スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

鬼はそーーーーと!!


IMG_1525.JPG

今年も節分に鬼がやって来る。

ゆいちゃんは、カーテン越しに恐ろしい鬼が

やってくるのを覗いている。


ゆいちゃん危うし



「続きを読む」を見ないと!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

IMG_1497.JPG IMG_1500.JPG IMG_1512.JPG


IMG_1529.JPG

鬼が顔を出してきた!!

IMG_1531.JPG

おっ がに股で結構大きい鬼だ!!

IMG_1533.JPG

早速見つけたゆいちゃんに、

鬼が襲いかかる。

IMG_1535.JPG

ゆいちゃん反撃を試みる。

なんと、びんた攻撃だ!!


IMG_1540.JPG

しかし、鬼も強い、

隅っこに追い詰められたゆいちゃん、

たまらず泣き出した!!

IMG_1554.JPG

更に襲いかかる鬼

IMG_1557.JPG

もうこらえきれないゆいちゃん

IMG_1561.JPG

雄叫びを上げる鬼

IMG_1582.JPG

なんだ、何を投げてくるんだ?????

これは、ひょっとしてマメか?

IMG_1583.JPG

結構痛いぞ!!

IMG_1593.JPG

これは手強い、こんな家、さっさと逃げるか。

IMG_1598.JPG

「まてーーーーー おにーーー」と追い討ちをかけるゆいちゃん

IMG_1599.JPG

トドメのマメが鬼に命中した!!

IMG_1602.JPG

更に追い討ちをかけるゆいちゃんに

「おぼえてやがれーーー」と捨て台詞をはいて、

鬼は逃げていきました。

ちゃんちゃん




ゆいちゃん、この日に

マメを投げる距離が、

そう、物を持って投げる距離が2メートルを

超える様になりました。

鬼さんに感謝!!

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
面白いです!
ゆいパパさんも なかなかの役者ですなー
ママさんのアングルもいい!
こういう行事ものは大切にしたいですね

アメリカは2月2日でさすがに 鬼はそとー はないですが GroundHog Day と言われていると昨日初めて知りました
この冬眠するGround Hogを巣穴から取り出して 春の訪れはいつごろなのか判断するそうです すぐ戻ったらまだまだ先!ということらしいです
今年のアラバマは気温差がはげしいです
今週は激寒です
コメント アラバマさんへ:
ふむふむ
そんな面白い事をするのですね。
GroundHogにすると、ちょっと寒いかな。(^0^)/ウフフ

激寒って何度ぐらい何ですか?
摂氏でお願いします。
コメント みんみん:
ゆいパパさん面白~い!
ゆいちゃんも大喜び…いや、ちょっと怖かったかな?
でも最後に追い出してやったり~って感じで
ゆいちゃんも気分が良かったかな。
クリスマスとかはサンタさんになるんですか?
コメント アラバマ:
摂氏だと最低気温がマイナス9度とかですねえ
ただしこちらは室内は暖かいのと 歩いてどこかにいけるところに住んでいないので パーティちゃんの散歩以外 あまり感じません

いやーーーそれにしても その鬼芸いい!
是非アラバマでやっていただきたい!
コメント みんみんさんへ:
ゆいもとても楽しそうでした。
夜寝るまで家族でぎゃーぎゃー
楽しかったです。

クリスマスは、
ちょっとしっとり気分で過ごしていますが、
さて今年はどうしましょう。
一年かけてじっくり考えます。(^^)V
コメント アラバマさんへ:
ええええ
そんなに寒いのですか?
極寒ですね。

燃料が手に入らなければ、
大変なことになりそうですね。
パーティちゃんはきっと、
寒くても散歩は楽しいのでしょうね。ρ(⌒◇⌒)ノ.

ご招待頂ければ、
アラバマまでお出かけさせて頂きますよ。(=●^0^●=)
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:楽しそうです
楽しそうでしたね、鬼さんの方が(^o^)
ゆいちゃん気丈に振舞っていたが、
やっぱりちょっと怖かったんですね。
でも、最後はしっかり鬼をやっつけました!
偉い!!
コメント デンデンママさんへ:
へへへへ
ばれました?

最初、どうも怖かったみたいなのですが、
豆まきが終わった後、鬼の面を持って、
楽しそうにうろうろしていたので、
きっと、鬼だけでは無かったんでしょうね。
最後までマメを投げてました?
いや投げるのが楽しそうでした。
コメント ラン:
鬼さん 大活躍でしたね!
来年も期待できるかなあ?
来年はゆいちゃんもますます
力強く投げられるでしょうね♪
コメント ランさんへ:
来年は福の役をゆいにやって貰おうかな?

来年の節分の頃は、
ひょっとすると反抗期のかかりかもしれないし、
どうなっているんでしょう?
とても楽しみです。

コメント


面白いです!
ゆいパパさんも なかなかの役者ですなー
ママさんのアングルもいい!
こういう行事ものは大切にしたいですね

アメリカは2月2日でさすがに 鬼はそとー はないですが GroundHog Day と言われていると昨日初めて知りました
この冬眠するGround Hogを巣穴から取り出して 春の訪れはいつごろなのか判断するそうです すぐ戻ったらまだまだ先!ということらしいです
今年のアラバマは気温差がはげしいです
今週は激寒です

ふむふむ
そんな面白い事をするのですね。
GroundHogにすると、ちょっと寒いかな。(^0^)/ウフフ

激寒って何度ぐらい何ですか?
摂氏でお願いします。

ゆいパパさん面白~い!
ゆいちゃんも大喜び…いや、ちょっと怖かったかな?
でも最後に追い出してやったり~って感じで
ゆいちゃんも気分が良かったかな。
クリスマスとかはサンタさんになるんですか?

摂氏だと最低気温がマイナス9度とかですねえ
ただしこちらは室内は暖かいのと 歩いてどこかにいけるところに住んでいないので パーティちゃんの散歩以外 あまり感じません

いやーーーそれにしても その鬼芸いい!
是非アラバマでやっていただきたい!

ゆいもとても楽しそうでした。
夜寝るまで家族でぎゃーぎゃー
楽しかったです。

クリスマスは、
ちょっとしっとり気分で過ごしていますが、
さて今年はどうしましょう。
一年かけてじっくり考えます。(^^)V

ええええ
そんなに寒いのですか?
極寒ですね。

燃料が手に入らなければ、
大変なことになりそうですね。
パーティちゃんはきっと、
寒くても散歩は楽しいのでしょうね。ρ(⌒◇⌒)ノ.

ご招待頂ければ、
アラバマまでお出かけさせて頂きますよ。(=●^0^●=)
●楽しそうです
楽しそうでしたね、鬼さんの方が(^o^)
ゆいちゃん気丈に振舞っていたが、
やっぱりちょっと怖かったんですね。
でも、最後はしっかり鬼をやっつけました!
偉い!!

へへへへ
ばれました?

最初、どうも怖かったみたいなのですが、
豆まきが終わった後、鬼の面を持って、
楽しそうにうろうろしていたので、
きっと、鬼だけでは無かったんでしょうね。
最後までマメを投げてました?
いや投げるのが楽しそうでした。

鬼さん 大活躍でしたね!
来年も期待できるかなあ?
来年はゆいちゃんもますます
力強く投げられるでしょうね♪

来年は福の役をゆいにやって貰おうかな?

来年の節分の頃は、
ひょっとすると反抗期のかかりかもしれないし、
どうなっているんでしょう?
とても楽しみです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


