スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

マスクをしてゆいママの風邪にお付き合い


ついにゆいちゃんの風邪がゆいママに写ってしまった。

IMG_2100.JPG

ゆいちゃんが風邪を引いてるときは、

マスクを嫌がったのですが、

ゆいママもマスクをしているし、

意外と素直にマスクをしてくれました。


ゆいママがインフルエンザでないか、

念のため病院に検査に行ってきました。

陰性だったので「ホッ」です。


でも豚インフルエンザの第三波に向かっては、

とても不安が残ります...


今日のゆいちゃんは「ぐずぐず」です。

スーパーの子供広場でジャンプすると言うので連れて行くと、

「ジャンプしない」と言い出すし、

だったら別の所に行くと、

「ジャンプする」と言い出したので、

また、子供広場に戻ると、

「ジャンプしない」と言い出す始末。

これを何回も繰り返して、

ジャンプしないなら帰ろうとすると、

「いやいや」と言うし、

ずーーーーーっとこの連続!!!


風邪を引いていて、

このバトルで熱もどんどん上がってきて、

ゆいママは「ダウン」、


強制的に家に帰って、

布団にもぐりこみました。


「ゆいちゃんは寝ないの?」と聞くと、

絵本を見ながら「寝ない」と応えてましたが、

ゆいママが寝た後一緒に寝てました。(^_^)ニコニコ


ゆいママが風邪でぐだぐだなので、

きっと退屈でぐすったのか?

それともそんな歳になってきたのかな?



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_2090.JPG IMG_2093.JPG IMG_2106.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
お母さんが辛いのをゆいちゃんは
感じ取られたのかもしれませんね。
朝晩は本当に涼しくなりましたね!
ゆいちゃんママのお風邪が早く
良くなりますように。
コメント ランさんへ:
ありがとうございます。

辛いのは感じているようですが、
一日遊んでくれないと、
おへそが曲がってきて、
ごねごねです。

熱はでなくなったのですが、
ゆい、ゆいママ共々、
9/15現在ゴホゴホです。
今日病院に行きました。
コメント アラバマ:
みなさん インフルエンザじゃなくてよかったですね
アメリカも流行っているので 気をつけなければと思っています
ゆいちゃんは ママが辛いのを感じ取って 気持ちがいろいろ交錯していたんでしょうね
言葉が自由じゃない分 エネルギーを感じる 雰囲気を感じる 子供にはそういう能力あるらしいですもんね

コメント


お母さんが辛いのをゆいちゃんは
感じ取られたのかもしれませんね。
朝晩は本当に涼しくなりましたね!
ゆいちゃんママのお風邪が早く
良くなりますように。

ありがとうございます。

辛いのは感じているようですが、
一日遊んでくれないと、
おへそが曲がってきて、
ごねごねです。

熱はでなくなったのですが、
ゆい、ゆいママ共々、
9/15現在ゴホゴホです。
今日病院に行きました。

みなさん インフルエンザじゃなくてよかったですね
アメリカも流行っているので 気をつけなければと思っています
ゆいちゃんは ママが辛いのを感じ取って 気持ちがいろいろ交錯していたんでしょうね
言葉が自由じゃない分 エネルギーを感じる 雰囲気を感じる 子供にはそういう能力あるらしいですもんね

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


