スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お正月準備 お餅つき


日付は1月1日ですが、2008年の12月30日の記事です。

帰省で書けなかった去年の記事を2009年1月1日で書いています。

2008/12/30お餅つき

今日妻の実家に帰省です。

着いて早々お餅つきです。

ゆいちゃんのいとこも、お餅が大好きで、

兄、姉が頑張って餅つき中です。

ゆいパパは、残念ながら子守のため参加しませんでした。(#^.^#)


2008/12/30いとこ

お面と目がとても似合っていて、

思わず、いとこをパチリ。


2008/12/30お食事

ゆいちゃん、今日もたくましくお食事中。


これまで何回か帰省したのですが、

家に入ると何故か泣いていたゆいちゃんも、

今回は、大丈夫でした。

でも、ゆいママ、パパにひっつき放しで、帰省初日スタート。


夜は、おばあちゃん、いとこ、お姉さんと万全の体制で

近くの温泉に生まれて初めてのチャレンジ!!

以外やいがい、大成功でした。


湯船の段差のところで、ちゃぱちゃぱ楽しんでました。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/30離乳食1 2008/12/30離乳食2 2008/12/30離乳食3




ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
ついたお餅はやっぱり美味しいですよね。
みんみんも元旦から1泊で主人の実家に帰省しました。
実家でも30日にお餅をつくのですが
やっぱり違う…美味しいです。
とろけてしまうようなやわらかさですよね。

ゆいちゃんはいとこちゃんとたくさん遊べましたか?
meguちゃんのいとこは一番上が成人、大学生、高校生。親みたい(笑)
コメント みんみんさんへ:
手でついたお餅は、もちもち感がとても強いです。

機械でついた餅は、直ぐに表面に膜が張ってきて、
不自然に固くなっていきます。

できあがったお餅をお雑煮にしたりすると
不思議と手でついた餅は、もちもち感のある餅に戻ります。
帰るときは、沢山のお餅を貰って、
冷凍保存して一年かけてゆっくり食べます。


2人のいとこに沢山遊んで貰いました。
ゆいは一人っ子なので、
姉妹のいとこが羨ましいなぁ
なんて ゆいパパは思ってしまいました。

コメント


ついたお餅はやっぱり美味しいですよね。
みんみんも元旦から1泊で主人の実家に帰省しました。
実家でも30日にお餅をつくのですが
やっぱり違う…美味しいです。
とろけてしまうようなやわらかさですよね。

ゆいちゃんはいとこちゃんとたくさん遊べましたか?
meguちゃんのいとこは一番上が成人、大学生、高校生。親みたい(笑)

手でついたお餅は、もちもち感がとても強いです。

機械でついた餅は、直ぐに表面に膜が張ってきて、
不自然に固くなっていきます。

できあがったお餅をお雑煮にしたりすると
不思議と手でついた餅は、もちもち感のある餅に戻ります。
帰るときは、沢山のお餅を貰って、
冷凍保存して一年かけてゆっくり食べます。


2人のいとこに沢山遊んで貰いました。
ゆいは一人っ子なので、
姉妹のいとこが羨ましいなぁ
なんて ゆいパパは思ってしまいました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


