スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

グアム旅行で役立った物のご紹介


ゆいちゃんは1歳10ヶ月。

グアムに持って行って役立った物を紹介します。


IMG_8950.JPG

おまるとトイレを併用しているゆいちゃんには、

補助便座はとても役に立ちました。

意外とうんうんの成功率が高かったです。


IMG_8486.JPG

2009年6月5日 マイクロネシアモールにて


レンタルで現地空港でベビーカーを

借りて返すサービスがありますが、

空港に居る間の移動や待ち時間なんかも、

やっぱりベビーカーがないと辛いです。


手荷物が多い中、

自前のバギーがあれば、なんとかしのげます。

バギーも必携の一つです。




2日目の朝食で、

日本から持って行った、おにぎりが役に立ちました。

ゆいちゃんが現地の食事に慣れると言うか、

ゆいママ、パパが現地に慣れるまでの

時間稼ぎに使えました。

海外旅行なので...



日本からお茶のペットボトル5本を

持って行きました。

飲み物もゆいちゃんにとっては死活問題です。

海外旅行なので...




おむつを大量に持って行きました。

圧縮袋に入れるとあまりかさばりませんでした。

現地調達なんて危険で危険で...

海外旅行なので...



これから旅行に行かれる方に役に立つと嬉しいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
とっても満喫されたグアム旅行だったようで、見てるこっちも楽しくなりました。
そっかあ、グアムで挙式されたんですね。
それから5年を経て、今度は子供と行けるって この上ない幸せだと思います。
機内食にちゃんと幼児食あるんですね、これは助かります。
ゆいちゃんはピザも食べたりとなんでも食べる子だから、海外も連れていけるんでしょうね。
うちの子はまだまだ・・・。
トイレの練習も1回も成功してないし、これから訓練です。

仕掛け「MIMO」は うちの子もくいつきそう。
ず~っと見てるかも・・・です。^^
運転席や海中公園も うちの子大好き!!
きっとゆいちゃんのようにはしゃいでるだろうな。

ゆいちゃんが気にいってたおもちゃ、おもしろいですね。
うちの子も最近似たようなおもちゃを買ってもらってハマってます。
でも、それを公園に持って行ったらお友達同士で取り合い。
ちびすけ、その輪に入って行けず、1人砂場で遊んでます。^^;
コメント ちびすけさんへ:
我が家はおまるを開始するのが
すごく早かったのと、
毎食後に必ずおまるに座る事を、
ずーーっと続けてきたので、
意外とすんなり、トイレも座ってくれてます。

ただ最近ゆいパパが退屈しないよう前に座ると、
遊ぶ方に気がいって、
うんうんがおろそか気味で、途中でゆいママと交代します。(∩.∩)

MIMOは万国共通、誰もがくいついてました。
ちびすけくんもきっと離れないと思います。

他の子供と遊ぶかと言うと、年齢的にどこの子も
一緒に遊ぶというのは難しそうです。
当然ゆいもだめだめです。
ちびすけくんと一緒です。

のんびり時期を一緒にまちましょう。
親同士が仲が良ければ、
その内一緒に遊びようになりますよ!!

コメント


とっても満喫されたグアム旅行だったようで、見てるこっちも楽しくなりました。
そっかあ、グアムで挙式されたんですね。
それから5年を経て、今度は子供と行けるって この上ない幸せだと思います。
機内食にちゃんと幼児食あるんですね、これは助かります。
ゆいちゃんはピザも食べたりとなんでも食べる子だから、海外も連れていけるんでしょうね。
うちの子はまだまだ・・・。
トイレの練習も1回も成功してないし、これから訓練です。

仕掛け「MIMO」は うちの子もくいつきそう。
ず~っと見てるかも・・・です。^^
運転席や海中公園も うちの子大好き!!
きっとゆいちゃんのようにはしゃいでるだろうな。

ゆいちゃんが気にいってたおもちゃ、おもしろいですね。
うちの子も最近似たようなおもちゃを買ってもらってハマってます。
でも、それを公園に持って行ったらお友達同士で取り合い。
ちびすけ、その輪に入って行けず、1人砂場で遊んでます。^^;

我が家はおまるを開始するのが
すごく早かったのと、
毎食後に必ずおまるに座る事を、
ずーーっと続けてきたので、
意外とすんなり、トイレも座ってくれてます。

ただ最近ゆいパパが退屈しないよう前に座ると、
遊ぶ方に気がいって、
うんうんがおろそか気味で、途中でゆいママと交代します。(∩.∩)

MIMOは万国共通、誰もがくいついてました。
ちびすけくんもきっと離れないと思います。

他の子供と遊ぶかと言うと、年齢的にどこの子も
一緒に遊ぶというのは難しそうです。
当然ゆいもだめだめです。
ちびすけくんと一緒です。

のんびり時期を一緒にまちましょう。
親同士が仲が良ければ、
その内一緒に遊びようになりますよ!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


