スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 四国うどんツアー 2日目


IMG_9573.JPG

1日目の教訓を生かして、

開店30分前の8時30分に行ってみました。


駐車場の最後の空きを我々4台の車が埋めました。

もう少し遅かったらアウトでした。


開店30分前でこの列です。

「なかむら うどん」です。

前回でも一番好きだったうどんだったので、

すっごい期待して並びました。



下の「続きを読む」をクリックして、

2日目に遊び回ってる、

動画とか写真を楽しんで下さい。




☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9572.JPG IMG_9601.JPG IMG_9724.JPG




IMG_9585.JPG



「なかむら うどん」と目印になる物は、



この暖簾の文字ぐらいでしょうか*?



知らない人は、



きっと見つけられないのでしょう。



IMG_9589.JPG



こんな感じで薬味を選んで、



横縞の服を着た人は、



天ぷらを選んで包丁で刻んでます。



ここの天ぷらはうまい!!





IMG_9590.JPG





IMG_9591.JPG



生醤油(白醤油=透明)





IMG_9593.JPG



出来上がりのうどんです。



左上から、普通のうどん、



真ん中が生醤油うどん、



右上が釜玉、



IMG_9596.JPG



この二人も絶賛です。





IMG_9600.JPG



子供も大絶賛!!





ここは全員がOKーーーーー







叫んでました。



大勢並んでいるので、



もう一杯頼むわけにもいかず、



悔しがっていました。



うどんの土産も買ってました。





さて、うどんツアー最後のうどんは、





P1060438.JPG



釜揚げうどんと言えば、



四国の人が第1に上げるのが、



「長田 in 香の香」



かのかと読んで上げて下さい。



P1060441.JPG



朝の11時30分、



どんどん車が来ます。



お昼前なので、



ここも滑り込みセーフでした。



P1060423.JPG



タライ小(6玉)を二つ頼んで、



大人9人子供3人で食べました。



P1060418.JPG



あっつーーいダシはこの中に入ってます。



たまーーに店の人が、触ってさめていないか確認してました。



もう一つ冷たいだしもあって、それはポットに入ってました。



電気のコードで編まれた紐が見事です。





P1060436.JPG



もう食べちゃったり



P1060430.JPG



ききとして食べていたり、



P1060435.JPG



ピースしたりと、大満足の様です。



「モーフィアス」





さて、「なかむら」にしても「香の香」にしても、



ツアーのメンバーには超大好評でした。



ツアーの企画者としては、とっても嬉しかったです。





さて、大人の時間は終了して、



後は子供の時間です。



高速を走って、津名一宮ICで降りて、



たこせんべいの里」に寄って、せんべいの試食をしまくって、



それが、うまいのなんのって、



10数種類のせんべいが大量においてあって、



無くなれば次々補充されていくし、



喉が渇けば、無料の「コーヒー」も「お茶」も飲ませてくれるし、



P1060448.JPG



結局、帰りに



10数種類のせんべいがお徳用のサイズの袋に入った、



TG-2.gif



「いろいろ」525円を買って、



大満足でONOKOROに向かいました。









P1060450.JPG



寄り道もしたので、もう午後の4時ぐらいです。





P1060458.JPG



入り口付近でこんな物を見つけてしまって、

































1歳10ヶ月 生まれて初めてのソリ



人口芝の斜面はゴツゴツで「あああああ」と良いながら滑り降りて、



20分間絶叫しながらゆいを抱えて上がってを繰り返しました。





IMG_9640.JPG



せがまれるので、今までお金を入れずに遊んでいた車も、



ついにお金を入れて乗ったり、



IMG_9653.JPG



お友達の車に便乗させて貰ったり、

































1歳10ヶ月 始めてのツーショット



更に、もう一台も便乗させて貰ったりと



幸せ一杯でした。





038.JPG



片や大人はと言うと、



9個のボールを持って、的当てゲーム!!



この写真の有様です。



落ちてるボールの数の割に、



前のパネルが倒れていない...





右側の1番のパネルは、



実は左の人が投げたボールで倒れた物です。



この後、左側のパネルの9番も倒れるのですが、



それは、右側の人が投げたボールが当たった物でした。





倒れたパネルはこの2枚だけ...



しょぼい!!!!!!!!









IMG_9686.JPG



世界のミニチュアの凱旋門を楽しんだり





P1060500.JPG



ピサの斜塔を楽しんだり、



P1060527.JPG



童話の森の西遊記や



IMG_9693.JPG



P1060531.JPG  P1060517.JPG



楽しいキャラクター等々







IMG_9705.JPG



メリーゴーランドに一人で乗って、





IMG_9715.JPG



もう、ゆいちゃんの目はとろーーーーん、



IMG_9716.JPG



それでも七夕の飾りはめざとく引っ張る



IMG_9718.JPG



淡路島の北端にある、



日帰り専門の「松帆の郷」と言う、



明石大橋が見える露天風呂につかって、



(写真は風呂上がり)



IMG_9726.JPG



淡路SAで夕食を取りました。



これが、意外と美味しかったです。



よく考えると、12時前に食べた釜揚げ依頼、



何も食べていなかったので、



みんな爆食でした。



IMG_9729.JPG



最後に明石大橋をみて、ここで解散をしました。











ところで、淡路SAは淡路ICから入ると繋がっていないので、



手前のICまで戻って、



そこから乗って淡路SAに向かいました。



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
ゆいちゃんもめっちゃ楽しそう~♪
うどん、いいですね~!!
子供ってうどん大好きですよねw
食べたーい(。→∀←。)
コメント みんみん:
楽しい旅行だったようですね。
たくさんうどんを食べましたね~(笑)
どういうツアーだったんですか? お知り合いで?
ゆいパパさんとゆいちゃんで滑り台をしている動画見ましたよ!
ゆいちゃんはぜんぜん恐そうな顔をしていませんね。
ゆいパパさんの嬉しそうな顔も印象的でした!
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
楽しいツアーでしたね~
ゆいちゃんももちろん、パパママも幸せそう(^○^)
いいな~アクティブなパパで~
うちの母が四国生まれなのに、
うどんがあまり好きじゃないんですよ(=_=)
なので、小さい頃からあまりうどんに馴染みがなくて、
ゆいパパさんのブログでうどんが食べたくなりました)^o^(
コメント ゆなきちゃん:
ソリ、かなり大きい山ですよね!
ちょっと恐かったのかな?

凱旋門はゆいちゃんサイズで良い写真が撮れましたね。

コメント CHIKOさんへ:
大阪に近い筈の四国のうどん、
同じうどんとは思えないうどんです。
これは現地で食べないと絶対にわからないです。

大阪にある讃岐うどんと言われる店で食べても、
四国で食べたうどんは、再現されていませんでした。

絶対に行くべし!!
コメント みんみんさんへ:
仲間は、現在同じ会社、又は、
元同じ会社のメンバーです。
気楽なメンバーばかりでーーーす。

何カ所か顔出ししてます。
あまりに嬉しすぎて、
たまには顔でも出していないと、
ゆいが大きくなった時、
どんなアホな顔していたのか
わからないといけないので...
コメント デンデンママさんへ:
子供と遊ぶのは大好きです。
それに一緒に行った仲間も
アクティブです。

うどん
うまいっす。
是非四国うどんツアーに出かけて下さい。
今回紹介したうどんの店は、
絶対に回って下さい。
お進めです。(^。=)
コメント ゆなきさんへ:
ゆいの顔は疲れ顔ですが、
滑り降りた瞬間「おもしろい」と
自分で言いだし、
20分ずーーーっとダッシュです。
仲間の子供も最初怖がって、
お父さん後ろに隠れて乗っていたのですが、
最後は前に乗って滑り出しました。
みーーーーんな絶好調でした。

世界のミニチュアとか童話の森は、
いかにツッコミを入れるかに終始してました。

だって、
「これはちゃうやろ」とかが満載で、
面白かったです。☆彡
コメント ラン:
ONOKORO 我が家も行った事ありますよ~!
子供たちは大喜びでした♪

たこせんべいの里 名前は聞き覚えがあって
タブン行ったはずなのにあまり記憶にありません。。
なぜだろう~??

お友達家族とのお出かけ 楽しそうですね☆
コメント ランさんへ:
子供たちサイズの遊園地?でした。
ぐーーーーです。

たこせんべいの里は仲間の一人が
過去に行ったことがあって、
それでONOKOROに行く途中に寄りました。
ちょっと衝撃的な試食でした。

はい、気心の知れた連中と遊びに行くと
本当に楽しいです。(=^0^=)

コメント


こんにちは♪
ゆいちゃんもめっちゃ楽しそう~♪
うどん、いいですね~!!
子供ってうどん大好きですよねw
食べたーい(。→∀←。)

楽しい旅行だったようですね。
たくさんうどんを食べましたね~(笑)
どういうツアーだったんですか? お知り合いで?
ゆいパパさんとゆいちゃんで滑り台をしている動画見ましたよ!
ゆいちゃんはぜんぜん恐そうな顔をしていませんね。
ゆいパパさんの嬉しそうな顔も印象的でした!

楽しいツアーでしたね~
ゆいちゃんももちろん、パパママも幸せそう(^○^)
いいな~アクティブなパパで~
うちの母が四国生まれなのに、
うどんがあまり好きじゃないんですよ(=_=)
なので、小さい頃からあまりうどんに馴染みがなくて、
ゆいパパさんのブログでうどんが食べたくなりました)^o^(

ソリ、かなり大きい山ですよね!
ちょっと恐かったのかな?

凱旋門はゆいちゃんサイズで良い写真が撮れましたね。


大阪に近い筈の四国のうどん、
同じうどんとは思えないうどんです。
これは現地で食べないと絶対にわからないです。

大阪にある讃岐うどんと言われる店で食べても、
四国で食べたうどんは、再現されていませんでした。

絶対に行くべし!!

仲間は、現在同じ会社、又は、
元同じ会社のメンバーです。
気楽なメンバーばかりでーーーす。

何カ所か顔出ししてます。
あまりに嬉しすぎて、
たまには顔でも出していないと、
ゆいが大きくなった時、
どんなアホな顔していたのか
わからないといけないので...

子供と遊ぶのは大好きです。
それに一緒に行った仲間も
アクティブです。

うどん
うまいっす。
是非四国うどんツアーに出かけて下さい。
今回紹介したうどんの店は、
絶対に回って下さい。
お進めです。(^。=)

ゆいの顔は疲れ顔ですが、
滑り降りた瞬間「おもしろい」と
自分で言いだし、
20分ずーーーっとダッシュです。
仲間の子供も最初怖がって、
お父さん後ろに隠れて乗っていたのですが、
最後は前に乗って滑り出しました。
みーーーーんな絶好調でした。

世界のミニチュアとか童話の森は、
いかにツッコミを入れるかに終始してました。

だって、
「これはちゃうやろ」とかが満載で、
面白かったです。☆彡

ONOKORO 我が家も行った事ありますよ~!
子供たちは大喜びでした♪

たこせんべいの里 名前は聞き覚えがあって
タブン行ったはずなのにあまり記憶にありません。。
なぜだろう~??

お友達家族とのお出かけ 楽しそうですね☆

子供たちサイズの遊園地?でした。
ぐーーーーです。

たこせんべいの里は仲間の一人が
過去に行ったことがあって、
それでONOKOROに行く途中に寄りました。
ちょっと衝撃的な試食でした。

はい、気心の知れた連中と遊びに行くと
本当に楽しいです。(=^0^=)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


