スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

いよいよ グアムへ出発


IMG_8397.JPG

いよいよ生まれて初めての飛行機に乗ります。

ゆいちゃんが触っている飛行機が、

これから乗る飛行機です。


今回の旅行日程は、

6月3日 午前10時過ぎ 関西空港を出発し、

6月7日 午後3時頃グアムを出発の4泊5日です。

フライト時間は約3.5時間のお手軽コース。



さて、何故グアム旅行に行く事になったかと言うと、

それは、おもしろ日記:我が家のグアム計画

に詳細を書いてます。

本当に偶然です。



ゆいママとは5年前、

グアムで挙式したのでグアムは2回目です。

だから土地勘もあって、

のんびりリゾートする気分で出発しました。


下の「続きを読む」をクリックすると、

6月3日初日のいろいろを掲載してます。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_8403.JPG IMG_8406.JPG

初めての飛行機、

IMG_8405.JPG

ゆいちゃんはどうなるやらなんてハラハラして

乗り込みました。


乗客は20名程度、

ゆいちゃんのシートも確保できて、

本当にゆったり飛行機に乗れました。


当然、いつも飛行機を見ながら、

「ヘリコプター」と叫んでいるゆいちゃんが、

自分がその飛行機に乗っているなんて

全然気付いてないと思います。(=●^0^●=)



シートベルトを外した後は、

席と席の間でかくれんぼしたり、

飛行機の真ん中から後ろまでウロウロしたりと、

乗客が少ないので、自由自在で結構楽しかったです。

そんなこんなで、無事グアムに到着しました。


グアムは6月手前ぐらいから雨季入り、

我が家族が滞在する期間は天気が悪いと、

予報が出ていました。


グアムは雨が降っていて、

今回の旅行はどうなる事やら

なんて いきなりドキドキです。


初日は水曜日だけ開かれるチャモロビレッジマーケットに行って、

夕ご飯も現地で食べようと予定していました。

しかし、どのバス乗って行くかとか、

雨が降っている中、マーケットが中止にならないか?

なんてJTBで調べていただいている間に、

なんと

外は豪雨に!!!!!!



ついにチャモロビレッジは諦めて急遽、

マイクロネシアモールのフードコートで夕食をとる事にしました。



なんといきなりハプニング。



今回の旅行はゆいちゃんが居るので、

過密なスケジュールは立てられないので、

毎日いきあたりばったりというか、

リゾート気分でゆっくり過ごすつもりでした。




宿泊するホテルは、グアム・プラザ・ホテル。

直ぐ近くのバス停からバスに乗ってマイクロネシアモールに

夕食とか軽くショッピングに行きました。

IMG_8408.JPG


IMG_8406.JPG

夕食は、マイクロネシアモールにあるフードコートで、

ロコモコと、好きな野菜数種類を選んで焼きそばを頂きました。

IMG_8407.JPG

エプロン持参で、

食事の防御態勢は万全です。


IMG_8410.JPG

軽くショッピングなどして回りました。


IMG_8411.JPG

いきなり飛行機に乗って、

バスに乗って、

訳のわからないところで食事して、

自分知らないホテルに宿泊となったゆいちゃん。


もうぐったり、ちょっとお休みです。


後は風呂に入って、

持参のパジャマで寝ました。

いきなりハプニングなグアムは、

2日目に続く!!!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:いよいよ
グアム旅行記いよいよですね~
いきなりの雨はちょっと残念でしたね・・
グアムでもロコモコがあるのですね~へえ~
それに焼きそばまで!
やはり日本人の観光客が多いからかしら??

ゆいちゃんは外人さんは問題なしでしたか?
ウチは外人さんに話しかけられて
泣いたことがあります(^^:)

また二日目以降の記事楽しみにしてま~す!
コメント ゆなきちゃん:お帰りなさい
飛行機、3.5時間なら近いですよね~~
乗客も少なく、無事に行きの飛行機は過ごせたみたいで良かったですね。
豪雨は残念だけど、それもきっと良い思い出。
その分のんびりショッピングできたみたいだし。
2日以降の記事も楽しみですぅ^^♪
コメント みんみん:
お帰りなさ~い♪
グアムのお話をとても楽しみにしていました。
ところが、自宅のパソコンが故障で…。
会社でちょこちょこと読ませていただきますね。
グアムはゆいパパさんとママさんの思い出の地でしたかぁ。
なんだかいいですね~。
真ん中にゆいちゃんをはさんで…幸せ感が伝わってきますよ。
コメント tomoさんへ:
現地の看板は日本語表記が多いです。
でも
5年前とくらべて、
圧倒的に増えたのが韓国中国語です。

バス停の看板なんか
日本語がなくって、
韓国中国語で書いてあって、
最近のグアム事情をよく表してました。

外人さんは、
アジア系かチャモロ系が中心なので、
そんなに違和感はないですね。
アメリカ人は、本国から遠すぎますからね(=^0^=)

ゆいは、へろー とか サンキューとか
しょっちゅう声をかけてました。(=^0^=)
コメント ゆなきさんへ:
ただいまーーー
もう南国を満喫してきました。
子供連れでもゆっくり楽しめる
グアムは最高でした。

つづきの記事もがんばって登録していってます。
また続きも楽しんでくださいね、
ハプニング一杯です。(=^0^=)
コメント みんみんさんへ:
ただいまーーー
ちょっと恥ずかしいのですが、
思い出の場所です。

そんな記事も後半で書きます。
冷やかしてやってください。(=^0^=)

コメント

●いよいよ
グアム旅行記いよいよですね~
いきなりの雨はちょっと残念でしたね・・
グアムでもロコモコがあるのですね~へえ~
それに焼きそばまで!
やはり日本人の観光客が多いからかしら??

ゆいちゃんは外人さんは問題なしでしたか?
ウチは外人さんに話しかけられて
泣いたことがあります(^^:)

また二日目以降の記事楽しみにしてま~す!
●お帰りなさい
飛行機、3.5時間なら近いですよね~~
乗客も少なく、無事に行きの飛行機は過ごせたみたいで良かったですね。
豪雨は残念だけど、それもきっと良い思い出。
その分のんびりショッピングできたみたいだし。
2日以降の記事も楽しみですぅ^^♪

お帰りなさ~い♪
グアムのお話をとても楽しみにしていました。
ところが、自宅のパソコンが故障で…。
会社でちょこちょこと読ませていただきますね。
グアムはゆいパパさんとママさんの思い出の地でしたかぁ。
なんだかいいですね~。
真ん中にゆいちゃんをはさんで…幸せ感が伝わってきますよ。

現地の看板は日本語表記が多いです。
でも
5年前とくらべて、
圧倒的に増えたのが韓国中国語です。

バス停の看板なんか
日本語がなくって、
韓国中国語で書いてあって、
最近のグアム事情をよく表してました。

外人さんは、
アジア系かチャモロ系が中心なので、
そんなに違和感はないですね。
アメリカ人は、本国から遠すぎますからね(=^0^=)

ゆいは、へろー とか サンキューとか
しょっちゅう声をかけてました。(=^0^=)

ただいまーーー
もう南国を満喫してきました。
子供連れでもゆっくり楽しめる
グアムは最高でした。

つづきの記事もがんばって登録していってます。
また続きも楽しんでくださいね、
ハプニング一杯です。(=^0^=)

ただいまーーー
ちょっと恥ずかしいのですが、
思い出の場所です。

そんな記事も後半で書きます。
冷やかしてやってください。(=^0^=)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


