スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

椎茸狩り


P1070218.JPG

この看板の仲しいたけ園に、
http://nakashiitake.com/

椎茸狩り&バーベキューに遊びに行ってきました。

気温も暖かくてよい天気でした。

P1070230.JPG

椎茸狩りをして、

IMG_3919.JPG

バーベキューをしました。

椎茸の味もショッキングな味でしたが、

黒毛和牛もショッキングな味でした。

やっぱりここは最高です。



下の「続きを読む」をクリックして、

この椎茸狩りのエピソードを楽しんでください。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_3909.JPG IMG_3958.JPG

写真のうどんは、大阪ガス展でいただいたうどんです。

う・ま・い


昔からよく行っている仲しいたけ園なのですが、

遊び仲間と昨年一緒に行ったら、とても大好評でした。


今年も行くべく企画をすれば、

予定日が大荒れの天気予報!!!


結局、遊びに行く日をこの日に決めて決行と相成りましたが、

この日を決めたのは2日前と、皆さんには迷惑をかけてしまいました。



申し訳ありません。



仲しいたけ園には、何回も人数変更や、

企画日の変更など本当にご迷惑をおかけしました。

最後には「来られる当日に人数の変更があればおっしゃていただければよいですよ」



言われてしまいました。


本当に申し訳ありませんでした。


さて、椎茸狩りはと言うと、

写真の通りとてもよい天気で、気温もポカポカ、

最高の一日になりました。

IMG_3916.JPG

椎茸狩りは、11月末までらしいです。

IMG_3917.JPG

酔っぱらいも混じってますが、

P1070227.JPG

原木から採れた肉厚の分厚い椎茸もサービスしてもらって、

あっ

やっぱり椎茸は肉厚だそうです。

確かに、サービスしてもらった椎茸は、二倍以上おいしかったです。


IMG_3920.JPG

彼氏ができた宣言の方がいたりとか、

多彩なバーベキューとなりました。


IMG_3938.JPG

隠れん坊したり

IMG_3939.JPG

鬼がゆいちゃんなのに、山に隠れる人が出てました。

写真に写っています。


IMG_3949.JPG

バドミントンなどなど、

まったりとした時間を過ごさせていただきました。

IMG_3955.JPG

帰りはちょっと寄り道して、

ジェラートを食べたのですが、

ゆいちゃんは、皆のジェラートを強奪に回ってました。

そうすると、ジェラート屋のお兄さんが、

コーンの上にジェラートを乗せて、

なんとゆいちゃんにプレゼントしてくれました。

チョコ味はゆいちゃんには不評だったので、

更に、

ミルク味を追加してもらいました。

もう感謝感謝、


ゆいちゃんが食べたジェラートは、

大人一人分を十分超えていたと思います。


寄り道して皆を送った後、

ゆいちゃんに飛行場の飛行機を見せてあげようと、

車を走らせたとたん、爆睡されてしまいました。(=●^0^●=)

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
シイタケ狩りってあるんですね。
うち、田舎だから、自宅でシイタケ作ってる人です。^^;
みんなでバーベキューしたり、ジェラード食べたり、かくれんぼしたりと楽しかったでしょうね。
ゆいちゃん、早くもボーイフレンドできましたか!!
パパはどんな心境?^^
あいかわらず せんたくばさみ好きですね。
せんたくばさみ使って上手に考えて遊ぶゆいちゃん、想像力が膨らみますね。
コメント tomo:苦手だけど・・・
シイタケ狩りですか~
実は私シイタケが苦手で・・・・
めったな事では食卓に出ません(^^:)
ですが、このシイタケは肉厚でな~んか
美味しそう!!
ちょっと食べてみたいような・・

でもそういえば昔昔祖父がシイタケ栽培して
たから取りにいったりしてたなあ~と今
思い出しました。
(その頃は食べてたのかな??)


ゆいちゃん元気いっぱいですね~
そうそうスイミングの動画!
息子はまだあんな風に潜ったりしないので、
驚きました!
ゆいちゃんすごいね~~

コメント


シイタケ狩りってあるんですね。
うち、田舎だから、自宅でシイタケ作ってる人です。^^;
みんなでバーベキューしたり、ジェラード食べたり、かくれんぼしたりと楽しかったでしょうね。
ゆいちゃん、早くもボーイフレンドできましたか!!
パパはどんな心境?^^
あいかわらず せんたくばさみ好きですね。
せんたくばさみ使って上手に考えて遊ぶゆいちゃん、想像力が膨らみますね。
●苦手だけど・・・
シイタケ狩りですか~
実は私シイタケが苦手で・・・・
めったな事では食卓に出ません(^^:)
ですが、このシイタケは肉厚でな~んか
美味しそう!!
ちょっと食べてみたいような・・

でもそういえば昔昔祖父がシイタケ栽培して
たから取りにいったりしてたなあ~と今
思い出しました。
(その頃は食べてたのかな??)


ゆいちゃん元気いっぱいですね~
そうそうスイミングの動画!
息子はまだあんな風に潜ったりしないので、
驚きました!
ゆいちゃんすごいね~~

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


