スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

1月10日は、布施十日戎に


2009/01/10十日戎1

今年一年の家内安全と健康をお祈りしました。

布施の商店街には、

参拝者向けの夜店が並んでいます。

「続きを読む」に、

ちょっとだけ雰囲気をお伝えします。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2009/01/10離乳食1 2009/01/10離乳食2 2009/01/10離乳食3

2009/01/10十日戎3

毎年行くたこ焼き屋で、今年もたこ焼きです。

2009/01/10十日戎4

今年はゆいちゃんも一緒です。

ゆいパパの吐く息が、

ゆいちゃんの顔を横切っていきます。

今日はとても寒い。


2009/01/10十日戎5

神社で売っていた珍しい鯛です。

写真に全部写っていないのですが、

手拭いに、鯛の部分部分が印刷されていて、

折り合わせると、この写真の鯛になります。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ゆいパパさんのところは
いろんな行事に参加されていますよね。
とてもアクティブで羨ましいです♪
この鯛の手拭は開くとどうなるのかなぁ?
コメント ゆなきちゃん:
こんにちは!

ボール蹴りの写真、ブレてて、ゆいちゃんの素早い蹴りが感じ取れます~☆

天使の羽の黒いカバーオールも似合ってる~~☆

本場のたこやきは美味しそうですね^^)♪
コメント CHIKO:
こんにちは♪
鯛面白いですねw
家内安全、健康、私も新年に祈りましたw
素敵な一年にw
↓つなぎ着たゆいちゃん可愛いw
(^_-)☆ぽち
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
ゆいちゃんに会いに来ましたー(●^o^●)
たこ焼き美味しそうだったね~
指が赤くなってたから、寒かったかな。
今年は、柴又帝釈天へ行ったら、
新年の番組収録やっていて、
見物客の輪が何重も囲んでいて、
参拝もできなかった(;´▽`A``
賑やかなスタートでした、
今年も良い年でありますように!
コメント みんみんさんへ:
そうなんです。
実は家族揃ってお祭り好きです。
できれば、お祭りをする側で参加したいのですが、
自治会がマンションの自治会なので、
御輿みたいなものまで、大きな祭りに参加できないのが
寂しいです。

鯛の手ぬぐいねぇ、
開いたところを見たのですが、
写真まで撮れませんでした。惜しいことしました。

言葉で書くと、この模様が白地の布の
あちらこちらにバラバラ印刷されていて、
ぱっと見ただけでは、折って鯛になるとは解りませんでした。
後、これって、買って帰っても、
折り方を忘れると、二度と鯛にならないかも...
なんて思ってしまいました。
コメント ゆなきさんへ:
カバーオールはコムサの物で
人にいただいた物です。
去年は、ベビーカー乗せるときに、
とっても寒い日ぐらいしか使っていなかったものです。

色が黒なので、今年もこの日がはじめです。
でも意外とカワイイので、
もうちょっと多用しようかと思ってます。

あそこのたこ焼きはちょっと特殊で、
たこ焼きのだしが濃くって、
ソースを付けずに食べます。
ちょっと明石焼きに似ていますが、
ちゃんと焼いた、たこ焼きです。

たこ焼きにもいろいろ種類があって
楽しめますよ!!

コメント CHIKOさんへ:
ありがとうございます。
お互いの家族が、今年一年
家内安全、健康を願ってまーーーーす。
コメント デンデンママさんへ:
うわーーー懐かしい
帝釈天かぁ
年末に羽子板市をしているんですよねぇ
とても賑やかだったのを思い出します。

仕事で東京に何ヶ月か行っていた事があって、
せんべい、もんじゃ焼きに、人形焼きに、

あかんわ、
食べる事しか思い出さへんわ

後、目の前で雷おこしを作っているのも思い出すなぁ

また東京に遊びに行きたいです。
むっちゃ賑やかだったんでしょうね。
後でブログに遊びにいきます。

コメント


ゆいパパさんのところは
いろんな行事に参加されていますよね。
とてもアクティブで羨ましいです♪
この鯛の手拭は開くとどうなるのかなぁ?

こんにちは!

ボール蹴りの写真、ブレてて、ゆいちゃんの素早い蹴りが感じ取れます~☆

天使の羽の黒いカバーオールも似合ってる~~☆

本場のたこやきは美味しそうですね^^)♪

こんにちは♪
鯛面白いですねw
家内安全、健康、私も新年に祈りましたw
素敵な一年にw
↓つなぎ着たゆいちゃん可愛いw
(^_-)☆ぽち

ゆいちゃんに会いに来ましたー(●^o^●)
たこ焼き美味しそうだったね~
指が赤くなってたから、寒かったかな。
今年は、柴又帝釈天へ行ったら、
新年の番組収録やっていて、
見物客の輪が何重も囲んでいて、
参拝もできなかった(;´▽`A``
賑やかなスタートでした、
今年も良い年でありますように!

そうなんです。
実は家族揃ってお祭り好きです。
できれば、お祭りをする側で参加したいのですが、
自治会がマンションの自治会なので、
御輿みたいなものまで、大きな祭りに参加できないのが
寂しいです。

鯛の手ぬぐいねぇ、
開いたところを見たのですが、
写真まで撮れませんでした。惜しいことしました。

言葉で書くと、この模様が白地の布の
あちらこちらにバラバラ印刷されていて、
ぱっと見ただけでは、折って鯛になるとは解りませんでした。
後、これって、買って帰っても、
折り方を忘れると、二度と鯛にならないかも...
なんて思ってしまいました。

カバーオールはコムサの物で
人にいただいた物です。
去年は、ベビーカー乗せるときに、
とっても寒い日ぐらいしか使っていなかったものです。

色が黒なので、今年もこの日がはじめです。
でも意外とカワイイので、
もうちょっと多用しようかと思ってます。

あそこのたこ焼きはちょっと特殊で、
たこ焼きのだしが濃くって、
ソースを付けずに食べます。
ちょっと明石焼きに似ていますが、
ちゃんと焼いた、たこ焼きです。

たこ焼きにもいろいろ種類があって
楽しめますよ!!


ありがとうございます。
お互いの家族が、今年一年
家内安全、健康を願ってまーーーーす。

うわーーー懐かしい
帝釈天かぁ
年末に羽子板市をしているんですよねぇ
とても賑やかだったのを思い出します。

仕事で東京に何ヶ月か行っていた事があって、
せんべい、もんじゃ焼きに、人形焼きに、

あかんわ、
食べる事しか思い出さへんわ

後、目の前で雷おこしを作っているのも思い出すなぁ

また東京に遊びに行きたいです。
むっちゃ賑やかだったんでしょうね。
後でブログに遊びにいきます。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


