スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 ボール投げがすごい&ゆいちゃんの近況

今日は写真がありません。

久しぶりにゆいちゃんの近況を列挙します。

下の「続きを読む」をクリックすると、

意外と遠くにボールを投げる動画を掲載してます。


☆1歳10ヶ月☆

☆体重11.5kg 身長85cm 足35cm☆

☆言葉☆
・すっごい勢いで憶えていってます。

・目を見て話しかけてきます。最初はドキッとしました。
こんな大人だったっけと思ってしまいました。

自分の意志が伝わらないと、
諦めるときは、適当に流します。

伝えたい時は、ずーーっと同じ事を喋ります。

だからいつも一生懸命聞きます。
たまーーに本当に解らないのでごまかすと、
ゆいちゃんは見逃しません。


・唄ってます。音で唄っている感じです。
間違っているのが解ると「最後」
と言ってもう一回歌い始めます。

違うのが解ってる様です。


☆表情☆
・いろいろな表情を使い分けます。
どんどん豊かになっていきます。

・言葉で足らないところを表情で表します。


☆性格☆
・怖がりです。

・慎重です。


☆遊び☆
・自分の物は人に貸しません。

・人の物は、自分の物にたまーーに変身します。

・ちょっと高い所から「ジャーーーンプ」が大好きです。



☆食べ物☆
・好き嫌いをあまり言いません。

・最近の大好物は、
ご飯、バナナ、うるめ、ちゅるちゅる、コーンスープ、
マメ(納豆の事です)、氷?

気が向けば何でも食べます。
でも、野菜の葉は「もそもそ」するので
殆ど食べません。芯は割と食べます。

・あの硬い「うるめ」を噛み砕いて食べ始めました。

喉に刺さるかと親バカが心配しながら見てました。
とても美味しいようで、一杯一杯食べてました。


☆歯磨き☆

・歯磨きをゆいママにちゃんとして貰ってます。
あーーーんもいーーーもしてくれます。

・最近ようやくコップで「クチュクチュペー」が
なんとなくできるようになりました。
それまでは、ペーせず飲んでました。


☆トイレ☆
・横漏れしたりすると、漏れたと喋ります。

・殆どオマルかトイレで「うんうん」します。

・食事の後は必ず「うんうん」タイムを取るので、その時は、
トイレに自分で行くと言い出しました。

・チーチーは、言った後直ぐに出しているようで、
トイレに間に合いません。

・まだトレーニングパンツは始めてません。


☆耳の掃除をリクエストする事もあります。☆

☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_9427.JPG IMG_9430.JPG IMG_9432.JPG



[高画質で再生]

1歳10ヶ月 ボールを遠くに投げるゆいちゃん


だんだん投げる距離が伸びてきてます。

キャーキャー言いながらボール遊びしてます。(=●^0^●=)


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ゆいちゃん、順調に成長してますね~
最初の子供でしかも女の子、
パパは親ばかにもなりますって(^◇^)
毎日が新しい発見って、本当ですよね。
コメント デンデンママさんへ:
へへへへ
そう
親バカでーーーす。

ブログをやっていて、
一つ一つを改めて発見できるのが
本当に良かったです。へへへ

コメント


ゆいちゃん、順調に成長してますね~
最初の子供でしかも女の子、
パパは親ばかにもなりますって(^◇^)
毎日が新しい発見って、本当ですよね。

へへへへ
そう
親バカでーーーす。

ブログをやっていて、
一つ一つを改めて発見できるのが
本当に良かったです。へへへ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


