
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

水都大阪 その1 段ボール広場が面白い


IMG_2451.JPG

RubberDuckProject2009

巨大な黄色いアヒルちゃんの生みの親は、

F・ホフマンと言う新進芸術家です。



このフローティングダックは、

政治的意味合いで分割される国境など、

この世に存在しないことを知っています。


オランダ・フランス・ブラジル・ベルギーで水に

浮かんできました。


IMG_2461.JPG

アヒルちゃんの近くに、

水上バス、水陸両用バス、噴水など、

水都大阪を彩る風景が一堂に集まりました。


大阪市役所に設置されている、

ジャイアント・トラやんは、

おもしろ日記:水都大阪 トラやんが動く!!! でももう少し秘密が!!


を見てね!!


ゆいちゃんがむちゃくちゃ楽しんでいる

段ボールの広場は、

下の「続きを読む」をクリックして見てね!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_2448.JPG IMG_2465.JPG 
IMG_2466.JPG IMG_2513.JPG


お昼は、アジア各地の屋台が出店しているので、

フォーとグリーンカレーとカレーとナンと言う、

どれも味は天下一品 満足満足


毎日12時~16時までオープンしている段ボール広場(公園)


IMG_2467.JPG

ちょうど高速の高速の高架の下に、

段ボールで組んだ遊具が置かれていて、

地面にはカーペットが敷かれている公園が作られてました。


IMG_2469.JPG

途中から急な坂を滑り降りるゆいちゃん


IMG_2471.JPG

ブロック、滑り台、玉入れ等

ゆいちゃんには最高の遊び場でした。


周りには、段ボールを三角に切ったチップも

ばらまいてあって、

これがまた楽しい!!


親が一緒に中に入っても良いし、

周りに置いてある椅子座って見ていても良いし

楽しかったです。




他にもおもちゃ交換とか、

サッカーとかいろいろ面白そうな物があったのですが、

この公園にひっかかってしまって、

ずーーーーーーーーーーーっと

遊んでました。


場所は、中之島公園のバラ園の東側です。

まだ10月12日まで続いているので、

是非一度遊びに行ってみてください。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント E:
ダンボールの遊具は子供に優しそう
時間があれば孫っちを連れて行ってあげたいです
巨大アヒルちゃんにも逢ってみたいし~~
いつも応援ありがとう♪
コメント Eさんへ:
RubberDuckちゃんにも
巨大な意味があるなんて、
思いもしませんでした。

10月12日まで水都大阪はやってます。
おもちゃ交換ができる場所があって、
大勢の子供が交換をして楽しんでます。
是非お孫さん達と一緒に遊びにいってください。

コメント


ダンボールの遊具は子供に優しそう
時間があれば孫っちを連れて行ってあげたいです
巨大アヒルちゃんにも逢ってみたいし~~
いつも応援ありがとう♪

RubberDuckちゃんにも
巨大な意味があるなんて、
思いもしませんでした。

10月12日まで水都大阪はやってます。
おもちゃ交換ができる場所があって、
大勢の子供が交換をして楽しんでます。
是非お孫さん達と一緒に遊びにいってください。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


