スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゆいと二人っきりスターーート 顔にシールを貼っておふざけ

今日横浜で開催されるコンサートに行くゆいママを駅まで送っていって、

いよいよ、明日の朝までゆいちゃんとゆいパパの二人になりました。

ゆいパパの心もとなささは、絶好調です。


午前中は、ベビースイミング。

ゆいちゃんの着替えも上手に済ませて順調でした。(よしよし...)

200908_IMG_1039_20090813101635.jpg

ベビースイミングの後は、

ベビースイミングのコーチと一緒に、

お昼ご飯を食べることになっていたので、

ゆいママが行く前に準備してくれたお弁当を出して、

一緒にランチしました。

プライベートな話しをする事もないので、

とても楽しい時間になりました。



ベビースイミングの参加者は10組だったのですが、

コーチとランチするまで残っていたのは、

我が家を入れて2組と、少なかったのが残念でした。


もう一組の方は、娘さんが1歳ちょっとの時から、

パパさんだけでベビースイミングに参加されていた強者です。


そんな強者パパさんの1年ちょっと前は、

ベビースイミングの後、

娘さんにミルクをあげて、

パパさんはお弁当を食べて、

泣いた時なんて、

「本当にどうしたら良いんだ」と

叫びながら必死に面倒をみてたんだ



昔の話しをされてました。


あれから1年強たって、

娘さんももう少しで3歳になり、

ベビースイミングを卒業して、

来月から次のクラスに進む事になります。


そう、

次のクラスは、普通のスイミングスクールなので、

パパさんは一緒にプールに入れなくなるのです。

「俺、どうしようかと真剣に悩んでいる」

と言っておられました。



これは、来年の私の悩みです。



ふーーーー


まだまだ、日曜日のゆいちゃんと二人が続きます。


下の「続きを読む」をクリックすると、

壮絶な一日が続きます。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_1037.JPG IMG_1039.JPG IMG_1051.JPG


さて、ベビースイミングのランチも終わって、

いつものドリーム21の「のひのび広場」で遊んで、

ゆいちゃんを疲れさせて、

夜はぐっすり寝て貰おうと悪巧みを企んだのですが、

車で行ってみると既に4時ぐらいまで予約が一杯で、

泣く泣く家に引き返しました。


帰る途中ベビースイミングに疲れたのか、

ゆいちゃんは、

車のチャイルドシートでぐっすり寝てしまいました。



家に帰って布団に寝かせて、

ゆいパパはようやく一休み。

かれこれ3時間ぐらい昼寝をしてくれました。

ぐっすり寝てくれると本当に嬉しいです。

気分は「してやったりーーー」です。

あっ、ゆいパパも当然1時間ぐらい失神しました。



夕方の5時ぐらいには、ゆいちゃんも昼寝から目覚めて、

活動再開です。

IMG_1041.JPG

ゆいちゃんがゆいパパを呼ぶので、

何だろうと顔を見たら、

鼻にシールを貼って「ばーーー」してきました。

IMG_1044.JPG

IMG_1048.JPG

ちょっとかわいいので、リクエストしたら、

カメラ用にポーズしてくれました。


夕食までは時間もあるし、

近くのスーパーのちびっこ広場に遊びにでかけました。


ちびっ子広場でジャンプして遊んだり、

ゲームが一杯おいてあるコーナーの、

電車に乗ったり(当然お金は入れずで...)

して一時間ばかり過ごして帰宅しました。


夕食は、ゆいちゃん用にはレトルトのカレーを使って、

ゆいパパのカレーは、

ゆいママが出かける前に準備してくれていたので、

美味しく二人で爆食しました。

IMG_10512.JPG


大人のカレーはゆいちゃんには辛いと思っていたのですが、

ゆいちゃんがゆいパパのカレー皿にスプーンを突っ込んできて、

がんがん食べ始めました。

じゃがいも、お肉、

それに、

いつもは食べないタマネギも、

ばくばく食べていきます。


ゆいちゃんの舌には、

辛い物でも大丈夫のようです。



夕食の後は、いつもの様に、

トイレで「うんうん」をトライしたのですが、

「でない」と言って、結局断念!!



後は、お風呂に入って、

頭をドライヤーで渇かして、

歯磨きをシュカシュカして、


布団に入って、

「桃太郎」を聞いて、

ぐっすり寝ました。



やっぱり、

ご飯以降はいつものパターンで進めると、

素直に夜は寝てくれます。



ようやく長ーーーーい一日が終わりました。


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
少~し大変そうな感じですが、ゆいちゃんを
ひとりじめできて、パパさんは実は嬉しかったのでは(笑)

そうそう、案外子供って大人のカレーでも喜んで
食べますよね♪
コメント ランさんへ:
いやーーー
色々な意味で大変でした。
遊ぶのと、一緒にすごすのでは、
微妙に違うので、
最近ゆいの事情がつかめていない事が
よくわかりました。

中辛のカレーですが、
うーーん
大丈夫なんですね。
これでまたゆいのレパートリーが増えました。(^_^.)

コメント


少~し大変そうな感じですが、ゆいちゃんを
ひとりじめできて、パパさんは実は嬉しかったのでは(笑)

そうそう、案外子供って大人のカレーでも喜んで
食べますよね♪

いやーーー
色々な意味で大変でした。
遊ぶのと、一緒にすごすのでは、
微妙に違うので、
最近ゆいの事情がつかめていない事が
よくわかりました。

中辛のカレーですが、
うーーん
大丈夫なんですね。
これでまたゆいのレパートリーが増えました。(^_^.)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


