スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 最高の一日 白浜アドベンチャーワールドその2 前編


IMG_2981.JPG

宿泊した湯快リゾート白浜御苑の窓から見た眺望です。

昨日の大雨と打って変わって快晴です。

右側の城の様なホテルは、川久です。

起きて早々、我が家は既にハイテンション!!!

IMG_2989.JPG

白浜アドベンチャーワールドに入園早々、

まず、記念撮影をパチリ。


じいじもばあばも 楽しい楽しい、

もう最高の一日でした。



下の「続きを読む」をクリックすると、

ハイテンションな白浜アドベンチャーワールドの

一日の前編を楽しめます。

後編は後続の記事を見てね!!


もし二日とも天気が悪かったらどうしようと思っていたのですが、

今日は「暑い」ぐらいの天気で、ゆいパパは半袖短パンの格好です。

IMG_2976.JPG

ホテルの部屋の様子が暗くて解りにくいですが、

和室です。やっぱり子供と一緒は和室が一番。

IMG_2977.JPG

夕べからじいじとばあばに一杯遊んで貰ったゆいちゃん、

朝からハイテンション!!!

IMG_2983.JPG

ホテルのロビーで記念写真をパチリ、

ホテルから白浜アドベンチャーワールドまで来るまで5分ぐらい、

IMG_2988.JPG

入園してどこに行こうかと思いながら、

噴水のある池を見たら、

あら?

ペンギンがいる...


網も、防護柵も何にも無い普通の池に、

手を軽く伸ばせば届くところで、

3匹のペンギンが迎えてくれました。

その内1匹は今年生まれた子供です。

(体の毛に白い毛がないペンギンがそうです。)


ひょうきんに泳ぎ回ってます。



これで更に気分がアドベンチャーワールドです。


IMG_2990.JPG

入園して早々、一日二回のマリンライブ(イルカ・クジラのライブ)を

見に行きました。

ビッグオーシャンの会場は4,000席なのですが、

土曜日の朝一番にも関わらず、

席の半分以上は埋まっていました。

意外と金曜日泊の人が多いのかもしれません。



スタッフとイルカ・クジラの日々の積み重ねが、

ショーを素敵な物にしてます。

会場に流れる曲も素敵で、うっとりしてしまいました。


このマリンライブを一言で言えば、最高!!

現地で生で見ないと感動が伝わらないですが、

この後に沢山の動画を並べます。

動画

2歳1ヶ月 白浜アドベンチャーワールドマリンライブ その1


お姉さんと一緒にしっぽで挨拶をしたり、

水中をイルカと一緒に泳ぐ所が素敵です。


動画
(この下の静止画をクリックすると動画を表示する画面が表示されます)
動画:2歳1ヶ月 白浜アドベンチャーワールドマリンライブ その2
2歳1ヶ月 白浜アドベンチャーワールドマリンライブ その2


二匹のイルカと回りながら、

最後はイルカに押されて、

水の上にジャンプと息がピッタリ。


動画
(この下の静止画をクリックすると動画を表示する画面が表示されます)
動画:2歳1ヶ月 白浜アドベンチャーワールドマリンライブ その3
2歳1ヶ月 白浜アドベンチャーワールドマリンライブ その3

やっぱりイルカの高いジャーーーンプは定番ですね。

動画の通り余裕のジャンプで、

ゆっくりボールを確認しながら、

しっぽでタッチする所がすごかったです。


動画
(この下の静止画をクリックすると動画を表示する画面が表示されます)
動画:2歳1ヶ月 白浜アドベンチャーワールドマリンライブ その4
2歳1ヶ月 白浜アドベンチャーワールドマリンライブ その4

すっごいスピードで2頭のイルカに乗って移動するシーンです。

実は、お姉さんが一頭のイルカの鼻で押して貰って、

半身を水の上に出して移動していくシーンもあったのですが、

動画は残念ながらありません。

移動スピードは、すごかったです。


動画
動画:2歳1ヶ月 白浜アドベンチャーワールドマリンライブ その5
2歳1ヶ月 白浜アドベンチャーワールドマリンライブ その5



10数頭のイルカが一斉にジャンプをすると圧巻です。



動画
(この下の静止画をクリックすると動画を表示する画面が表示されます)
動画:2歳1ヶ月 白浜アドベンチャーワールドマリンライブ その6
歳1ヶ月 白浜アドベンチャーワールドマリンライブ その6


最後は解りにくいのですが、

10数頭のイルカが観客に向かって、

胸びれでバイバイしているところです。

この時は感動の嵐でした。



さて、いきなり感動の嵐で、

ますます興奮です。

IMG_3008.JPG

梅浜と永浜の2頭のパンダは、

もう2歳、すっかり大人です。


動画

2歳1ヶ月 白浜アドベンチャーワールドパンダ


隣では、パンダが2頭、

仲良く笹を食べてました。

仕草がかわいくって、癒されますねぇ。

とてもどう猛な動物とは思えないですね。



この続きは、後編の記事を見てね!!!!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
きれいな所ですね。
お天気が良くてよかった、よかった。
ゆいちゃんはじぃじとばぁばと楽しい時を過ごせたようですね。

あ~、旅行に行きたいなぁ。
コメント ゆなきちゃん:
ゆいちゃん、パンダのかぶりものがとっても
似合いますね~~。

関西はまだ暖かい様子で羨ましいです☆
コメント tomo:
ゆいちゃんもですが、
みんながめっちゃ楽しんでる~!っていうのが
伝わってきました(^^)

アドベンチャーワールドは一度行ってみたい
ところなのでとても参考になりました。

動画イルカショーのBGMがCMと一緒で
ちょっと笑えました(^^)






コメント アラバマ:
うわー楽しいそう!
いいところですね 知らなかった
そりゃテンションも上がりますわ~(^^)

私水族館大好きなんです
イルカショーで感動して涙したことも多々。。。

川久ってまんざら他人様でもなくてそれもなつかしく思います

ゆいちゃんって(ママ以外)誰かに似てるなと思っていたんですが 最近発覚!
ずばり フィンガーファイブのタエコです
(子供ときですよ)
気に障ったらすみませんm(__)m
コメント 果梨:すごい!
こんばんは~

アドベンチャーワールドは、サファリパークあり、
パンダが2頭もいて、イルカショーもすごい所なんですね。
すごい盛りだくさん!
コメント みんみんさんへ:
みんなで揃って遊びに行くのは、
本当に楽しいです。
そんなに遠くでもないので、
ムリも無くって最高の観光旅行でした。
たまには観光旅行もよいものです。
コメント ゆなきさんへ:
そうかぁ、
ゆなきさん家は北海道でしたね。
大阪は気温が20度程度とまだまだ暖かいです。
北海道はもう15度前後と寒そうですね。

遊びに出るの機会が少なくなりますね。
外にでれる間にしっかり遊ばないと(#^.^#)

コメント tomoさんへ:
良かったですよ!!
この音楽がまたイルカショーにぴったりで、
感動の嵐でした。おすすめです。

園内にずーーーっとこの曲がながれているので、
一日中聞いていると
流石にちょっとちょっとでしたが...
コメント アラバマさんへ:
はははは
妙子さんの写真を探してみました。
確かに確かに似てますね。
ナイスです。

今は専業主婦をされていると
wikiに書いてありました。

そういえば、
アラバマさんのブログにも長くいってないですね、
後で遊びに行きます。(#^.^#)
コメント 果梨さんへ:
ここは中国と共同で、
パンダの繁殖に取り組んでいる施設で、
2頭ではなく、沢山のパンダが
この施設から巣立っていきました。
今は親の2頭と子供の2頭がいました。

パンダはカワイイです。
是非観光旅行の行き先の一つに加えて下さい。
おすすめです。(=●^0^●=)

コメント


きれいな所ですね。
お天気が良くてよかった、よかった。
ゆいちゃんはじぃじとばぁばと楽しい時を過ごせたようですね。

あ~、旅行に行きたいなぁ。

ゆいちゃん、パンダのかぶりものがとっても
似合いますね~~。

関西はまだ暖かい様子で羨ましいです☆

ゆいちゃんもですが、
みんながめっちゃ楽しんでる~!っていうのが
伝わってきました(^^)

アドベンチャーワールドは一度行ってみたい
ところなのでとても参考になりました。

動画イルカショーのBGMがCMと一緒で
ちょっと笑えました(^^)







うわー楽しいそう!
いいところですね 知らなかった
そりゃテンションも上がりますわ~(^^)

私水族館大好きなんです
イルカショーで感動して涙したことも多々。。。

川久ってまんざら他人様でもなくてそれもなつかしく思います

ゆいちゃんって(ママ以外)誰かに似てるなと思っていたんですが 最近発覚!
ずばり フィンガーファイブのタエコです
(子供ときですよ)
気に障ったらすみませんm(__)m
●すごい!
こんばんは~

アドベンチャーワールドは、サファリパークあり、
パンダが2頭もいて、イルカショーもすごい所なんですね。
すごい盛りだくさん!

みんなで揃って遊びに行くのは、
本当に楽しいです。
そんなに遠くでもないので、
ムリも無くって最高の観光旅行でした。
たまには観光旅行もよいものです。

そうかぁ、
ゆなきさん家は北海道でしたね。
大阪は気温が20度程度とまだまだ暖かいです。
北海道はもう15度前後と寒そうですね。

遊びに出るの機会が少なくなりますね。
外にでれる間にしっかり遊ばないと(#^.^#)


良かったですよ!!
この音楽がまたイルカショーにぴったりで、
感動の嵐でした。おすすめです。

園内にずーーーっとこの曲がながれているので、
一日中聞いていると
流石にちょっとちょっとでしたが...

はははは
妙子さんの写真を探してみました。
確かに確かに似てますね。
ナイスです。

今は専業主婦をされていると
wikiに書いてありました。

そういえば、
アラバマさんのブログにも長くいってないですね、
後で遊びに行きます。(#^.^#)

ここは中国と共同で、
パンダの繁殖に取り組んでいる施設で、
2頭ではなく、沢山のパンダが
この施設から巣立っていきました。
今は親の2頭と子供の2頭がいました。

パンダはカワイイです。
是非観光旅行の行き先の一つに加えて下さい。
おすすめです。(=●^0^●=)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


