スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日はご機嫌斜め


IMG_1753.JPG

午前中にベビースイミングに行って、

お昼寝が2時間ぐらいですが、

うーーーん 今日はご機嫌が斜めです。

だっこしても、おろしても、

よく泣きます。



夜、ゆいパパが帰ってきてから、

近所のおばちゃんに頂いたケーキを少しだけ食べました。

食べているシーンを

「続きを読む」に掲載してます。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_1749.JPG IMG_1752.JPG IMG_1781.JPG


IMG_1944.JPG

滅多に食べないケーキ 嬉しそうです。

IMG_1945.JPG

もう少し

IMG_1947.JPG

パクッ

IMG_1950.JPG

おいしそう

IMG_1979.JPG

最後はお茶を飲んですっきりです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:
う~ん、ゆいちゃん、何故にグズグズしちゃったかな?

それにしても、ケーキでこんなに笑顔になるとは!

思い起こせば姪1号も、ケーキを前にすると、
「ケーキ、ケーキ、ケーキ」と色めき立ったことを
思い出しました。

しかし、Uちゃん。男の子ってそういうところは
あまり感情表現が豊かでないと言いますか・・・。

ペロリと食べて何食わぬ顔でまた車を転がして
遊び始めてしまいます。v-406
コメント アラバマ:
ゆいちゃん 少しお疲れだったんですかね?
それにしてもケーキを食べる様子がかわいいですね
うれしそうで 
最後はご満悦
やっぱりお茶でしめくくり
日本人でよかった
コメント ラン:
ゆいちゃんの表情の変わりように
びっくりです(笑)
そういえばうちの子供たちも
ケーキを前にすると、こ~んな顔して
いますね(^∀゚)
コメント なっちゃん:
泣いてるゆいちゃんも可愛いです(^u^)

ケーキにはお茶が1番合いますよね☆

しかし、離乳食きちんと作ってる奥さまは・・・・・えらい!!!

私なんて適当です、はい。2人目で完全手抜いてます・・・反省せねば(>_<)

幸せな顔して食べてくれたら、もっとケーキあげたくなっちゃいますね(*^_^*)
コメント ちびすけ:
ゆいちゃんでもぐすぐすな時あるんですね。
でも、たまにだから、許しちゃう!!^^
ジムにくぐれるようになったゆいちゃん。
また1つお勉強しましたね。おりこうさん。^^
10秒で寝るのもうらやましい。
大きく育つだろうなあ。
うちの子もたっぷり寝てたっぷり食べて、たっぷり遊んでくれ~。
朝から晩まで遊びっぱなしは、もうついていけましぇ~ん!!
コメント ちぇりーママ:
ゆいちゃんの切替の早さがスバラシィ!
健全に育っている証拠ですね。

ケーキ食べてニコニコの笑顔を見せられたら
ご機嫌斜めの時があっても
許せちゃいますよね~ (*'-')b OK!
コメント navinciさんへ:
きっと男の子、女の子で思考回路が違うんでしょうね。
甘い物に対する喜びは女の子なんでしょうか?

ゆいパパは男なので、その辺りの思考が
今ひとつ理解できないです。(^_^)ニコニコ

食べるもので、楽しむ顔を見られるのは幸せです。
コメント アラバマさんへ:
ゆいはお茶のみです。
いつもマグを片手にお出かけして、
のどが渇けば、直ぐお茶補給してます。
むし歯が怖かったりするので、
お茶を甘い物の後に飲ませる事で、
少しでも予防できればと思っております。
コメント なっちゃんさんへ:
いえいえ二人も育てられている
なっちゃんはプロですよ。
初心者のゆいママは、必死です。

手抜きになっていくと、
お好み焼き、うどんとパターンが決まってきます。
ただ今修行中です。ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ
コメント ちびすけさんへ:
おーーーー
ちびすけくんパワフルだ、
ママが悲鳴をあげるぐらい遊び回っているんだ。
よい男になること請け合い。

ゆいの身長は、近所の子供より少し大きめなんですが、
でも標準身長なので、
たまたまゆいが大きいだけなんだろうか?
あまりおおきくなって貰うのもつらいですし、
ほどほどを希望しております。
コメント ランさんへ:
実はこの日の写真には、
しかめっ面の写真もありましたが、
良い物を厳選して掲載しました。
(だから、おおっとと言う顔もしてまーーす)

ランさんちもこんな顔をしてケーキを
待ってるんですね。
こんな顔されるとたまりませんね。(=●^0^●=)
コメント ちぇりーママさんへ:
はーーーーい
おっしゃる通りです。
こんな顔されるともうメロメロでーーす。
ちぇりーちゃんの写真を見ていても
ああこんな顔されたらメロメロなんやろなぁ
なんてよく思います。(=●^0^●=)
コメント こなつ:
こんなゆいちゃんの表情初めて見たような?
でもかわい~い!!
何をしても機嫌が悪いとき、とまたんにも
ありますよ~。
そんな時はお手上げで、見守るしかありません。。。

ケーキを前にしてのゆいちゃんは
目が輝いてますね!!
コメント こなつさんへ:
我が家は機嫌が悪くても
あれやこれやと、
色々とご機嫌とりとか、けんかしてます。

これもコミュニケーションかと思いながら...
これからますます難しくなりそうですね。

コメント


う~ん、ゆいちゃん、何故にグズグズしちゃったかな?

それにしても、ケーキでこんなに笑顔になるとは!

思い起こせば姪1号も、ケーキを前にすると、
「ケーキ、ケーキ、ケーキ」と色めき立ったことを
思い出しました。

しかし、Uちゃん。男の子ってそういうところは
あまり感情表現が豊かでないと言いますか・・・。

ペロリと食べて何食わぬ顔でまた車を転がして
遊び始めてしまいます。v-406

ゆいちゃん 少しお疲れだったんですかね?
それにしてもケーキを食べる様子がかわいいですね
うれしそうで 
最後はご満悦
やっぱりお茶でしめくくり
日本人でよかった

ゆいちゃんの表情の変わりように
びっくりです(笑)
そういえばうちの子供たちも
ケーキを前にすると、こ~んな顔して
いますね(^∀゚)

泣いてるゆいちゃんも可愛いです(^u^)

ケーキにはお茶が1番合いますよね☆

しかし、離乳食きちんと作ってる奥さまは・・・・・えらい!!!

私なんて適当です、はい。2人目で完全手抜いてます・・・反省せねば(>_<)

幸せな顔して食べてくれたら、もっとケーキあげたくなっちゃいますね(*^_^*)

ゆいちゃんでもぐすぐすな時あるんですね。
でも、たまにだから、許しちゃう!!^^
ジムにくぐれるようになったゆいちゃん。
また1つお勉強しましたね。おりこうさん。^^
10秒で寝るのもうらやましい。
大きく育つだろうなあ。
うちの子もたっぷり寝てたっぷり食べて、たっぷり遊んでくれ~。
朝から晩まで遊びっぱなしは、もうついていけましぇ~ん!!

ゆいちゃんの切替の早さがスバラシィ!
健全に育っている証拠ですね。

ケーキ食べてニコニコの笑顔を見せられたら
ご機嫌斜めの時があっても
許せちゃいますよね~ (*'-')b OK!

きっと男の子、女の子で思考回路が違うんでしょうね。
甘い物に対する喜びは女の子なんでしょうか?

ゆいパパは男なので、その辺りの思考が
今ひとつ理解できないです。(^_^)ニコニコ

食べるもので、楽しむ顔を見られるのは幸せです。

ゆいはお茶のみです。
いつもマグを片手にお出かけして、
のどが渇けば、直ぐお茶補給してます。
むし歯が怖かったりするので、
お茶を甘い物の後に飲ませる事で、
少しでも予防できればと思っております。

いえいえ二人も育てられている
なっちゃんはプロですよ。
初心者のゆいママは、必死です。

手抜きになっていくと、
お好み焼き、うどんとパターンが決まってきます。
ただ今修行中です。ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ

おーーーー
ちびすけくんパワフルだ、
ママが悲鳴をあげるぐらい遊び回っているんだ。
よい男になること請け合い。

ゆいの身長は、近所の子供より少し大きめなんですが、
でも標準身長なので、
たまたまゆいが大きいだけなんだろうか?
あまりおおきくなって貰うのもつらいですし、
ほどほどを希望しております。

実はこの日の写真には、
しかめっ面の写真もありましたが、
良い物を厳選して掲載しました。
(だから、おおっとと言う顔もしてまーーす)

ランさんちもこんな顔をしてケーキを
待ってるんですね。
こんな顔されるとたまりませんね。(=●^0^●=)

はーーーーい
おっしゃる通りです。
こんな顔されるともうメロメロでーーす。
ちぇりーちゃんの写真を見ていても
ああこんな顔されたらメロメロなんやろなぁ
なんてよく思います。(=●^0^●=)

こんなゆいちゃんの表情初めて見たような?
でもかわい~い!!
何をしても機嫌が悪いとき、とまたんにも
ありますよ~。
そんな時はお手上げで、見守るしかありません。。。

ケーキを前にしてのゆいちゃんは
目が輝いてますね!!

我が家は機嫌が悪くても
あれやこれやと、
色々とご機嫌とりとか、けんかしてます。

これもコミュニケーションかと思いながら...
これからますます難しくなりそうですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


