スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

一日遅れの母の日 と こんな事を始めました

IMG_7358.JPG

昨日の10日母の日に、

ゆいママはコンサートに行っていたので、

今日母の日プレゼントです。

今年もよろしくお願いします。


IMG_7346.JPG

ついに左手でお茶碗を掴むようになりました。

両手のコラボです。

本当は、もっと上まで持ってあげていたのですが、

カメラを向けると直ぐにカメラが気になって、

写せなかったのですが、ようやくです。


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7326.JPG IMG_7340.JPG IMG_7344.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント もうすぐパパになる、HM:大きくなりましたねー
お久しぶりです。

ゆいちゃん、大きくなりましたね。
左手もしっかり使うようになってきたのですねぇ。

6/27が予定日なのですが、2週間前から切迫早産の傾向があって薬を飲んでいます。
(体質のようです。)

8ヶ月目にしてやっと、男の子だろうという判定がありました。
出てくるまで分かりませんが、どちらにしても凄く楽しみです。
無事に産まれたら、写真を展開します!

P.S
高齢出産のブログと、こちらのブログを参考にさせて頂いています。
コメント ちびすけ:
ゆいママさん、腰が痛いのにコンサート大丈夫だったでしょうか?
ゆいちゃん、とうとう左手でお茶碗持てるようになったのですね。えらい~^^
うちの子全然!!
それより、箸を使いたがって困ってます。
スプーンやフォークをまだうまく使いこなせてない状態でお箸はなおさら危ないそうです。
ゆいちゃんを見習ってほしいものです。
花火は うちの子も音が怖くて「ひ~っ」って言うようになりました。^^
ドライヤーもちょこんと座ってじっとしてるゆいちゃん、嫌がらないんですね。
おりこうさん。
うちの子、逃げまくりです。
おにぎりも手で持って食べようとしない。
なんか、手が汚れたらすぐに洗いに行くんです。
男のくせに!!
私は田舎で育ったせいか、ちょっと砂ついたくらいなら、パッパッと払いのけておにぎり食べるくらい(銀紙あるし)の根性見せてほしい。
ん~、でも、今は衛生上、そんなこと言えないんかな~?
コメント HMさんへ:
奥さんは元気ですか?
出産頑張って下さい。

当然出産には立ち会うよねぇ。
そんな事情も聞きたいなぁ。

子供が生まれたら、
写真の掲載楽しみにしてます。

それよりブログを始めなよ!!
待ちがなくよいアルバムになるよ!!

解らないことがあれば、
ご連絡を!!
コメント ちびすけさんへ:
ゆいも箸を使いたがるのは一緒です。
本人の興味がある内に持たせようと思ってます。
エジソンの箸を見に行ったのですが、
高額なのと、あまり使っている人を見かけたことも無いので、
普通の箸を持たせていく予定です。

ちびすけくんは、きっと元気がよいので、
がっちゃんがっちゃんやってるんでしょうね。
保育所に行くようになって、
更に、成長が加速している様に、
写真を通して感じられます。

私も田舎育ち、砂が付いていなければ、食べていたなぁ。
3秒ルールなんてものも無かったし。なつかしいなぁ。
大丈夫、まだまだ親にひっついてくれるので、
甘えてくれる今が幸せですよ!!

コメント

●大きくなりましたねー
お久しぶりです。

ゆいちゃん、大きくなりましたね。
左手もしっかり使うようになってきたのですねぇ。

6/27が予定日なのですが、2週間前から切迫早産の傾向があって薬を飲んでいます。
(体質のようです。)

8ヶ月目にしてやっと、男の子だろうという判定がありました。
出てくるまで分かりませんが、どちらにしても凄く楽しみです。
無事に産まれたら、写真を展開します!

P.S
高齢出産のブログと、こちらのブログを参考にさせて頂いています。

ゆいママさん、腰が痛いのにコンサート大丈夫だったでしょうか?
ゆいちゃん、とうとう左手でお茶碗持てるようになったのですね。えらい~^^
うちの子全然!!
それより、箸を使いたがって困ってます。
スプーンやフォークをまだうまく使いこなせてない状態でお箸はなおさら危ないそうです。
ゆいちゃんを見習ってほしいものです。
花火は うちの子も音が怖くて「ひ~っ」って言うようになりました。^^
ドライヤーもちょこんと座ってじっとしてるゆいちゃん、嫌がらないんですね。
おりこうさん。
うちの子、逃げまくりです。
おにぎりも手で持って食べようとしない。
なんか、手が汚れたらすぐに洗いに行くんです。
男のくせに!!
私は田舎で育ったせいか、ちょっと砂ついたくらいなら、パッパッと払いのけておにぎり食べるくらい(銀紙あるし)の根性見せてほしい。
ん~、でも、今は衛生上、そんなこと言えないんかな~?

奥さんは元気ですか?
出産頑張って下さい。

当然出産には立ち会うよねぇ。
そんな事情も聞きたいなぁ。

子供が生まれたら、
写真の掲載楽しみにしてます。

それよりブログを始めなよ!!
待ちがなくよいアルバムになるよ!!

解らないことがあれば、
ご連絡を!!

ゆいも箸を使いたがるのは一緒です。
本人の興味がある内に持たせようと思ってます。
エジソンの箸を見に行ったのですが、
高額なのと、あまり使っている人を見かけたことも無いので、
普通の箸を持たせていく予定です。

ちびすけくんは、きっと元気がよいので、
がっちゃんがっちゃんやってるんでしょうね。
保育所に行くようになって、
更に、成長が加速している様に、
写真を通して感じられます。

私も田舎育ち、砂が付いていなければ、食べていたなぁ。
3秒ルールなんてものも無かったし。なつかしいなぁ。
大丈夫、まだまだ親にひっついてくれるので、
甘えてくれる今が幸せですよ!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


