スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

朝10時ぐらいにゆいママを迎えに駅に!!


昨日一日「うんうん」をしなかったので、

今朝はきっとお腹が張っていると思い、

朝食の後、トイレで一緒に頑張ったのですが、

「でない」と言ってその気になってくれず、

ゆいママを迎えに行く時間も迫っていて、

またまた、ゆいちゃんに当たってしまいました。



ずーーっと中途半端な日が続いていて、

とてもイライラしていたのも手伝って、

ゆいパパはついに切れてしまって、

大きな声で「いやいやとか出ないとか...」と怒鳴ってしまいました。



ゆいちゃんは一生懸命だと思っていても....

反省しきりです。


ただ不思議なことに、

その後は意外と関係がスムーズになって、

仲良くなってしまいました。


ゆいパパにムリが有ったのでしょう。

IMG_1061.JPG


その後、ゆいママを車で駅に迎えに行って、

家に帰ってきてから、

ゆいママとトイレに入って直ぐに、

「うんうん」をしてました。


IMG_1076.JPG

ようやく一段落です。



話しが少し変わりますが、

最近リビングにゆいちゃんのおもちゃが増えてきたので、

カラーボックスをダイニングのところに置いて整理しようと、

机を動かしてスペースを作りました。

ようやく狭いおもちゃ置き場が広くなり、

ゆいちゃんも快適になったと思います。


昼過ぎてから、昼食と夕食を兼ねて、

焼き肉バイキングに行くことになりました。

焼肉バイキングのランチタイムは3時と勘違いして、


着いたのは2時50分、店の看板を見たら、

ランチタイムは2時30分と既に終わっていて、

結局焼き肉バイキングもあきらめて、

別の店で昼食兼夕食を食べました。



これでようやく家族全員落ち着きました。

だから、夕食の写真撮影もすっかり忘れてました。


ゆいちゃんは爆食!!


ずーーーっと中途半端な三連休の

犠牲者はゆいちゃんだったと深く反省。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1056.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:残暑お見舞い申し上げます。
大変ご無沙汰しました ^ ^;
今は、帰省先でゆっくりとくつろがれているところ
でしょうか?

ゆいちゃんのおうちでも父子家庭生活に挑まれ
たのですね。
ゆいパパさんがキレてしまうなんて、ちょっと
想像できませんでしたが、大人の生活リズム
とこどもの生活リズムは大きく違うから何かを
急いで居る時ほど、対立してしまいますよね。

話、ぜんぜん違いますが、このところ、Uちゃん
ピザとか、とんかつとか、油っこいものしか食べて
くれず、困っています。
ゆいちゃんのおうちでは、幼児食をどのように
工夫してあげているのか秘訣を教えてください。
コメント navinciさんへ:
お久しぶりです。
見事切れちゃいました。
ダメ親ですねぇ。(_ _ )/ハンセイ

さて、幼児食の件、
ゆいママにコメントを依頼予定です。
今夜辺り話しをしてみます。
(遅くなってごめんなさい)
コメント navinciさんへ:ゆいママ:
お返事遅くなりました。
幼児食の工夫ですか・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム 特にこれってないです。
でも味の濃いもの好きですね(^^;ゞ
ゆいちゃんもピザ大好きです。

別に作るのは面倒なので、なるべく取り分け食にしてますが、
取り分けれそうにないときは、
ゆいちゃんの大好きなコロッケ(近所のスーパーに売ってるものです)とか、冷凍食品使っちゃったりしてます~。
でもわりと好き嫌いが少ない方なので、助かってます。
周りの子供たちの話を聞くと、
ごはんと麺類しか食べないとか、
野菜を全く食べないとか、結構聞くので、
ゆいちゃんがいろいろ食べてくれて感謝です。
全然秘訣じゃなくてごめんなさい(^^;ゞ

コメント

●残暑お見舞い申し上げます。
大変ご無沙汰しました ^ ^;
今は、帰省先でゆっくりとくつろがれているところ
でしょうか?

ゆいちゃんのおうちでも父子家庭生活に挑まれ
たのですね。
ゆいパパさんがキレてしまうなんて、ちょっと
想像できませんでしたが、大人の生活リズム
とこどもの生活リズムは大きく違うから何かを
急いで居る時ほど、対立してしまいますよね。

話、ぜんぜん違いますが、このところ、Uちゃん
ピザとか、とんかつとか、油っこいものしか食べて
くれず、困っています。
ゆいちゃんのおうちでは、幼児食をどのように
工夫してあげているのか秘訣を教えてください。

お久しぶりです。
見事切れちゃいました。
ダメ親ですねぇ。(_ _ )/ハンセイ

さて、幼児食の件、
ゆいママにコメントを依頼予定です。
今夜辺り話しをしてみます。
(遅くなってごめんなさい)

お返事遅くなりました。
幼児食の工夫ですか・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム 特にこれってないです。
でも味の濃いもの好きですね(^^;ゞ
ゆいちゃんもピザ大好きです。

別に作るのは面倒なので、なるべく取り分け食にしてますが、
取り分けれそうにないときは、
ゆいちゃんの大好きなコロッケ(近所のスーパーに売ってるものです)とか、冷凍食品使っちゃったりしてます~。
でもわりと好き嫌いが少ない方なので、助かってます。
周りの子供たちの話を聞くと、
ごはんと麺類しか食べないとか、
野菜を全く食べないとか、結構聞くので、
ゆいちゃんがいろいろ食べてくれて感謝です。
全然秘訣じゃなくてごめんなさい(^^;ゞ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


