スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 今日は少し本物のシュッポシュッポ


IMG_1520.JPG

今日の昼から、

大阪交通科学博物館

汽車、電車を見物に行きました。

写真の機関車は、なんと、木炭+アルファで、

本当に水蒸気を発生させて走ります。


昨日と打って変わって、今日は少し本物、


IMG_1524.JPG

こんな小さな汽車に乗って....



続きは下の「続きを読む」をクリックしてね!!

新幹線で運転とかいろいろ動画も含めて掲載!!


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1515.JPG IMG_1518.JPG IMG_1558.JPG







大好きな汽車に乗ったゆいちゃん上機嫌。

一番前に座ったので、運転しているお兄さんとも近くです。


運転手のお兄さんが、

「しゅっぽーーーーー」と

出発の合図の汽笛を鳴らした瞬間、

後は下の動画を見てね!!

あっ、これは無料です。

ちゃんと切符を貰って、

切符を切って貰って汽車に乗るのが懐かしいです。



動画

1歳11ヶ月 汽車汽車しゅっぽーーーーー


IMG_1556.JPG

これは本物の新幹線の運転席で、

レバーを実際に動かせます。

新幹線と言えども簡単な操作で加速減速ブレーキができます。

ゆいちゃんは、レバーを持って前へ後ろへバキバキ倒しまくり。


男の子だったら狂喜乱舞でしょう。


環状線の電車もおいてあって、

スイッチを押すと自動ドアを開閉できたり、

運転のレバーを動かすと、

電車の下の車輪(実はこれが本物)が回ったり、

他のレバーを動かすと電車のパンタグラフが上がったり下がったりと、

もう満載です。


他にもセスナ機、Hゲージ、Oゲージとか、

楽しかったです。






ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:色々満載ですよね
今年の1月に行きました~
あの時でもかなり息子は大喜びだったけど、
今連れて行ったら異常なくらいのテンションで
はしゃぐだろうなあ~~(笑)

ゆいちゃん汽笛にビックリしたのかな?
この後がどうだったのか・・・
ちょっと気になるところです~


あさってお誕生日ですね(^^)
またコメントしにきま~~~す!!
コメント tomoさんへ:
Mくんも遊びに来ていたんだ。
男の子だったら、すっごいテンションだったんでしょうね。
触れば、色々な物が動くし、
その感動はひとしおですね。

この次の記事に動画を掲載したのですが、
この記事の動画と一緒ですよっと
ゆいママに言われたので、
これからチェックして再掲載しておきます。

8/27の今日は早く帰って
誕生日します。
また、馬鹿親の記事を冷やかしてやって下さい。
コメント ラン:
ゆいちゃん お誕生日なんですね♪
2才おめでとうございます☆

交通科学博物館 行った事ないです。
車好きのナイトは最近、電車も好きになって
きたので、今行ったらすごく喜びそうです!

ゆいちゃん、運転士さんがさまになってますね。
カッコイイ!!

コメント

●色々満載ですよね
今年の1月に行きました~
あの時でもかなり息子は大喜びだったけど、
今連れて行ったら異常なくらいのテンションで
はしゃぐだろうなあ~~(笑)

ゆいちゃん汽笛にビックリしたのかな?
この後がどうだったのか・・・
ちょっと気になるところです~


あさってお誕生日ですね(^^)
またコメントしにきま~~~す!!

Mくんも遊びに来ていたんだ。
男の子だったら、すっごいテンションだったんでしょうね。
触れば、色々な物が動くし、
その感動はひとしおですね。

この次の記事に動画を掲載したのですが、
この記事の動画と一緒ですよっと
ゆいママに言われたので、
これからチェックして再掲載しておきます。

8/27の今日は早く帰って
誕生日します。
また、馬鹿親の記事を冷やかしてやって下さい。

ゆいちゃん お誕生日なんですね♪
2才おめでとうございます☆

交通科学博物館 行った事ないです。
車好きのナイトは最近、電車も好きになって
きたので、今行ったらすごく喜びそうです!

ゆいちゃん、運転士さんがさまになってますね。
カッコイイ!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


