでとうございます。
一つの節目を迎えられてよかったですね。
本当におめでとうございます。

さて、我が家では、
だんだんぬいぐるみが擬人化し始めたみたいで、
お出かけするときは、
ぬいぐるみを廊下に並べて、
「いってらっしゃい」をしてもらって、
出かけてます。

だから歯磨きも一緒です。(=●^0^●=)
コメント みんみんさんへ:
乳歯と言えども後で永久歯が生え替わるときの
歯並びとかに影響するので、
ゆいママは必死で歯磨きをさせてます。(=●^0^●=)

夕べブログみました。
meguちゃんの顔を久しぶりに見ましたが、
いい顔してましたねぇ。
気合いが入ってます。(^_^)ニコニコ
ところで、
リフォームの写真、アップされたらコメント下さい。
楽しみにしてます。
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん、歯磨き上手ですね~。^^
うちの子、歯磨きしようとする姿勢はいいのですが、実は顔を横に振ってます。
見てるこっちが「あぶない~」って思ってしまいます。^^;
風船を上手にポンポン飛ばせますね。
その後の手をプルプルするのがかわいい。^^
うちは風船は蹴るものだと思ってるようで・・・ここが男の子と女の子の違いかな?
2人もかかえておんぶにだっこ、携帯電話とゆいちゃん、忙しそう!!
おばちゃん、見習いたいわ~。^^
コメント ちびすけさんへ:
確実に男の子と女の子の違いです。
ゆいは結構女の子してます。
ちょっと末が恐ろしいですが...

記事の写真は、
ちょっと哀愁が漂ってしまうのが、
いけないなぁなんと思いながら、
おもしろいので掲載してみました。

コメント


こんばんは♪
歯磨きは大切ですね~♪
うちの息子、今回歯の検査で虫歯アリ・・・・でしたTT
しまじろうと歯磨きしてるんだね~♪可愛い❤
今日は七五三に行って来ました♪

ご無沙汰しています。
パソコンが自由に使えないのと、仕事が忙しいのとで
なかなかブログ更新も出来ませんでしたが
や~っと今、更新いたしました。
ぜひ遊びに来てください♪

歯磨き…本当に大切ですよね。
うちは1歳半検診の時に歯の検査で要経過観察になり2~3ヶ月に1度ペースで
地元の保健所に通っています。
虫歯…までにはなっていないものの
怪しい歯が何本かあって、
歯磨きはしっかりするように!!と強く指導されています。
最近はお風呂の時間に必ず歯磨きするようにしています。

七五三おめでとうございます。
一つの節目を迎えられてよかったですね。
本当におめでとうございます。

さて、我が家では、
だんだんぬいぐるみが擬人化し始めたみたいで、
お出かけするときは、
ぬいぐるみを廊下に並べて、
「いってらっしゃい」をしてもらって、
出かけてます。

だから歯磨きも一緒です。(=●^0^●=)

乳歯と言えども後で永久歯が生え替わるときの
歯並びとかに影響するので、
ゆいママは必死で歯磨きをさせてます。(=●^0^●=)

夕べブログみました。
meguちゃんの顔を久しぶりに見ましたが、
いい顔してましたねぇ。
気合いが入ってます。(^_^)ニコニコ
ところで、
リフォームの写真、アップされたらコメント下さい。
楽しみにしてます。

ゆいちゃん、歯磨き上手ですね~。^^
うちの子、歯磨きしようとする姿勢はいいのですが、実は顔を横に振ってます。
見てるこっちが「あぶない~」って思ってしまいます。^^;
風船を上手にポンポン飛ばせますね。
その後の手をプルプルするのがかわいい。^^
うちは風船は蹴るものだと思ってるようで・・・ここが男の子と女の子の違いかな?
2人もかかえておんぶにだっこ、携帯電話とゆいちゃん、忙しそう!!
おばちゃん、見習いたいわ~。^^

確実に男の子と女の子の違いです。
ゆいは結構女の子してます。
ちょっと末が恐ろしいですが...

記事の写真は、
ちょっと哀愁が漂ってしまうのが、
いけないなぁなんと思いながら、
おもしろいので掲載してみました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


