スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日曜日は、突然プレ大掃除


2008/12/21いきなり大掃除

午前中ベビースイミングに行って、昼からは雨が降っているので、

新聞で見た、「ダクトのファンをきれいにするには」を

思い出して、レンジフードの中のファンを取り出してみました。


ぱっと見は全然きれいで、掃除の必要はないねぇと話をしていたのですが、

ゆいママがちょっと洗ってみると、すさまじくアカがたまっていました。

そう、羽の形にきれいにアカが積もっていたので、わかりにくかったのです。


早速、ゆいパパは一つ一つの羽を心を込めてお掃除中です。

なんと、2時間近くかかってしまいました。

なんせ、5年間も掃除しなかったので、罰が当たりました。


2008/12/21おもちゃ

ゆいパパ、ママも大掃除に取りかかってしまったので、

ゆいちゃん退屈しのぎにおもちゃで遊んでおります。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/21離乳食1 2008/12/21離乳食2 2008/12/21離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
お利口さんに遊んでいられるゆいちゃんは偉い!!
パパ、ママ思いですね~。
meguちゃんは最近、抱っこばかりねだってくるので
なかなか掃除が進みません(泣)
コメント みんみんさんへ:
meguちゃんもだっこをねだってきますか。
ゆいも一緒です。
最近、家の中でもねだってきます。

ゆいママは、毎日相手をしないといけないので、
ゆいには、「ゆいパパだったらだっこしてくれるよ」
と言い聞かせていますが、理解しているかは不明です...

しかし、日々増える体重とだっこ攻撃のオンパレードで、
腰が痛くなる毎日です。

知恵がついてくると、それはそれで親も大変。

コメント


お利口さんに遊んでいられるゆいちゃんは偉い!!
パパ、ママ思いですね~。
meguちゃんは最近、抱っこばかりねだってくるので
なかなか掃除が進みません(泣)

meguちゃんもだっこをねだってきますか。
ゆいも一緒です。
最近、家の中でもねだってきます。

ゆいママは、毎日相手をしないといけないので、
ゆいには、「ゆいパパだったらだっこしてくれるよ」
と言い聞かせていますが、理解しているかは不明です...

しかし、日々増える体重とだっこ攻撃のオンパレードで、
腰が痛くなる毎日です。

知恵がついてくると、それはそれで親も大変。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


