スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

風船の安全な持ち方 今日はゆいの写真がない



今日は、ゆいちゃんの写真がありません。

そこで、ちょっと役に立つ話を一つ。

2008/12/02風船

スーパーに行くと風船を配っていて、

貰った子供は大喜び。

持った風船を振り回して遊んでいると、

手で持つ棒が目に入ったり、他の子供に迷惑をかけそうになります。


そこで、写真様に手で持つ棒を半分に折って、

輪のところに手を入れて遊ぶと大変安心です。


2008/12/02風船2

棒の先を差し込んでいます。


これだけの事ですが、

手から落ちることも無く、

振り回しても大振りにならないし、

良いことずくめでした。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/12/02離乳食1 2008/12/02離乳食2 2008/12/02離乳食3
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
いい事教えてもらいました♪
これから風船をもらう機会が減っていくと
思いますが、もらえなくなる日まで
実践しま~す(笑)

応援して帰ります♪
コメント みんみん:
なるほど!
とても参考になりました。
今までは棒をはずしていましたが
そうすると風船があっちいったりこっちいったりで
大変だったんですよね~。
次やってみます!
コメント ランさんへ:
大きくなると、欲しそうな顔をしても
くれなくなりますよねぇ。

役に立てばうれしいです。
コメント みんみんさんへ:
振り回しても棒が短いし
輪の部分に手を入れるので
飛んでいくことも少ないし、
よいことずくめです。
meguちゃんのも是非!
コメント アラバマ:
なるほど これはいい考えですね
いま ふと思いましたが
そういえば こちらにきて この手の風船はみたことがありません
飛ぶ風船には ひもがついていて
飛ばないものは めったに見ませんが ひもも棒もついていないです
安全対策もあってでしょうかね
今度誰かに聞いてみます
コメント アラバマさんへ:
流石アメリカ、治安を意識して、
ついていないのですね。

国が変われば、いろいろ違うのですね。
少しどきどきします。
また、そちらの事情の記事を楽しみにしてます。

コメント


いい事教えてもらいました♪
これから風船をもらう機会が減っていくと
思いますが、もらえなくなる日まで
実践しま~す(笑)

応援して帰ります♪

なるほど!
とても参考になりました。
今までは棒をはずしていましたが
そうすると風船があっちいったりこっちいったりで
大変だったんですよね~。
次やってみます!

大きくなると、欲しそうな顔をしても
くれなくなりますよねぇ。

役に立てばうれしいです。

振り回しても棒が短いし
輪の部分に手を入れるので
飛んでいくことも少ないし、
よいことずくめです。
meguちゃんのも是非!

なるほど これはいい考えですね
いま ふと思いましたが
そういえば こちらにきて この手の風船はみたことがありません
飛ぶ風船には ひもがついていて
飛ばないものは めったに見ませんが ひもも棒もついていないです
安全対策もあってでしょうかね
今度誰かに聞いてみます

流石アメリカ、治安を意識して、
ついていないのですね。

国が変われば、いろいろ違うのですね。
少しどきどきします。
また、そちらの事情の記事を楽しみにしてます。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


