スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

田舎に稲刈りを手伝いに


IMG_1847.JPG

稲刈りの手伝いの予定だったのですが、

前日に兄が稲刈りをしていて、

今日は籾すりと言う作業をして稲刈りした籾を玄米にする

作業をしました。


籾すりが終わり、30kg入りの米袋をつぎつぎ積み上げていきました。

だいたい50袋で、1.5トンの玄米を積み上げました。


IMG_1850.JPG

ここは家の裏の空き地で、

石を投げたりして遊んでました。

都会では自由に遊べるこんなちょっとした広場さえないのが、

都会だとしみじみ思いました。

石を投げるなんて、都会では無理無理。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1842.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
なんだか癒される場所ですね~。
ゆいちゃんが羨ましいな~。
…って、うちにも主人の実家があったんだった(笑)
ちょくちょく行けばいいんですよね~(アハハ)

確かに!
都会で石を投げたら、お巡りさんが来ちゃいそうですよね。
コメント みんみんさんへ:
昔と違って、
家の横に大きな道も通って、
街灯も道に沿って立っているし...

ゆいパパの子供の頃の風景は、
「となりのトトロ」そのままでした。

あのアニメをみた時、
「ああああ、これこれ昔こうだった」

なつかしかったです。

子供にとっては窮屈で、
変化に乏しい都会は、
可哀想です。(^・^)

コメント


なんだか癒される場所ですね~。
ゆいちゃんが羨ましいな~。
…って、うちにも主人の実家があったんだった(笑)
ちょくちょく行けばいいんですよね~(アハハ)

確かに!
都会で石を投げたら、お巡りさんが来ちゃいそうですよね。

昔と違って、
家の横に大きな道も通って、
街灯も道に沿って立っているし...

ゆいパパの子供の頃の風景は、
「となりのトトロ」そのままでした。

あのアニメをみた時、
「ああああ、これこれ昔こうだった」

なつかしかったです。

子供にとっては窮屈で、
変化に乏しい都会は、
可哀想です。(^・^)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


