スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お雛さんを実家で その1



IMG_3035.JPG

土曜日、日曜日は、ゆいちゃんの桃の節句を祝って頂くため、

ゆいママの実家に里帰りしました。

写真のひな壇は、ゆいママが小さいときに、

買って頂いた物で、今はゆいちゃんに引き継がれてます。


このひな壇、おじいちゃんおばあちゃんが、

2時間掛けて出した大作です。

出すのも、仕舞うのも大変時間がかかります。


IMG_3108.JPG

場所見知りをする事も無くなったゆいちゃん、

ビール缶片手に乾杯!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_3024.JPG IMG_3037.JPG IMG_3095.JPG

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
豪華な雛飾りですね(^^)

ゆいママさんからゆいちゃんへ・・
そしてまた次へ・・と代々受け継がれて
いくのでしょうね。
(私のも実家にある・・と思うけど、
長らく見てないなあ~)


女の子の節句は華やかでいいですね!

コメント ゆなきちゃん:
立派なお雛様ですね!
出すのもしまうのも大変ですが、
きっとゆいちゃんも嬉しいと思います。

ゆいちゃんはお雛様にいたずらしませんか?
うちはなんでもぐちゃぐちゃにするので、
手が届かない様にして飾りましたよ。

乾杯、上手ですね!
将来、ビール好きになりそうな予感・・・
コメント CHIKO:
こんにちは♪
立派な雛かざりですね♪
すごく素敵です!
ビールで乾杯^^ 可愛いな~
ゆいちゃんに(^_-)☆ポチ
コメント アラバマ:
おーこれは立派なお雛様ですね
私のお雛様は一体どこへいったんでしょう??
こういう伝統大切にしたいところです・・・
コメント ラン:
うちの実家にもこんな感じの7段飾りが
あります☆私→娘へ受け継がれました♪
でも初めのひな祭りにしか出していません。
果たして娘はお嫁にいけるでしょうか?
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ゆいちゃんの乾杯姿に笑いました、
様になってますね~、
いけそうなくちですねぇ(^。^)
コメント tomoさんへ:
Mくんは、5月ですね。
5月は子供の日でもあるので、
桃の節句は、女の子の特権ですね。

写真は豪華に見えるのですが、
実はもう40年以上前の物で、
それなりに古びています。

おばあちゃんおじいちゃんが喜んでくれるのが
なによりです。(*^。^*)
コメント ゆなきさんへ:
今年は孫の到着が待ち遠しい
おじいちゃんおばあちゃんが
田舎に帰る前に組み立てて待っていました。

ところで、当のゆいは、まだお雛さんが
よくわかってなくって、最下段に置いてある、
「ゆい」の名前が入った札に興味があって、
他の人形に興味がなかった様です。(*^。^*)
コメント CHIKOさんへ:
ありがとうございます。
ゆいはビール飲めないので、
麦茶で乾杯!!!
コメント アラバマさんへ:
間違いなく、
家のどこかに大切にしまっありますよ。
この思いは永遠だと思います。
イベントをきっかけに、
おじいちゃんおばあちゃんに会えるので、
大事にしたいと思います。(=●^0^●=)
コメント ランさんへ:
大丈夫。
マリアちゃん、間違いなく嫁にいけます。
このゆいパパが太鼓判。(=●^0^●=)
コメント デンデンママさんへ:
私の娘だけに
のりはぴかいちだと思います。(^_^)ニコニコ

コメント


豪華な雛飾りですね(^^)

ゆいママさんからゆいちゃんへ・・
そしてまた次へ・・と代々受け継がれて
いくのでしょうね。
(私のも実家にある・・と思うけど、
長らく見てないなあ~)


女の子の節句は華やかでいいですね!


立派なお雛様ですね!
出すのもしまうのも大変ですが、
きっとゆいちゃんも嬉しいと思います。

ゆいちゃんはお雛様にいたずらしませんか?
うちはなんでもぐちゃぐちゃにするので、
手が届かない様にして飾りましたよ。

乾杯、上手ですね!
将来、ビール好きになりそうな予感・・・

こんにちは♪
立派な雛かざりですね♪
すごく素敵です!
ビールで乾杯^^ 可愛いな~
ゆいちゃんに(^_-)☆ポチ

おーこれは立派なお雛様ですね
私のお雛様は一体どこへいったんでしょう??
こういう伝統大切にしたいところです・・・

うちの実家にもこんな感じの7段飾りが
あります☆私→娘へ受け継がれました♪
でも初めのひな祭りにしか出していません。
果たして娘はお嫁にいけるでしょうか?

ゆいちゃんの乾杯姿に笑いました、
様になってますね~、
いけそうなくちですねぇ(^。^)

Mくんは、5月ですね。
5月は子供の日でもあるので、
桃の節句は、女の子の特権ですね。

写真は豪華に見えるのですが、
実はもう40年以上前の物で、
それなりに古びています。

おばあちゃんおじいちゃんが喜んでくれるのが
なによりです。(*^。^*)

今年は孫の到着が待ち遠しい
おじいちゃんおばあちゃんが
田舎に帰る前に組み立てて待っていました。

ところで、当のゆいは、まだお雛さんが
よくわかってなくって、最下段に置いてある、
「ゆい」の名前が入った札に興味があって、
他の人形に興味がなかった様です。(*^。^*)

ありがとうございます。
ゆいはビール飲めないので、
麦茶で乾杯!!!

間違いなく、
家のどこかに大切にしまっありますよ。
この思いは永遠だと思います。
イベントをきっかけに、
おじいちゃんおばあちゃんに会えるので、
大事にしたいと思います。(=●^0^●=)

大丈夫。
マリアちゃん、間違いなく嫁にいけます。
このゆいパパが太鼓判。(=●^0^●=)

私の娘だけに
のりはぴかいちだと思います。(^_^)ニコニコ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


