スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

普段着と襖を閉めるシーンを掲載!!


2008/12/04コーディネート1

こんな感じで普段着を組み合わせてみました。


2008/12/04コーディネート2


「続きを読む」に襖を閉める写真を掲載。

よかったら見てね!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/04離乳食1 2008/12/04離乳食2 2008/12/04離乳食3

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 続きを読むに 襖を閉めるシーンを掲載 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2008/12/04襖1

2008/12/04襖2

2008/12/04襖3

2008/12/04襖4

ちょっとこちらをチラッと見て

2008/12/04襖5

最後の仕上げです。

ちょっと指を挟み目で閉めてます。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:質問です
今日は記事の内容とはズレてしまうのですが、その、お写真の奥に写っている安全柵のことで・・・

ゆいちゃんのお家では高さ調節が出来る安全柵を取り付けているのですね。
我が家ではアカホンで購入した、高さ調節ができないタイプのものを使用していたら、なんと私Uママが柵にけつまずいて柵をど真ん中からへし折るという惨事が起きてしまいました。

西●屋へいくとゆいちゃん家で使っているのと同じような高さ調節が出来るタイプが売られていたのですが、ゆいちゃん家では使い心地はいかがですか?
コメント みんみん:
またまた可愛いお写真ですね~。
これだけ年賀状の候補があると迷ってしまいますね。
我が家はまだ見つかりませんよ~。
ゆいちゃんのお洋服はかわいいものばかり。
どこで探してくるのですか?
ちなみにmeguちゃんはほとんどと言っていいくらい
親戚からのおさがりです。
買った物は10枚もないと思いますよ(笑)

一度指を挟むと、覚えているのか次からは
そ~ッと開け閉めするようになりませんか?
そのしぐさがまた可愛らしいですよね。
コメント navinciさんへ:
これねぇ なかなか曲者です。
リサイクルショップでたまたま見つけて買ったものです。

最初は低めにしていたのですが、ゆいも身長と手も伸びてきて、
シンクの扉にぶら下げているゴミ袋をさわったりするようになって、
高さを少し上げました。

あの写真の高さが限界です。
あれ以上高くなると、事故だらけになりそうです。

これまで事件が起きなかったかと言うと、
小さい事件がたびたび起きています。

今のところ大事故になることもなく、なんとか過ごしています。

高さを上げた理由がもう一つあります。
仕切りの両サイドに三角の隙間があるのですが、
この間にゆいが顔を挟んで身動きがとれなくても怖いので、
上に上げて、三角の隙間を小さくしたと言う経緯もあります。

こんな感じで役に立つでしょうか?

でもおかげで、ゆいママは安心して台所仕事ができます。
コメント みんみんさんへ:
そうそう、襖を閉め切る手前で、
そーーーっとスピードを落としてますが、
やっぱり指は隙間に挟まってます。

それが笑えて笑えて(^_^)

meguちゃんのそんな写真も見てみたいです。
コメント 果梨:しっかりしましたね
こんばんはー
また一段としっかりされて、
赤ちゃんではなくなりましたね。
成長が楽しみです。

ちっちゃいおにぎりが
にぎりのしゃりみたいですね。
どんどんパクパク食べられそう!

うちは今お茶漬けブームです。
コメント 果梨さんへ:
ありがとうございます。ゆいは、がんがん成長中です。

ちっちゃいおにぎりは、
手で食べられるように一口サイズに握っているのですが、
がんがん口に入れるので、口いっぱいです。
ゆいはご飯が大好きです。

おおおお、お茶漬けとは、
さすが大きくなってくると、大人ですね。

コメント

●質問です
今日は記事の内容とはズレてしまうのですが、その、お写真の奥に写っている安全柵のことで・・・

ゆいちゃんのお家では高さ調節が出来る安全柵を取り付けているのですね。
我が家ではアカホンで購入した、高さ調節ができないタイプのものを使用していたら、なんと私Uママが柵にけつまずいて柵をど真ん中からへし折るという惨事が起きてしまいました。

西●屋へいくとゆいちゃん家で使っているのと同じような高さ調節が出来るタイプが売られていたのですが、ゆいちゃん家では使い心地はいかがですか?

またまた可愛いお写真ですね~。
これだけ年賀状の候補があると迷ってしまいますね。
我が家はまだ見つかりませんよ~。
ゆいちゃんのお洋服はかわいいものばかり。
どこで探してくるのですか?
ちなみにmeguちゃんはほとんどと言っていいくらい
親戚からのおさがりです。
買った物は10枚もないと思いますよ(笑)

一度指を挟むと、覚えているのか次からは
そ~ッと開け閉めするようになりませんか?
そのしぐさがまた可愛らしいですよね。

これねぇ なかなか曲者です。
リサイクルショップでたまたま見つけて買ったものです。

最初は低めにしていたのですが、ゆいも身長と手も伸びてきて、
シンクの扉にぶら下げているゴミ袋をさわったりするようになって、
高さを少し上げました。

あの写真の高さが限界です。
あれ以上高くなると、事故だらけになりそうです。

これまで事件が起きなかったかと言うと、
小さい事件がたびたび起きています。

今のところ大事故になることもなく、なんとか過ごしています。

高さを上げた理由がもう一つあります。
仕切りの両サイドに三角の隙間があるのですが、
この間にゆいが顔を挟んで身動きがとれなくても怖いので、
上に上げて、三角の隙間を小さくしたと言う経緯もあります。

こんな感じで役に立つでしょうか?

でもおかげで、ゆいママは安心して台所仕事ができます。

そうそう、襖を閉め切る手前で、
そーーーっとスピードを落としてますが、
やっぱり指は隙間に挟まってます。

それが笑えて笑えて(^_^)

meguちゃんのそんな写真も見てみたいです。
●しっかりしましたね
こんばんはー
また一段としっかりされて、
赤ちゃんではなくなりましたね。
成長が楽しみです。

ちっちゃいおにぎりが
にぎりのしゃりみたいですね。
どんどんパクパク食べられそう!

うちは今お茶漬けブームです。

ありがとうございます。ゆいは、がんがん成長中です。

ちっちゃいおにぎりは、
手で食べられるように一口サイズに握っているのですが、
がんがん口に入れるので、口いっぱいです。
ゆいはご飯が大好きです。

おおおお、お茶漬けとは、
さすが大きくなってくると、大人ですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


