スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 四国うどんツアー 1日目


7/4(土)~5(日)と、大人子供合わせて12人の集団で、

四国うどんのツアーに出かけました。

IMG_9556.JPG

うどんツアーだけだと子供に怒られるので、

1日目には、Newレオマワールドもコースに入ってます。

ママゴト館で狂喜するゆいちゃんです。


下の「続きを読む」をクリックすると、

1日目の動画とか一日の様子を写真を交えて

掲載してます。楽しんで下さい。


ところで、

うどんツアーのおもしろいネタは、

おもしろ日記で7/10から開始します。

お楽しみに!!




☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9480.JPG IMG_9500.JPG IMG_9565.JPG


朝4時30分 淡路島の淡路SAに全員集合して、

朝食を取りました。

IMG_9479.JPG

有名な「たまねぎ」ラーメンをそれぞれ頂いたのですが、

これが うまい!!

と言っても、寝起きのゆいちゃん、目が飛んでます。

P1060301_2.jpg

これぞ朝焼けの明石大橋です。


1日目、3人はラフティングの為吉野川へ行きます。

残りは、

日曜日に空いていない有名なうどん店に行く事にし、

二手に分かれて淡路SAを出発しました。


ゆい家族は、うどんツアーです。

ゆいちゃんが小学生になったら、

今度はラフティングツアーに行きます。


CIMG2177.JPG

車で走る事2時間強で、朝の8時頃に到着しました。

「がもう うどん」

駐車場は3台ぐらいしか駐車できないとありましたが、

大丈夫

100台ぐらい駐車できるスペースがありました。(ホッ)

写真の通り「がもう うどん」のお店は、

とっても小さくって、

テーブル1つで6人ぐらいが精一杯。

じゃどこで食べるかと言うと、「外」



開店は8時30分なのですが、

早めに人が並びだしたので、早々開店とあいなり、

IMG_9490.JPG

早速、左が大(2玉)と普通(1玉)を食しました。

麺は、腰は当然あるのですが、

少し固めです。

子供3人は、朝から車ばっかりで、

寝起きなので、ちょっと食欲があまりないのと、

口に入れても噛み切れていない雰囲気でした。


IMG_9491.JPG

エプロンは必須です。

感想は、「うーーーん 思った以上に固いなぁ」と言うところです。

食べ終わる頃には、

100台の駐車場も埋まりかけていました。

車も人もがんがん集まってきてます。


今日はもう一件「山越 うどん」に行く予定をしていたので、

早速移動しました。

「がもう うどん」から車で30分程度で

「山越 うどん」に着きました。

IMG_9492.JPG

昔、一回来た時「絶対にもう一回行くぞ」と思った製麺所です。

時間は8時30分過ぎなんですが、

既に人も並んでいて、開店してました。

これも早めの到着はラッキーでした。

IMG_9499.JPG

茹でと盛りつけの様子です。

IMG_9498.JPG

写真をクリックすると、

おばちゃんの背中のメニューがよくわかります。

手軽な値段です。

IMG_95002.JPG

左が2玉、右が1玉の釜玉です。

今回はちくわに鶏唐をトッピングしてみました。

食感は、「がもう うどん」より更に固めで、

うどんを噛んで食べるゆいパパ、ゆいママには、

「あれっ?前回こんなに固かったっけ?」

なんて言いながら食べてました。

各うどん屋さんの名誉のために言っておきますが、

基本的においしくて、腰があるうどんですが、

麺が固いか柔らかいかと言う点で書いてます。


天ぷらは脂っこいので、

複数の店を回るのであれば、

トッピングは避けた方が賢明です。

乗せてもちくわぐらいにしましょう。


子供達は、ここのうどんも

あまり食が進まなかったようです。

やっぱり「疲れ」と「固さ」が原因だと思います。




さて、皆うどんも食べてお腹いっぱいになったので、

本日の「おこちゃまコース」の

レオマワールドにシュッパーーーツ

CIMG2183.JPG



言っても30分ぐらいで到着でーーーす。

有名なうどん屋さんが近くにあるので、

うどん巡りには最適です。

朝10時の開店までしばし入り口で休憩です。


Newレオマワールドとは、

一度破綻して、再開した遊園地?です。


昔は駐車場代をとったりしてたと思うのですが、

今はゲートが解放されていて無料です。



IMG_9512.JPG

入り口をくぐると、

早速レゴブロックで作ったお人形がお出迎え!!


IMG_9513.JPG

ツーショットでバスに乗る二人(お金は入ってませーーーん)

IMG_9518.JPG

生まれて初めてのアトラクションに挑戦。

それも空を飛ぶぞーーーー

IMG_9524.JPG

上に上がって回り出したら、

「びぇーーーーーーーー」

ゆいパパは、なだめすかしながら、

乗り物を下に下げたりして、

なんとか最後まで乗り切りました。

さて、ゆいちゃん 二度と乗らないかも...

IMG_9552.JPG

ご機嫌を取るため、これも初めての

機関車トーマスに乗ってみました。

IMG_9554.JPG

これは、大のお気に入り、

もう一回乗らされてしまいました。


IMG_9556.JPG

その後は、

ママゴト館と言うおもちゃワールドに突入しました。

中は涼しくて、

みーーーーーなくつろぎもーーどですが、

子供達はもう絶好調!!!!



1歳10ヶ月 レオマワールド ママゴト館1

この手押し車は、買いだなぁ。

こんど買ってやるか...




1歳10ヶ月 レオマワールド ママゴト館2 



回転寿司は流石に手が出ないなぁ...

遊ぶゆいちゃんの目が、

とにかく「わーーーーー」 モードになってる すっごい!!




CIMG2203.JPG

他に、包丁で切る野菜、肉、魚、台所用品一式、

着せ替え人形、電化製品、電話、家等々、

CIMG2204.JPG

それも高級なおもちゃばかりで、

子供達は絶叫してました。


CIMG2205.JPG

もう一つ、

木のおもちゃ館にもよりました。

これまた、すっごいおもちゃばっかり、

ここでも子供は絶好調。


運転してきた親たちは、

隙を見ては仮眠をとっておりました。

ゆいパパは木のおもちゃ館で、

床に30分ばかり爆睡してしまいました。





IMG_9562.JPG

このアンパンマン危機一髪は うらやましかったです。


IMG_9561.JPG

やっぱり行楽といえば、これですね。

軽くお昼ご飯を食べて、

この後、今夜宿泊するビジネスホテルに移動しました。

親はすでにぐったり。

時間は4時ぐらいです。

IMG_9563.JPG

このホテルには大浴場が上にあり、

早速5時からお風呂に入ってきました。

外はまだ明るくて、

お風呂の中も明るいのがとても気持ちが良かったです。

ラフティング組もホテルに到着していて、

6時30分ホテルのロビーに集合して、


CIMG2228.JPG

村さ来で「晩ご飯」と相成りました。

子供達は楽しそうですねぇ。

大人も当然幸せ!!!



IMG_95652.JPG

ゆいちゃんはポテトが大好物、

この幸せそうな顔!!


P1060365.JPG

上のメニューに載っているイカと、

出てきたイカ、

全然物が違うと言うか、

半分食べた?

受け取ったY女史は激怒!!!!!!!!!

「あなた、この写真撮っといて」と言われて、

シュンシュンがたまらず撮影。


IMG_9570.JPG

ビールジョッキをぐびぐび

髪の毛もセクシーな感じ!!

いやーーーー一日目から絶好調でした。



ハイテンションな一団は、2日目にもハイテンション!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:楽しそうですね
お泊まりで行ったんですね。
四国のうどんって太いんですね~。
しかもおつゆが少ない?
とってもこしがありそうな。 
食べてみたいわ~(笑)

レオマワールドって楽しそうですね。
横浜にあるアンパンマンミュージアムの大型判のような感じですね。
ここに行ったらmeguちゃんも一日中遊び回るだろうな~。

最後のグビグビ写真を見ていたら
何だかビアガーデンに行きたくなっちゃった(笑)
コメント tomo:楽しそうですね
早朝よりうどんツアーお疲れ様でした!

山越うどん私たちも行った事あります
でもそんなに固い印象なかったような・・・
でも四国のうどんって子供には太くて
コシが強いから食べにくいかもしれませんね


レオマワールドって今もやってるんですね~
(破綻したのは知ってたので)
オママゴト舘すっごい楽しそう(^^)
子供達ココで一日過ごせそうですね(笑)

二日目も楽しみにしてま~す

コメント みんみんさんへ:
早速リクエストの写真ありがとうございました。
楽しく拝見させていただきました。

うどんは、自分でダシを好きなだけ入れているので、
少なくても多くても良いのですが、
うどんがメインだと、ダシが少なめになっちゃいました。(=●^0^●=)

四国の人は、ご飯の代わりにうどんをたべるぐらい、
ほぼ主食のうどんです。
最初意味がわからなかったのですが、
四国でうどんを食べて、
考えが変わりました。
四国のうどんは四国だ!!!

大阪で食べるのどのうどんとも違うのです。
これは行って食べたものしかわかりません。
明日はその2をやります。
是非見てやって下さい。

レオマワールドは、流石に破綻しただけのことはあって、
おもちゃワールド以外はこれといった
特徴のない遊園地です。
でも、3歳ぐらいまでなら、おもちゃワールドの
3つの館で一日十分潰れます。
その間、親は移動疲れを癒すのです。(ふーーーー)

夜も楽しかったです。びーーーーる
コメント tomoさんへ:
おもちゃワールドはいけます。
男の子も女の子もはまりっぱなし。
館は、レゴ、木のおもちゃ、ママゴトとあるので、
親はその間にゆっくり休むべしです。
適度な乗り物もあるので、3歳ぐらいまでには最高の
遊び場所です。

実は2日目に食べたうどんが最高でした。
店とか製麺所によって味が全然変わります。
明日を楽しみに!!
コメント ゆなきちゃん:
本場のうどんは美味しそうですね~~

それにしてもままごと館、行ってみたい♪
子供だけでなくママ達も楽しめそう!!

木のおもちゃ館は男の子も楽しそう♪

旅行って子供の脳に刺激になるっていうか・・本当に良いですよね。
コメント ゆなきさんへ:
ママゴト館も木のおもちゃ館も、
男の子も女の子も
すっごく楽しそうでした。

大人も当然面白いです。
と言うか
一緒に遊ばないと許してくれません。
お進めです。
コメント ぬまっち:
これはwwwwwwwwwww
おもしろそうなところですね♪
うちの3バカたちも連れてったら
帰らないって言いそうwww

かわいいv-238
コメント ラン:
レオマワールド 楽しそうですね♪
行きたいなあ☆

アンパンマン危機一髪はうちにも
ありますよ~!
キティちゃんバージョンもありますよね。
コメント しょうちゃんパパ:
ゆいちゃん、大いに楽しんでいますね。

楽しそうな場所なので、いずれ我が子も連れていきたいと思います。

回転寿司の動画、楽しすぎですよ!!
撮影されているパパさんの実況中継がツボです。
コメント ぬまっちさんへ:
大丈夫
すっかり遊んだ後は、
意外とすんなり外に出てくれました。
きっと満足したんだと思います。

ちょうど子供には良い遊園地でした。
(大人には物足りなさそう...)
コメント ランさんへ:
アンパンマン危機一髪は、
いいなぁと「うらやまし」なんて思いながら
見つめてしまいました。

元々存在自体を知らなかったので、
持っておられる事に\(◎o◎)/!です。(^。=)
コメント しょうちゃんパパさんへ:
今は、子育てチャレンジやから
全然余裕がないでしょうねぇ。

どんどん成長する我が子を見るのは
本当に楽しいことですね。

頑張ってね!!

コメント

●楽しそうですね
お泊まりで行ったんですね。
四国のうどんって太いんですね~。
しかもおつゆが少ない?
とってもこしがありそうな。 
食べてみたいわ~(笑)

レオマワールドって楽しそうですね。
横浜にあるアンパンマンミュージアムの大型判のような感じですね。
ここに行ったらmeguちゃんも一日中遊び回るだろうな~。

最後のグビグビ写真を見ていたら
何だかビアガーデンに行きたくなっちゃった(笑)
●楽しそうですね
早朝よりうどんツアーお疲れ様でした!

山越うどん私たちも行った事あります
でもそんなに固い印象なかったような・・・
でも四国のうどんって子供には太くて
コシが強いから食べにくいかもしれませんね


レオマワールドって今もやってるんですね~
(破綻したのは知ってたので)
オママゴト舘すっごい楽しそう(^^)
子供達ココで一日過ごせそうですね(笑)

二日目も楽しみにしてま~す


早速リクエストの写真ありがとうございました。
楽しく拝見させていただきました。

うどんは、自分でダシを好きなだけ入れているので、
少なくても多くても良いのですが、
うどんがメインだと、ダシが少なめになっちゃいました。(=●^0^●=)

四国の人は、ご飯の代わりにうどんをたべるぐらい、
ほぼ主食のうどんです。
最初意味がわからなかったのですが、
四国でうどんを食べて、
考えが変わりました。
四国のうどんは四国だ!!!

大阪で食べるのどのうどんとも違うのです。
これは行って食べたものしかわかりません。
明日はその2をやります。
是非見てやって下さい。

レオマワールドは、流石に破綻しただけのことはあって、
おもちゃワールド以外はこれといった
特徴のない遊園地です。
でも、3歳ぐらいまでなら、おもちゃワールドの
3つの館で一日十分潰れます。
その間、親は移動疲れを癒すのです。(ふーーーー)

夜も楽しかったです。びーーーーる

おもちゃワールドはいけます。
男の子も女の子もはまりっぱなし。
館は、レゴ、木のおもちゃ、ママゴトとあるので、
親はその間にゆっくり休むべしです。
適度な乗り物もあるので、3歳ぐらいまでには最高の
遊び場所です。

実は2日目に食べたうどんが最高でした。
店とか製麺所によって味が全然変わります。
明日を楽しみに!!

本場のうどんは美味しそうですね~~

それにしてもままごと館、行ってみたい♪
子供だけでなくママ達も楽しめそう!!

木のおもちゃ館は男の子も楽しそう♪

旅行って子供の脳に刺激になるっていうか・・本当に良いですよね。

ママゴト館も木のおもちゃ館も、
男の子も女の子も
すっごく楽しそうでした。

大人も当然面白いです。
と言うか
一緒に遊ばないと許してくれません。
お進めです。

これはwwwwwwwwwww
おもしろそうなところですね♪
うちの3バカたちも連れてったら
帰らないって言いそうwww

かわいいv-238

レオマワールド 楽しそうですね♪
行きたいなあ☆

アンパンマン危機一髪はうちにも
ありますよ~!
キティちゃんバージョンもありますよね。

ゆいちゃん、大いに楽しんでいますね。

楽しそうな場所なので、いずれ我が子も連れていきたいと思います。

回転寿司の動画、楽しすぎですよ!!
撮影されているパパさんの実況中継がツボです。

大丈夫
すっかり遊んだ後は、
意外とすんなり外に出てくれました。
きっと満足したんだと思います。

ちょうど子供には良い遊園地でした。
(大人には物足りなさそう...)

アンパンマン危機一髪は、
いいなぁと「うらやまし」なんて思いながら
見つめてしまいました。

元々存在自体を知らなかったので、
持っておられる事に\(◎o◎)/!です。(^。=)

今は、子育てチャレンジやから
全然余裕がないでしょうねぇ。

どんどん成長する我が子を見るのは
本当に楽しいことですね。

頑張ってね!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


