スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

滋賀県 JR信楽駅の前の陶器祭りに行って来ました。


2008/10/11信楽1

信楽と言えば狸さん。一緒に撮影です。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお出かけです。


毎年、春(4月上旬)と秋(10月上旬)に

滋賀県のJR信楽駅の前で、陶器祭りが開催されます。

日が決まっていないので、毎年陶芸の森で確認が必要です。


2008/10/11信楽2

今年は駐車場2つを使用しての会場は結構広かったです。

値段はもう格安です。1,000円2,000円3,000円で

素晴らしい陶器が手に入ります。

と言うより、いろいろな陶器を同時に見ることもでき、

カワイイ物から本格的なものまで、見るだけでも目の保養になります。

2008/10/11信楽3

おじいちゃんにだっこされてご機嫌です。

2008/10/11信楽4

陶器祭りと同時に、陶芸の森で同時にアートマーケットが

開催され、信楽焼きでアートされている方や、

信楽焼の本格的な焼き物をされている方の

マーケットも同時開催されます。

こちらで販売されている写真はありません。

作品の撮影は禁止されていて、

残念です。

ただ、必ず信楽 陶器祭りに寄られたら必ず陶芸の森に

寄ってください。信楽の本当の実力がここで解ります。

伝統の信楽焼から現在アートまでの作品が展示されています。

2008/10/11信楽5

紅葉もちらほらの道をすっかり満足して、

駐車場に向かう家族です。

楽しかったです。

☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/10/11離乳食1
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:
楽しいお出かけでしたね~
おじいちゃんに抱っこされてるゆいちゃん
イエローの洋服がとっても似合ってる!!

信楽焼きってとってもいいですよね~
器が好きなので、一度陶器祭り
行ってみようかな(^^)



コメント tomoさんへ:
来年四月上旬に春の陶器祭りが開催されます。
今度開催される時は、コメントなりで
お知らせします。
もう、とても楽しいです。
それと、アートマーケットは是非オススメです。
ただ、並んでいる商品の値段は、
陶器祭りの商品とは一桁も二桁も違い、
やはり、なかなか手が出ませんが、
でも欲しい物が山ほど展示されてます。
これぞ信楽焼が見れます。
コメント -:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント CHIKO:
こんにちは♪
大小のたぬきちゃんたちがいっぱい♪
陶器って私も好きで、
近所に九谷焼屋さんがたくさんあって
九谷焼祭りも毎年行ってます^^
紅葉♪もう随分葉っぱが落ち始めましたね^^
お散歩が楽しい季節ですね~♪
ゆいちゃん美人ちゃんですよね~
いつ見ても癒されますww
コメント CHIKOさんへ:
九谷焼って磁器ですね。
豪華でカラフルで大好きです。

今年の陶器祭りに、
いろいろな催しがあってたのしそう。
来年、石川県まで計画してみようかな?

コメント


楽しいお出かけでしたね~
おじいちゃんに抱っこされてるゆいちゃん
イエローの洋服がとっても似合ってる!!

信楽焼きってとってもいいですよね~
器が好きなので、一度陶器祭り
行ってみようかな(^^)




来年四月上旬に春の陶器祭りが開催されます。
今度開催される時は、コメントなりで
お知らせします。
もう、とても楽しいです。
それと、アートマーケットは是非オススメです。
ただ、並んでいる商品の値段は、
陶器祭りの商品とは一桁も二桁も違い、
やはり、なかなか手が出ませんが、
でも欲しい物が山ほど展示されてます。
これぞ信楽焼が見れます。
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
大小のたぬきちゃんたちがいっぱい♪
陶器って私も好きで、
近所に九谷焼屋さんがたくさんあって
九谷焼祭りも毎年行ってます^^
紅葉♪もう随分葉っぱが落ち始めましたね^^
お散歩が楽しい季節ですね~♪
ゆいちゃん美人ちゃんですよね~
いつ見ても癒されますww

九谷焼って磁器ですね。
豪華でカラフルで大好きです。

今年の陶器祭りに、
いろいろな催しがあってたのしそう。
来年、石川県まで計画してみようかな?

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


