
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 始めて餃子を作る等々&餃子も入れる中華鍋


IMG_2835.JPG

今日は連日のプールやら段ボール公園と

遊びに忙しかったので、

これ以上疲労がたまらないように、

夕方から時間をかけて餃子を作って、

夕食は中華鍋とあいなりました。


IMG_2840.JPG

大阪では、中華鍋のだしを、

ウェイパー(写真の赤いやつ)で味付けして、

といってもダシを混ぜるだけなんですが、

これがうまい!!!!!


と・こ・ろ・で

最初の写真の、

ゆいちゃんの前に並ぶ2枚の皿の餃子は、

90%以上ゆいちゃんが作った餃子です。


信じられない人は、

下の「続きを読む」をクリックして、

作る姿を動画で見てね!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_2792.JPG


動画

2歳1ヶ月 生まれて初めての餃子作成



ねっ

本当に自分で作っているでしょう!!

動画を撮影したときには、既に26個ぐらい

ゆいちゃん一人で作った後です。

もう彼女はプロです。



動画

2歳1ヶ月 くすぐったがり屋のゆいちゃん


ゆいちゃん、

実は、

首がくすぐったがり屋で、

自分でくすぐったがって遊んでます。

ははは

面白い!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃん上手~~♪
これこそ食育ですね。
きっとこれからもお母さんの
お手伝いをたくさんしてくれるように
なるのでしょうね^^
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん、その若さでもう料理できるんですね~、やっぱ器用ですわ~。
首が弱点なのね~、かわいい。
うちの子は 手で「こちょこちょ」をジェスチャーすると ゲラゲラ笑います。(実際さわってないのに)
ゆいちゃん、もう12kgあるんだ~、うちの子11kgです。
そのうち、ママのお手伝いもするようになるんでしょうね。
楽しみです。^^
コメント ランさんへ:
いつも怒られてばかりの
ゆいにしてみると、
何かできると言うことが、
とても嬉しいみたいです。

といっても、
ゆいママ、パパも
餃子は初めてなので、
家族必死で作ってました。(^_^)ニコニコ
コメント ちびすけさんへ:
流石に25~6個も作っていると、
手慣れた物で、
むしろ、
一枚の皮に沢山具を乗せようとする
ゆいママ、パパの方が鈍臭くって、
皮がねぇ、
結構ばりばりになりました。
よくばらずほどほどが一番のようです。(^_^)ニコニコ

こそばいのは、
首です。
風呂で洗うときも、
絶対に洗わせてくれないです。
これはこれで困りものです。(>.<)

コメント


ゆいちゃん上手~~♪
これこそ食育ですね。
きっとこれからもお母さんの
お手伝いをたくさんしてくれるように
なるのでしょうね^^

ゆいちゃん、その若さでもう料理できるんですね~、やっぱ器用ですわ~。
首が弱点なのね~、かわいい。
うちの子は 手で「こちょこちょ」をジェスチャーすると ゲラゲラ笑います。(実際さわってないのに)
ゆいちゃん、もう12kgあるんだ~、うちの子11kgです。
そのうち、ママのお手伝いもするようになるんでしょうね。
楽しみです。^^

いつも怒られてばかりの
ゆいにしてみると、
何かできると言うことが、
とても嬉しいみたいです。

といっても、
ゆいママ、パパも
餃子は初めてなので、
家族必死で作ってました。(^_^)ニコニコ

流石に25~6個も作っていると、
手慣れた物で、
むしろ、
一枚の皮に沢山具を乗せようとする
ゆいママ、パパの方が鈍臭くって、
皮がねぇ、
結構ばりばりになりました。
よくばらずほどほどが一番のようです。(^_^)ニコニコ

こそばいのは、
首です。
風呂で洗うときも、
絶対に洗わせてくれないです。
これはこれで困りものです。(>.<)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


