スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

連休最終日はスパワールド


IMG_0368.JPG


天気予報では一番天気の良い日の筈が、

一番悪い日になったので、

夏の雰囲気をちょっと味わいたかったので、

スパワールドで、プール&温泉を楽しんできました。


建物の写真の通り、最上階はプール、

4階と6階が大浴場です。

IMG_0361.JPG

(入り口の階段の猫は全然人に動ぜずでした)


9月末まで1,000円キャンペーンをしていて、

お安い金額で楽しめます。

駐車場は、スパワールド利用者は、

200円/時間とリーズナブルです。



ところが、この日のスパワールドは、

殺人的な人手で、流水プールも芋を洗うが如く、

人・人・人

何回も来たことがあるスパワールドが、

こんなに混んでいるのは初めてです。



ゆいちゃんは、慣れない場所と、

屋内のドームに反響する人の声で、

びくびくして、なかなか馴染んでくれませんでしたが、

4時頃になると人も減ってきて、

プールで遊んでいた子供達がゆいちゃんの相手を

してくれたので、

後半はゆいちゃんも絶好調。


水は温水なので、

体が冷えることもなく、

プールの後は大浴場の露天風呂で過ごし、

すっかり上機嫌なちょっとした夏を楽しみました。



☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_0307.JPG IMG_0370.JPG

回転寿司のキュウリ巻のキュウリを抜いて、

どちらも食べている写真が右の写真です。(^_^)ニコニコ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ゆいちゃんちは本当にアクティブですよね~!
うちもmeguちゃんはお外大好きだけど
親のお尻が重いのであまり出かけないんですよ。
近場の公園とかねぇ(笑)
夏休みに入ったからプールも混んでいますよね。
コメント tomo:いっぱいあって・・・
PC修理&沖縄旅行でご無沙汰してたら
たくさん記事があって読むのに時間が
かかりました~~(^^:)

ゆいちゃんいろんな事が出来るように
なりましたね~
ジャンプもすごい高いとこから飛んでるし~
息子はどうかな?出来るかしら・・・?
クッションもしっかりあるから
安全性もバッチリですよね~みんみんさんじゃ
ないけど、ウチもやらせてみたいです!

スパワールド!
お盆に一度行ったことありますけど
すっごい人でプールじゃ遊べなかったのを
思い出しました(^^:)



コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
大変な一日みたいですね。
夏はみんなが行くところ同じみたい(~_~;)
それなりに楽しんで、ゆいちゃんも、
自分の住んでいる世界に馴染んで来たね(>_<)

コメント みんみんさんへ:
ゆいママがアクティブなので、
ゆいと一緒積極的に外に出て行ってます。

プールとか海は、どちらかと言うと、
ゆいママ、パパの「夏」に
お付き合いです。(=●^0^●=)

少々の混雑は、「夏」で乗り切ってます。
コメント tomoさんへ:
そうかぁ沖縄旅行だったのですね。
それは多忙!!

イベントが重なっている時に、ちょっとトラブルがあると、
ブログは、後回しになるし、
登録したい事は貯まっていくしで、
汗汗になりますね。

ドリーム21(東大阪市)には是非一度
いらしてください。
ちょっと危険な感じの遊びですが、
スタッフも様子を監視しながら、
できるだけ子供が楽しく遊べる様
努力されてます。
素晴らしいところです。
(ちびっこ広場でーーす)

後でブログに遊びにいかせて頂きます。≦(._.)≧
コメント デンデンママさんへ:
夏休み初日、
きっと海にプールにと思っていたら、
中学、高校生がわんさか、
やられました。

読みが甘かったです。
何回も行ったことがあるのですが、
あんなに人が多かったのは今回はじめです。

やっぱりシーズンを外すのがセオリーですね。
ひとしきり反省!!

でもゆいは楽しかったようなので、
ゆいサイズとしては、大正解だったかもしれません。

プールは温水なのも、
長時間遊ぶのに丁度良かったです。
コメント ラン:
3連休は結局、天気がスッキリしなかったですよね。。

スパワールドは、1000円キャンペーンだから
混んでいたのでしょうか?
行った事がないので1度行ってみたいな~。
コメント ランさんへ:
三連休の一番良い天気が
月曜日だったはずが、
一番悪い天気の日になりました。

スパワールドは、むちゃこみでした。
屋上の流水プールは、
イモを洗うが如くでしたが、
ゆいには、アトラクションの間にある
省スペースの水場で十分遊べたので
意外と困る事もありませんでした。

プールも温水なので長時間
遊ぶのは大丈夫、
アトラクションも一杯なので、
結構いけると思います。

夏休み期間中の平日であれば、
三連休みたいな事はないと思います。
平日にいきましょう。お勧めです。

コメント


ゆいちゃんちは本当にアクティブですよね~!
うちもmeguちゃんはお外大好きだけど
親のお尻が重いのであまり出かけないんですよ。
近場の公園とかねぇ(笑)
夏休みに入ったからプールも混んでいますよね。
●いっぱいあって・・・
PC修理&沖縄旅行でご無沙汰してたら
たくさん記事があって読むのに時間が
かかりました~~(^^:)

ゆいちゃんいろんな事が出来るように
なりましたね~
ジャンプもすごい高いとこから飛んでるし~
息子はどうかな?出来るかしら・・・?
クッションもしっかりあるから
安全性もバッチリですよね~みんみんさんじゃ
ないけど、ウチもやらせてみたいです!

スパワールド!
お盆に一度行ったことありますけど
すっごい人でプールじゃ遊べなかったのを
思い出しました(^^:)




大変な一日みたいですね。
夏はみんなが行くところ同じみたい(~_~;)
それなりに楽しんで、ゆいちゃんも、
自分の住んでいる世界に馴染んで来たね(>_<)


ゆいママがアクティブなので、
ゆいと一緒積極的に外に出て行ってます。

プールとか海は、どちらかと言うと、
ゆいママ、パパの「夏」に
お付き合いです。(=●^0^●=)

少々の混雑は、「夏」で乗り切ってます。

そうかぁ沖縄旅行だったのですね。
それは多忙!!

イベントが重なっている時に、ちょっとトラブルがあると、
ブログは、後回しになるし、
登録したい事は貯まっていくしで、
汗汗になりますね。

ドリーム21(東大阪市)には是非一度
いらしてください。
ちょっと危険な感じの遊びですが、
スタッフも様子を監視しながら、
できるだけ子供が楽しく遊べる様
努力されてます。
素晴らしいところです。
(ちびっこ広場でーーす)

後でブログに遊びにいかせて頂きます。≦(._.)≧

夏休み初日、
きっと海にプールにと思っていたら、
中学、高校生がわんさか、
やられました。

読みが甘かったです。
何回も行ったことがあるのですが、
あんなに人が多かったのは今回はじめです。

やっぱりシーズンを外すのがセオリーですね。
ひとしきり反省!!

でもゆいは楽しかったようなので、
ゆいサイズとしては、大正解だったかもしれません。

プールは温水なのも、
長時間遊ぶのに丁度良かったです。

3連休は結局、天気がスッキリしなかったですよね。。

スパワールドは、1000円キャンペーンだから
混んでいたのでしょうか?
行った事がないので1度行ってみたいな~。

三連休の一番良い天気が
月曜日だったはずが、
一番悪い天気の日になりました。

スパワールドは、むちゃこみでした。
屋上の流水プールは、
イモを洗うが如くでしたが、
ゆいには、アトラクションの間にある
省スペースの水場で十分遊べたので
意外と困る事もありませんでした。

プールも温水なので長時間
遊ぶのは大丈夫、
アトラクションも一杯なので、
結構いけると思います。

夏休み期間中の平日であれば、
三連休みたいな事はないと思います。
平日にいきましょう。お勧めです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


