スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お盆2日目 大騒動~盆踊りへ


朝からご機嫌斜めのゆいちゃん、

起きがけに大量のお茶を飲んで、

IMG_1274.JPG

今日のゆいちゃんの顔は、むくみまくりです。


IMG_1267.JPG

朝ご飯はおにぎり、

食べ終えたぐらいに、

突然「げろーーーー」

それでも本人の食欲は旺盛で、

直ぐに食べようとします。



お盆初日のはしゃぎぶりと、

珍しく8/14日の夜から朝にかけて、

寒いぐらい涼しくて、

きっと、軽い風邪を引いたんだと思います。


この続きは、下の「続きを読む」をクリックしてね!!




もう朝からぐずぐず。

しんどいわ、たべたいわで泣き叫びまくります。


急遽布団を敷いて、

本人が寝る気になるまで、

ゆいママがダッコしてました。


体に力も入らず家族一緒に横になると、

眠ってくれました。

ついでに、ゆいママもパパも寝てしまいました。


お昼頃に一回起きて、

おじやを食べさせたところ、これまた爆食です。

たべさせろーーーーー 攻撃。

そんなに回復しているとも思えないので、

少なめにすると、

たべさせろーーーーー 攻撃。



小出しにしながら食べさせていると、

ゆいちゃんもようやく気が済んで、

これで一安心かと思いきや、

ダッコして貰っていたゆいママに向かって、



「げろーーーーーーー」



ゆいママ直撃です。


ついに2枚目のパジャマ登場です。

やっぱりまだぐったりしていたので、

家族一緒でお布団に入って寝ました。

実はこのときも家族一緒で寝てしまいました。



我が家は寝っぱなしです。



夕方になって、我が家族はむくむく起き出して、

またまたゆいちゃんの

たべさせろーーーーー 攻撃。

IMG_1282.JPG

うどんとおじやを、またまた強烈に爆食です。


IMG_1284.JPG


不思議なことに、

この後は完全回復。



いとこもプール・温泉から帰ってきて、

ゆいちゃんと合流して、

再度ハイテンションが復活。



ゆいちゃんは不死身です。



IMG_1302.JPG

田舎の盆踊り


やぐらの上で、

傘をかざして自分の作った唄を、

決まったお囃子に合わせて唄います。


IMG_1312.JPG

ゆいちゃんをダッコしたまま、

一緒に盆踊りをしていたのですが、

ゆいちゃんノリノリ


IMG_1321.JPG

おばあちゃんと一緒に軽く踊るゆいちゃんですが、

なかなか、顔が写る写真がとれなくて、

これが一番キレイに写っている写真です。





夕方まで大騒動のゆいちゃんも、

夜の盆踊りを満喫して、

最後は楽しいお盆2日目になりました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ゆいちゃんは楽しいお盆を過ごしましたね~
休みが集中して、親戚が集まると、
子供は楽しくてしょうがないです。
ついついはしゃぎすぎますよね~
うちのデンデンもプール熱が出て、
はらはらさせられました。

食欲されあれば、大抵の事は乗り越えられると、
行き付けのお医者さんからいつも聞かせれます。
子供は意外と丈夫です。
ゆいちゃんも、逞しいねー!
コメント tomo:
さすがにまだ2歳。
うまく体調や感情をコントロール
できませんよね~

楽しいと目いっぱい遊ぶし、お腹が空いたら
食べたいし、でも気持ち悪ければ「げー」だし・・

でもゆいちゃん驚異的な回復力!
素晴らしい(^^)
大事にならなくてよかったですね。

そうそう14日の夜って涼しかったですよね!
私の実家でもヒンヤリ、クーラーも
扇風機もつけずに寝ましたから・・




コメント デンデンママさんへ:
うわっ
遊んだ後のプール熱は辛いですね。

風邪をひいても食欲が落ちたことがないと思います。
ゆいはとても頑丈なので、心から感謝してます。


コメント tomoさんへ:
ありがとうございます。
ゆいは本当に頑丈です。

電池が切れるまで走り回る、
子供独特のあのハイテンション。

一杯一杯体験させて挙げたいです。(*^。^*)

コメント


ゆいちゃんは楽しいお盆を過ごしましたね~
休みが集中して、親戚が集まると、
子供は楽しくてしょうがないです。
ついついはしゃぎすぎますよね~
うちのデンデンもプール熱が出て、
はらはらさせられました。

食欲されあれば、大抵の事は乗り越えられると、
行き付けのお医者さんからいつも聞かせれます。
子供は意外と丈夫です。
ゆいちゃんも、逞しいねー!

さすがにまだ2歳。
うまく体調や感情をコントロール
できませんよね~

楽しいと目いっぱい遊ぶし、お腹が空いたら
食べたいし、でも気持ち悪ければ「げー」だし・・

でもゆいちゃん驚異的な回復力!
素晴らしい(^^)
大事にならなくてよかったですね。

そうそう14日の夜って涼しかったですよね!
私の実家でもヒンヤリ、クーラーも
扇風機もつけずに寝ましたから・・





うわっ
遊んだ後のプール熱は辛いですね。

風邪をひいても食欲が落ちたことがないと思います。
ゆいはとても頑丈なので、心から感謝してます。



ありがとうございます。
ゆいは本当に頑丈です。

電池が切れるまで走り回る、
子供独特のあのハイテンション。

一杯一杯体験させて挙げたいです。(*^。^*)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


