スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 おもちゃ王国&東条湖 おもちゃ王国


IMG_1755.JPG

ゆいちゃんの誕生日のお祝いに、

東条湖 おもちゃ王国に行ってきました。



2008年7月4日に四国にうどんツアーに行ったのですが、

動画 四国うどんツアー 1日目

新レオマワールドのおもちゃ王国をとても気に入っていたので、

東条湖のおもちゃ王国に決めました。



動画 おもちゃ王国いろいろ、

他にも一杯写真を掲載!!



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1812.JPG IMG_1840.JPG

朝ご飯はおにぎりを車で食べながら移動!!


おもちゃ王国の遊び方は、

午前中に遊園地で遊べるところを遊んで、

それから、プラレールランド、ままごとハウス、

ビーナタウン、ダイヤブロックなどなど回って、

昼からを過ごす予定を立てました。


きっと、

一回おもちゃのパビリオンに入ると、

ずーーーっと遊んでるので...



ということで、遊園地から回り始めました。

IMG_1760.JPG

手始めにメリーゴーランドからスタートです。

IMG_1775.JPG

NEWレオマワールドで大絶賛の電車に乗って、

上機嫌かと思いきや、

最近、音、暗さが怖いゆいちゃんは、

前回とは違って、大絶賛にはなりませんでした。


IMG_1786.JPG

次もなんとか乗れそうなコーヒーカップに乗って、

くるくる回って見ました。

動画

2歳 おもちゃ王国 コーヒーカップ



くるくる回るとちょっと引き気味でしたが、

おおむね好評でした。


IMG_1793.JPG

さて、次は広場で玉入れ大会をやっていて、

青組で参加しました。

一個も入れる事ができなかったと言うか、

握った青い玉を二個とも最後まで握ってしまって、

青組の方々の足を引っ張ってしまいました。


IMG_1797.JPG

でも青組が買ったので一安心でした。

優勝した青組には、キャラクターのブレーブ君から

シールの贈呈式がありました。


IMG_1798.JPG

その後は近くの観覧車に乗って、

のんびり一休み。

観覧車に乗ったゆいちゃん、

高い所を回っている事は、

微妙に事情がよくわかっていない感じでした。

ゆいパパは高所恐怖症なので、

終始ビクビク

加齢と伴に恐怖症の感覚が進んでいるのが

改めて確認できました。

これは注意注意!!

IMG_1805.JPG

さて、これは何の写真かと言うと、

IMG_1809.JPG

玉入れでブレーブ君がくれたシールを

貼りまくられているところです。

こんな正しい使い方も有ったんだ!!


IMG_1812.JPG IMG_1813.JPG

お昼は、初めてのお子様ランチ、これはヒットでした。

価格もリーズナブルで、ちょっと意外でした。




さて、いよいよ午後です。

やっぱり最初は「ままごとハウス」

IMG_1814.JPG

ここでもやっぱり、回転寿司のおもちゃでフィーバー、

カートを押して、

野菜、魚、食器を集めて、

もうるんるんです。

IMG_1815.JPG

建物の外見はこんな感じです。

次は、まなびハウスに移動です。

IMG_1821.JPG

まなびのハウスには、

動画

2歳 おもちゃ王国 まなびのハウス1


とか


動画

2歳 おもちゃ王国 まなびのハウス2

こんなおもちゃ、あんなおもちゃ、

IMG_1824.JPG

もう本当に沢山で休む暇がありません。


IMG_1826.JPG

大人も一緒に遊べます。

次は、レゴワールドです。

IMG_1828.JPG

他のハウスでくたくたで、

ちょっと見に行っただけのレゴハウスなのですが、

すっかりはまって遊んでます。

最近のプラレールはとても進化していて、


IMG_1836.JPG

なんとレールがくねくね曲がるようになっていて、

楽に曲線のレールが実現できます。

すっごい発明です。


などなど、本当に一日楽しく過ごす事ができました。



ところで、NEWレオマワールドのままごとハウスと比べて

どうだったかと言うと、

規模的には半分ぐらいで、

最初はちょっと以外でした。

人も多いし、今思うと、

NEWレオマワールドはおもちゃ王国は、

もっとすごくて豪華でした。



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん、誕生日おめでとう!!
もう でんぐり返しができるんだ~、すごいすごい!!
手がしっかりしてるから、「ぴょんっ」もできて かわいい。
この「まなびハウス」もすごい~。
ゆいちゃん、すごい集中力ですね~、顔がまたかわいい。^^
レゴワールドやプラレール、うんうん、うちの子も大好き~。
た~っくさんパパとママと遊んでさぞかし楽しかったでしょうね。
画がとってもしあわせそう。
コメント yukari:初めまして!
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪
我が家は5歳の双子(♀)がいます。
メリーゴーランド、コーヒーカップ、トーマス機関車・・・うちの子も大好きです^^
ゆいちゃん、凄く楽しかったんでしょうね。
笑顔が眩しい!!(*^^*)
コメント ラン:
曲線レール、うちにもありますよ~♪
最初、見た時はとても新鮮でしたね~。
そしてすごく便利な品です!

東条湖のおもちゃ王国は2~3年前に
行きました!子供たちはすごく喜んで
いましたが、NEWレオマワールドの方が
良いんですね。次の旅行先の候補に
入れておきます(笑)
コメント ちびすけさんへ:
ありがとうございます。

ゆいは絶好調。

NEWレオマワールドも同じようにおもちゃ王国があって、
そのイメージで東条湖のおもちゃ王国にいったのに
ちょっとスケールの小ささと、
子供の多さにびっくりしました。
遊びにいったのが平日の金曜日だったので、
あれで済んだと思うのですが、
休日に行けば、きっとすさまじい人だろうと思います。

おもちゃの取り合いですよ!!

ちびすけくんも、
プラレールとか木のおもちゃとかで
遊びだしたら「一歩も外にでない」ですよ(=●^0^●=)
コメント yukariさんへ:
ありがとうございます。

2歳の誕生日記事を見ていただいたのも
何かも縁ですね。嬉しいです。

5歳の双子とは、強敵ですね、
二人揃ってバトルするのは相当のエネルギーがいりそう。
それに女の子なんて、
家が賑やかでたのしそう。

また遊びにきてくださいね。
コメント ランさんへ:
流石、ナイトくんがいるし、
プラレールを持ってられますねぇ。
プラレールもあんなに進化しているとは
思いもしませんでした。

小さい頃ほんの少しだけもっていただけなので、
大人になって、あんなに沢山のプラレールで、
本格的に遊んだのは、
私にとってもとても楽しかったです。

ゆいとゆいパパと
どちらが楽しかったやらと言うところです。(=●^0^●=)
コメント navinci:おめでとうです♪
ゆいちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます。

それにしても!!
クルクル玉を転がすおもちゃの、ゆいちゃんの
手早さといったら!

おばちゃんは目が回ってしまいましたがな。

最近のおもちゃもかなり進化しているのですね。
コメント navinciさんへ:
ありがとうございます。

おもちゃ王国は本当によいおもちゃ(高額)が
沢山置いてあります。

おもちゃ自体は進化しているのですが、
結構基本に忠実な物に興味を示しているので、
やっぱり、現物で遊んでいる姿をみてから、
購入した方が良いかと強く思ってしまいました。

コメント


ゆいちゃん、誕生日おめでとう!!
もう でんぐり返しができるんだ~、すごいすごい!!
手がしっかりしてるから、「ぴょんっ」もできて かわいい。
この「まなびハウス」もすごい~。
ゆいちゃん、すごい集中力ですね~、顔がまたかわいい。^^
レゴワールドやプラレール、うんうん、うちの子も大好き~。
た~っくさんパパとママと遊んでさぞかし楽しかったでしょうね。
画がとってもしあわせそう。
●初めまして!
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪
我が家は5歳の双子(♀)がいます。
メリーゴーランド、コーヒーカップ、トーマス機関車・・・うちの子も大好きです^^
ゆいちゃん、凄く楽しかったんでしょうね。
笑顔が眩しい!!(*^^*)

曲線レール、うちにもありますよ~♪
最初、見た時はとても新鮮でしたね~。
そしてすごく便利な品です!

東条湖のおもちゃ王国は2~3年前に
行きました!子供たちはすごく喜んで
いましたが、NEWレオマワールドの方が
良いんですね。次の旅行先の候補に
入れておきます(笑)

ありがとうございます。

ゆいは絶好調。

NEWレオマワールドも同じようにおもちゃ王国があって、
そのイメージで東条湖のおもちゃ王国にいったのに
ちょっとスケールの小ささと、
子供の多さにびっくりしました。
遊びにいったのが平日の金曜日だったので、
あれで済んだと思うのですが、
休日に行けば、きっとすさまじい人だろうと思います。

おもちゃの取り合いですよ!!

ちびすけくんも、
プラレールとか木のおもちゃとかで
遊びだしたら「一歩も外にでない」ですよ(=●^0^●=)

ありがとうございます。

2歳の誕生日記事を見ていただいたのも
何かも縁ですね。嬉しいです。

5歳の双子とは、強敵ですね、
二人揃ってバトルするのは相当のエネルギーがいりそう。
それに女の子なんて、
家が賑やかでたのしそう。

また遊びにきてくださいね。

流石、ナイトくんがいるし、
プラレールを持ってられますねぇ。
プラレールもあんなに進化しているとは
思いもしませんでした。

小さい頃ほんの少しだけもっていただけなので、
大人になって、あんなに沢山のプラレールで、
本格的に遊んだのは、
私にとってもとても楽しかったです。

ゆいとゆいパパと
どちらが楽しかったやらと言うところです。(=●^0^●=)
●おめでとうです♪
ゆいちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます。

それにしても!!
クルクル玉を転がすおもちゃの、ゆいちゃんの
手早さといったら!

おばちゃんは目が回ってしまいましたがな。

最近のおもちゃもかなり進化しているのですね。

ありがとうございます。

おもちゃ王国は本当によいおもちゃ(高額)が
沢山置いてあります。

おもちゃ自体は進化しているのですが、
結構基本に忠実な物に興味を示しているので、
やっぱり、現物で遊んでいる姿をみてから、
購入した方が良いかと強く思ってしまいました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


