スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ゴールデンウィーク明けは雨


IMG_7197.JPG

昨日のドリーム21でぐったり気味のゆいちゃん、

今日の雨は、休憩に丁度良いところです。


IMG_7216.JPG

廊下に吹き込む雨と戯れてます。

いろいろな事が楽しい年頃です。(=●^0^●=)


☆☆ 今日の幼児食 ☆☆

IMG_7194.JPG IMG_7223.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちびすけ:
「ドリーム21」遊び甲斐があるところですね。^^
ゆいちゃん、思いっきり遊んで、とっても満喫できたゴールデンウイークでしたでしょうね。
ゆいパパさんのところ、田んぼあるんですかっ!!
すごいっ!!
私のところは当り前だけど、そちらで田植えをしてると聞くと、都会なのにすげ~って思っちゃいます。^^
我が家もゴールデンウイーク中は「おやじ」の稼ぎ時!!
お休みは1日だけでした。
実家のじいじとばあばのところも田んぼをやってるので、邪魔しちゃ悪いので、近場で遊んでました。
それでもゴールデンウイーク中はずっと晴天だったから良かった~。
お外を散歩できるだけでも、いい気分転換ですからね。

ゆいちゃん、女の子~って感じになったけど、寝る時の足の「M字」を見ると、赤ちゃんの頃を思い出します。
砂場セットで遊ぶゆいちゃんの服装、かわいい。
おだんごヘアの服装もおしゃれ、ママのセンスが良いですよ~。
我が家にはまともなのがないのですが、近所の公園に行くと、だいたい皆さん、同じところで購入してるらしく、おんなじものばっか!!
んで、1つ1つ「名前」が書いてある・・・これもみんなで遊ぶ時のマナー?ルール?なのかな~と感心しつつ、いつも人のを使わせてもらってるちびすけです。^^
その砂場に小学生の女の子も遊んでるのですが、皆さん、おしゃれでスタイル良し、髪の毛も「カール」してたり、ギャル(古っ)ぽい服装してたりと、小学生に見えません。
まだまだの話と思ってたけど、今の女の子は私達の時代より はるかに ませてます。
もう、小学生になったら、ほんと色気が出てまじでゆいパパさん、やきもきするかもっ!!

コメント ちびすけさんへ:
兵庫の山奥の出なので、
昔から百姓を手伝わされておおきくなりました。
私がまだ子供の頃の田舎は、
「トトロ」に出てくる田舎とそっくりでした。
あのアニメを見る度に「そうだったなぁ」なんて
感傷に浸ったりしたこともあります。

今は実家を兄が継いで、田植え、稲刈りだけ
手伝いに帰ってます。
代わりに一年間のお米を貰っており、
おいしいお米を毎日食べてます。

おだんごヘアはゆいママの自慢作みたいです。
自分のおしゃれの代わりに、
ゆいのおしゃれを楽しんでます。

服とかアクセサリーを買うとき、
やっぱり近所の子供が着用していない物を
選ぶようです。
一度「これはよその子が付けていた」と言って
買うのをためらっているのを見たことがあります。

買い物一つにも奥が深い!!

ところで、みんなで一緒に遊ぶ時に、
パッと見て本人の物と解る印は互いの精神的衛生上とても良いかと...

コメント


「ドリーム21」遊び甲斐があるところですね。^^
ゆいちゃん、思いっきり遊んで、とっても満喫できたゴールデンウイークでしたでしょうね。
ゆいパパさんのところ、田んぼあるんですかっ!!
すごいっ!!
私のところは当り前だけど、そちらで田植えをしてると聞くと、都会なのにすげ~って思っちゃいます。^^
我が家もゴールデンウイーク中は「おやじ」の稼ぎ時!!
お休みは1日だけでした。
実家のじいじとばあばのところも田んぼをやってるので、邪魔しちゃ悪いので、近場で遊んでました。
それでもゴールデンウイーク中はずっと晴天だったから良かった~。
お外を散歩できるだけでも、いい気分転換ですからね。

ゆいちゃん、女の子~って感じになったけど、寝る時の足の「M字」を見ると、赤ちゃんの頃を思い出します。
砂場セットで遊ぶゆいちゃんの服装、かわいい。
おだんごヘアの服装もおしゃれ、ママのセンスが良いですよ~。
我が家にはまともなのがないのですが、近所の公園に行くと、だいたい皆さん、同じところで購入してるらしく、おんなじものばっか!!
んで、1つ1つ「名前」が書いてある・・・これもみんなで遊ぶ時のマナー?ルール?なのかな~と感心しつつ、いつも人のを使わせてもらってるちびすけです。^^
その砂場に小学生の女の子も遊んでるのですが、皆さん、おしゃれでスタイル良し、髪の毛も「カール」してたり、ギャル(古っ)ぽい服装してたりと、小学生に見えません。
まだまだの話と思ってたけど、今の女の子は私達の時代より はるかに ませてます。
もう、小学生になったら、ほんと色気が出てまじでゆいパパさん、やきもきするかもっ!!


兵庫の山奥の出なので、
昔から百姓を手伝わされておおきくなりました。
私がまだ子供の頃の田舎は、
「トトロ」に出てくる田舎とそっくりでした。
あのアニメを見る度に「そうだったなぁ」なんて
感傷に浸ったりしたこともあります。

今は実家を兄が継いで、田植え、稲刈りだけ
手伝いに帰ってます。
代わりに一年間のお米を貰っており、
おいしいお米を毎日食べてます。

おだんごヘアはゆいママの自慢作みたいです。
自分のおしゃれの代わりに、
ゆいのおしゃれを楽しんでます。

服とかアクセサリーを買うとき、
やっぱり近所の子供が着用していない物を
選ぶようです。
一度「これはよその子が付けていた」と言って
買うのをためらっているのを見たことがあります。

買い物一つにも奥が深い!!

ところで、みんなで一緒に遊ぶ時に、
パッと見て本人の物と解る印は互いの精神的衛生上とても良いかと...

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


