スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

京都 紅葉狩りに高台寺から清水寺へ


2008/11/15京都1

二年坂途中の公開されているお庭でパチリ

ゆいちゃんの機嫌も天気もぐーーー

2008/11/15京都2

高台寺から二年坂、三年坂をうろうろして

きたので、清水寺の入り口で休憩。

ゆいちゃん 実はここで石がいじれるのが

一番楽しかったりして...


2008/11/15京都3

ちょっとアングルを変えると、

後ろに清水寺の三重塔が上に少し写ってます。

京都の紅葉の様子は、「続きを読む」を見てね!!


☆☆ 今日の離乳食と家族の食事 ☆☆

2008/11/15離乳食1 2008/11/15離乳食2 2008/11/15離乳食3

2008/11/15離乳食4 2008/11/15離乳食5


この日は流石に疲れたので、夕食は「めしや」という

ところで、ゆいも一緒に夕食を取りました。


京都の紅葉は、「続きを読む」をクリックしてね!!!


前日の天気予報では、

昼頃から天気が良くないと出ていたのですが、

朝起きてみると、見事な晴れ。

気温も高く、こうなれば京都に行くしかないと決心して、

急遽支度をしました。


京都までは車で1時間ぐらい、車にママチャリと

折りたたみ自転車を積んで行って、

清水寺の割と近くの駐車場に駐車して、

そこから自転車に乗って高台寺に向かいました。

2008/11/15京都4

この写真は、自転車を高台寺に泊めて、

近くのうどん屋さんの窓から外を撮ったものです。

紅葉と窓の格子がとても綺麗です。


ゆいちゃんとお昼ご飯も食べたし、

いざ出発!!


清水へは二年坂、三年坂を通っていきます。

2008/11/15京都5

この日は、そんなに人が多くないと思っていたのですが、

それでもこれだけの観光客がいます。

写真は高台寺から続く二年坂の入り口辺りです。

2008/11/15京都6

三年坂は階段です。

ゆいちゃん頑張って一番下から上まで、

よっこらしょと上がっていきます。

2008/11/15京都8

三年坂を登り切ったところから撮った写真です。

結構高い!!


2008/11/15京都7

途中で、生八つ橋を試食したり、

お漬け物を試食したり、

今回の目的となっている、

カワイイ来年のカレンダーを買ったりしながら

清水寺まで時間をかけて歩いていきました。


下の写真の一番右の赤丸が清水寺入り口です。

左から三年坂を上って左に曲がって、清水寺に通じる道です。

2008/11/15お進め店

特にお進めは、

上の写真の一番左の赤丸の森陶器館

カワイイ うさぎを主題としたカレンダー、額、レターなどを売っています。


次に真ん中の赤丸は、西尾八つ橋

十数種類(バナナ、チョコレート、栗、ごま等々)の生八つ橋を

気兼ねなく試食でき、自分の好きな生八つ橋を選べます。

当然入り口でお茶を頂けるので、

お茶を飲みながら生八つ橋を十分吟味できます。


2008/11/15京都9

清水寺の入り口からの写真です。

真っ赤な紅葉とまでは行きませんが、

結構色づいてます。

2008/11/15京都10

真っ赤な木もあります。


2008/11/15京都11

ここはもう清水寺の舞台の上です。

二人でお線香の煙を浴びたり

2008/11/15京都12

鉄下駄を持ってみたりと まったりしてます。

この鉄下駄 片手では上がりません。


2008/11/15京都13

清水寺の中に有る、有名な縁結びの神社を

見ながら、

2008/11/15京都14

絵はがきに出てくるシーンを撮影しながら


2008/11/15京都15

紅葉を楽しみながら、

2008/11/15京都16

お団子も少しだけ食べて、


2008/11/15京都17

高台寺に戻ってきた頃には、

夕闇が迫ってきました。


2008/11/15京都18

自転車を置いていた所から、

ちょっと雰囲気がいいので一枚パチリ。



ライトアップの時間が近いのですが、

ゆいちゃんも限界なので、

ここから自転車に乗って駐車場に戻り帰宅しました。


紅葉のシーズンとしては、

次週の11月23日ぐらいが丁度よいと思います。

まだ青い葉が多かったです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
京都…いいですね。
いつかまた主人と京都に行ってみたいです。

しかし、写っていた食事の数々…
とても美味しそうですね。
朝からお腹が空いているみんみんです。
コメント こなつ:
紅葉きれいですね~。
いいなぁ、一時間くらいで京都に
行けるのですか!!
私なんて、修学旅行で行ったきり。
いつか行きたいと思いつつなかなか
行けないものですね。
夜もライトアップされてきれいそう
ですね。

生八つ橋の味がいろいろあってびっくり!!


コメント ちびすけ:
おおっ!!
清水寺の紅葉、今が見ごろなんですね。^^
こっちは、もう初雪が降って寒いです。
ゆいちゃん、帽子姿もかわいい~。
バックの紅葉とゆいちゃんがとってもお似合いです。
保育所にもせんたくばさみがあります。
どうやら子供は好きみたいですね。
私はいつもちびすけの服にたくさん洗濯バサミをはさむから、ちびすけは嫌みたい。
ゆいちゃんはなんでも上手におもちゃにして遊んでおりこうさんですね。
コメント ファミファミ日記★デンデンママ:
紅葉狩りに行きましたか、
京都はいいですよね~
久しぶりに行きたいけど、
身軽に動けない(^^ゞ
東京の紅葉はもうちょっと後みたいです。
コメント ラン:
今、生八つ橋は色んな変わり種が
あるんですね!私もつい最近知りました。。

京都に住んでいながら、なかなか
紅葉狩りに行く機会がないですが
久しぶりに行ってみたくなりました♪
コメント みんみんさんへ:
きつねうどんは、ゆいがうどんが好きなので、
ゆいが食べたいと言ったときのために
頼みましたが、このだしが、本当にちゃんと取っている
だしなのです。そう調味料ではないのです。

うどんと玉子丼合わせて1,000円ちょいだったと思います。
安くて、最高においしかったです。
コメント こなつさんへ:
生八つ橋は、ニッキの味が少しして
苦手と言われる方が結構おられます。
しかし、最近の生八つ橋は、極力ニッキの味が
押さえられていて、あん(まあ栗とかバナナも含みます)
の味が素直にします。

この記事で紹介している西尾八つ橋の
店は、試食、生八つ橋の味とも超おすすめです。
コメント ちびすけさんへ:
おおお、もう初雪ですか、
さすが富山は寒い日本海側ですね。

北海道は半月前には降っていたようです。
北海道のブロガーさんがいきなり雪の写真を載せておられて
びっくりでした。

富山と言えばカニ、ブリですね。
おいしい物が食べられる季節。
うらやましいです。

洗濯ばさみは、ひたすら散らかすばかり
不思議とたのしいみたいですね。
コメント デンデンママさんへ:
家族が増えると、そう簡単には京都にいけないですね。
ゆいママはドナルドファンなので、
いつもTDLにいきたいとうなっております。

なかなかねぇ、家族が増えると、
何かと大変です。

今のところは、写真で我慢してください。
コメント ランさんへ:
京都に遊びに行くたびに、
姿が少しずつ変わっていってます。
これからの京都が楽しみです。

タクシーの運転手が言っていた話を
友達から又聞きしたところ、
12月が紅葉の一番よい時期だとの事です。
コメント アラバマ:
一番最初の写真
すっごくかわいいです~
大きく伸ばして飾るべし!
なにかのポスターになりそうですよ!

日本の文化 美しさが伝わってくるとても良い記事ですね
なんともいえない空気がとてもいい!
そして ゆいパパさんファミリーの温かさは本物ですね 昨日今日でできる「家庭」ではないといつも感じます
ナイスです!ベリーナイス!
コメント ちぇりーママ:
わぁ~。
京都の紅葉、素晴らしいですね!
町並みと紅葉のバランスが
良いのでしょうね~。
千葉とはえらい違いです~ (´ω`)

ゆいちゃんも楽しめたみたいですね!
ステキな環境が羨ましい♪
コメント アラバマさんへ:
いえいえ、拗ねたり、喧嘩したりと
どこにでも有る普通の家庭です。ポリポリf^^*)

この日はとても暖かくて、紅葉を見るには
ゆいを連れて最高の一日でした。

でもゆいは、やっぱり石遊びが最高だったのではと
思います。(*^_^*)
コメント ちぇりーママさんへ:
ライトアップまで見たかったのですが、
流石にゆいも限界で、帰途につきました。

ライトアップは、すっごいきれいですよ。
それに八坂の塔の回りの灯籠に灯が点った通りを
歩くと、もう最高なんですが...

もう少しゆいが大人になったら
一緒に歩きたいと思ってます。
コメント navinci:いいなぁ~。いいなぁ~。
今が、見どころですか。
いいなぁ~。京都。
我が家もゆいちゃんちくらい近かったら、
絶対に行っていただろうになぁ~。

それにしても。
清水寺というと、忘れもしません。
パパと付き合い始めたころ、行ったのですが、
我々はここで喧嘩しました。

地主神社も真っ青ってな感じで。

今度行く時には、楽しく行きたいです。
コメント navinciさんへ:
えっ
ひょっとして、それが縁で
仲良くなったとか...

今となっては楽しい思い出ではないですか(^_^)

是非是非京都にも遊びにきてください。

コメント


京都…いいですね。
いつかまた主人と京都に行ってみたいです。

しかし、写っていた食事の数々…
とても美味しそうですね。
朝からお腹が空いているみんみんです。

紅葉きれいですね~。
いいなぁ、一時間くらいで京都に
行けるのですか!!
私なんて、修学旅行で行ったきり。
いつか行きたいと思いつつなかなか
行けないものですね。
夜もライトアップされてきれいそう
ですね。

生八つ橋の味がいろいろあってびっくり!!



おおっ!!
清水寺の紅葉、今が見ごろなんですね。^^
こっちは、もう初雪が降って寒いです。
ゆいちゃん、帽子姿もかわいい~。
バックの紅葉とゆいちゃんがとってもお似合いです。
保育所にもせんたくばさみがあります。
どうやら子供は好きみたいですね。
私はいつもちびすけの服にたくさん洗濯バサミをはさむから、ちびすけは嫌みたい。
ゆいちゃんはなんでも上手におもちゃにして遊んでおりこうさんですね。

紅葉狩りに行きましたか、
京都はいいですよね~
久しぶりに行きたいけど、
身軽に動けない(^^ゞ
東京の紅葉はもうちょっと後みたいです。

今、生八つ橋は色んな変わり種が
あるんですね!私もつい最近知りました。。

京都に住んでいながら、なかなか
紅葉狩りに行く機会がないですが
久しぶりに行ってみたくなりました♪

きつねうどんは、ゆいがうどんが好きなので、
ゆいが食べたいと言ったときのために
頼みましたが、このだしが、本当にちゃんと取っている
だしなのです。そう調味料ではないのです。

うどんと玉子丼合わせて1,000円ちょいだったと思います。
安くて、最高においしかったです。

生八つ橋は、ニッキの味が少しして
苦手と言われる方が結構おられます。
しかし、最近の生八つ橋は、極力ニッキの味が
押さえられていて、あん(まあ栗とかバナナも含みます)
の味が素直にします。

この記事で紹介している西尾八つ橋の
店は、試食、生八つ橋の味とも超おすすめです。

おおお、もう初雪ですか、
さすが富山は寒い日本海側ですね。

北海道は半月前には降っていたようです。
北海道のブロガーさんがいきなり雪の写真を載せておられて
びっくりでした。

富山と言えばカニ、ブリですね。
おいしい物が食べられる季節。
うらやましいです。

洗濯ばさみは、ひたすら散らかすばかり
不思議とたのしいみたいですね。

家族が増えると、そう簡単には京都にいけないですね。
ゆいママはドナルドファンなので、
いつもTDLにいきたいとうなっております。

なかなかねぇ、家族が増えると、
何かと大変です。

今のところは、写真で我慢してください。

京都に遊びに行くたびに、
姿が少しずつ変わっていってます。
これからの京都が楽しみです。

タクシーの運転手が言っていた話を
友達から又聞きしたところ、
12月が紅葉の一番よい時期だとの事です。

一番最初の写真
すっごくかわいいです~
大きく伸ばして飾るべし!
なにかのポスターになりそうですよ!

日本の文化 美しさが伝わってくるとても良い記事ですね
なんともいえない空気がとてもいい!
そして ゆいパパさんファミリーの温かさは本物ですね 昨日今日でできる「家庭」ではないといつも感じます
ナイスです!ベリーナイス!

わぁ~。
京都の紅葉、素晴らしいですね!
町並みと紅葉のバランスが
良いのでしょうね~。
千葉とはえらい違いです~ (´ω`)

ゆいちゃんも楽しめたみたいですね!
ステキな環境が羨ましい♪

いえいえ、拗ねたり、喧嘩したりと
どこにでも有る普通の家庭です。ポリポリf^^*)

この日はとても暖かくて、紅葉を見るには
ゆいを連れて最高の一日でした。

でもゆいは、やっぱり石遊びが最高だったのではと
思います。(*^_^*)

ライトアップまで見たかったのですが、
流石にゆいも限界で、帰途につきました。

ライトアップは、すっごいきれいですよ。
それに八坂の塔の回りの灯籠に灯が点った通りを
歩くと、もう最高なんですが...

もう少しゆいが大人になったら
一緒に歩きたいと思ってます。
●いいなぁ~。いいなぁ~。
今が、見どころですか。
いいなぁ~。京都。
我が家もゆいちゃんちくらい近かったら、
絶対に行っていただろうになぁ~。

それにしても。
清水寺というと、忘れもしません。
パパと付き合い始めたころ、行ったのですが、
我々はここで喧嘩しました。

地主神社も真っ青ってな感じで。

今度行く時には、楽しく行きたいです。

えっ
ひょっとして、それが縁で
仲良くなったとか...

今となっては楽しい思い出ではないですか(^_^)

是非是非京都にも遊びにきてください。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


