
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

自転車とヘルメット決定!!


2008/09/23自転車1

これまで長ーーーい時間をかけて、

ようやく、いい自転車に巡り会えました。

それと、皆さんから頂いたヘルメットのコメントを参考に

ゆいちゃんのヘルメットも購入しました。

コメント本当にありがとうございました。


さて、自転車を選ぶ時に色々迷った事とか、

ポイントとかを「続きを読む」に書きます。

良かったら参考にして下さい。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/09/23離乳食1 2008/09/23離乳食2 2008/09/23離乳食3


☆自転車を最初に探し出したきっかけ

・ママ友が自転車メインで、公園とか一緒行きたいので購入を決意!!
・大きな公園まで車で行くと、駐車場がとっても高くつくので、自転車で行く事を検討。


☆楽に運転できるように、電動自転車にターゲットを絞りこみましたが、結局断念。

・電動自転車を借りて、マンションの駐輪場に置いてみると、なんと、
 電動自転車は185cmの長さがあり、入らない事が判明。
 通常のママチャリと言われる自転車は175cmでした。


☆通常のママチャリを検討。

ゆいちゃんをハンドルの所に乗せた時、がに股で運転しなくて良い事を重視。
・ママチャリでブレーキの「きーーー」と言う音がしない事。
・夜電気が必要な時、ペダルが重くならない事。
・変速ができる事。
ゆいちゃんを前カゴに乗せる時、ハンドルがフラフラしない機構が着いている事。


☆さて、下の写真を見て下さい。
膝がカゴに当たりません。OK!!
それに、ゆいちゃんの乗ったかごが、ゆいママのお腹に当たりません。

この2点は安全運転には必須です。

2008/09/23自転車1


2008/09/23自転車2

 その理由は、ハンドルとサドルの高低差が出るように、普通の自転車よりサドルが
 下になるようになっています。

 それと、サドルとハンドルの間が、ママチャリより広く取られています。

 上の写真の一番手前が私の自転車で、奥のママチャリと比べるとよくわかります。


☆どこの自転車か?  杉村商店 エスプリ


大手メーカーの自転車にはこの手の自転車がなく、
この自転車に決定です。

他にもハンドルの間にカゴがあるタイプも検討したのですが、
折角買う自転車、
長期に渡り使用することを前提に却下しました。

以上 皆さんが自転車を探す時の参考になれば幸いです。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント CHIKO:
こんにちは♪
ゆいちゃんのヘルメット、ピンクで可愛いし
とっても似合ってますww
ゆいちゃんが自転車を自分で乗れるようになっても使えるしいいですね♪
うちも息子にヘルメット買わなきゃ^^
コメント CHIKOさんへ:
そういって頂くと嬉しいです。
あの格好で近所をウロウロしてます。

結構ゆいは頭が大きいので、
ヘルメットを超えなければ
ずーーーっと使います。

安全第一、
注意1秒怪我一生。
ヘルメット着用(笑)
コメント ちぇりーママ:
あ、ゆいちゃんママ発見♪
シューズの色がお揃いでカワイイ☆
コメント ちびすけ:
ママさん、若いですね~。^^
親子で楽しく自転車も良いですね。
こうやってみると、もう、ゆいちゃんも赤ちゃんから幼児になったのだな~としみじみ・・・。
ゆいちゃんの「いない、いないばあ!!」すごい!!
もう言葉もいくつか言えるのかな?
うちの子、まだ「まんま」と「ばあ!!」だけ・・・。
遺伝でしょうか?(^^;)
パパさんの、関西弁、いいなあ~。(笑)
コメント ちぇりーママさんへ:
あっ
そう言われると本当だ。
靴の色が赤だ。
そんなこと考えたことなかった。
一本!!(笑)
コメント ちびすけさんへ:
まさか、
そんなに賢くないですよ。
同じように「ないない」と「いないいないばあ」と「まんま」。
後は「あーーー」「いーーー」「うーーー」
「まーーー」などまるで政治家並です。
コメント こなつ:
条件に合った自転車が見つかって
よかったですね。
ゆいちゃんもママさんもとても
さまになってますよ~!!
ヘルメットもかっこいい!!

ゆいちゃんの地域は、自転車がメインに使えて
いいですねぇ。
うちの方は坂が多くて、スーパーなどにも
自転車に乗ってくる人はほとんどいません。。。
近隣の小学校は、付き添いなしで
自転車に乗るのは
3年生以上という決まりがあるんですよ^^;
コメント みんみん:
良い自転車が見つかって良かったですね♪
とても気持ちがよさそう!
ピンクのヘルメットもとてもお似合いです!

これから乗る機会がどんどん増えるんですね。
お出掛け大好き!
ますますそうなりますね。
コメント こなつさんへ:
こなつさん家は、
山の斜面の住宅地なんですね。

急坂は辛いですね。
もし一戸建てならば、電動自転車でいきましょう。
むっちゃ楽です。
特に電池がリチュウムイオンなら
電池が簡単にいかれるということもありません。
平地の我が家でも当初は電動自転車を検討していて
本当は電動自転車が欲しかったのです。

まさか、電動自転車でもかなわない急坂ですか?

我が家は、地名がなんとか新田で、
江戸時代の頃、沼地を埋め立てて作られた土地なので、
真っ平らです。
コメント みんみんさんへ:
ゆいとゆいママは、
自転車でウロウロしている様です。
乗り心地、ヘルメットのかぶり心地も
とても良いようです。
子供によっては、ヘルメットを
めちゃくちゃ嫌がる子供もいると聞いており、
ラッキーです。
コメント 果梨:おめでとうございます
自転車ご購入おめでとうございます。
サドルが低い位置にあるなら
足もとどきやすくて良さそうですね。
ピンクのヘルメットもかわいいです。
行動範囲が広がりそうですね。
コメント 果梨さんへ:
ありがとうございます。
自転車だと、
停めるところに困らないので、
いっきに行動範囲がひろがりそうです。
うれしいーーーー

コメント


こんにちは♪
ゆいちゃんのヘルメット、ピンクで可愛いし
とっても似合ってますww
ゆいちゃんが自転車を自分で乗れるようになっても使えるしいいですね♪
うちも息子にヘルメット買わなきゃ^^

そういって頂くと嬉しいです。
あの格好で近所をウロウロしてます。

結構ゆいは頭が大きいので、
ヘルメットを超えなければ
ずーーーっと使います。

安全第一、
注意1秒怪我一生。
ヘルメット着用(笑)

あ、ゆいちゃんママ発見♪
シューズの色がお揃いでカワイイ☆

ママさん、若いですね~。^^
親子で楽しく自転車も良いですね。
こうやってみると、もう、ゆいちゃんも赤ちゃんから幼児になったのだな~としみじみ・・・。
ゆいちゃんの「いない、いないばあ!!」すごい!!
もう言葉もいくつか言えるのかな?
うちの子、まだ「まんま」と「ばあ!!」だけ・・・。
遺伝でしょうか?(^^;)
パパさんの、関西弁、いいなあ~。(笑)

あっ
そう言われると本当だ。
靴の色が赤だ。
そんなこと考えたことなかった。
一本!!(笑)

まさか、
そんなに賢くないですよ。
同じように「ないない」と「いないいないばあ」と「まんま」。
後は「あーーー」「いーーー」「うーーー」
「まーーー」などまるで政治家並です。

条件に合った自転車が見つかって
よかったですね。
ゆいちゃんもママさんもとても
さまになってますよ~!!
ヘルメットもかっこいい!!

ゆいちゃんの地域は、自転車がメインに使えて
いいですねぇ。
うちの方は坂が多くて、スーパーなどにも
自転車に乗ってくる人はほとんどいません。。。
近隣の小学校は、付き添いなしで
自転車に乗るのは
3年生以上という決まりがあるんですよ^^;

良い自転車が見つかって良かったですね♪
とても気持ちがよさそう!
ピンクのヘルメットもとてもお似合いです!

これから乗る機会がどんどん増えるんですね。
お出掛け大好き!
ますますそうなりますね。

こなつさん家は、
山の斜面の住宅地なんですね。

急坂は辛いですね。
もし一戸建てならば、電動自転車でいきましょう。
むっちゃ楽です。
特に電池がリチュウムイオンなら
電池が簡単にいかれるということもありません。
平地の我が家でも当初は電動自転車を検討していて
本当は電動自転車が欲しかったのです。

まさか、電動自転車でもかなわない急坂ですか?

我が家は、地名がなんとか新田で、
江戸時代の頃、沼地を埋め立てて作られた土地なので、
真っ平らです。

ゆいとゆいママは、
自転車でウロウロしている様です。
乗り心地、ヘルメットのかぶり心地も
とても良いようです。
子供によっては、ヘルメットを
めちゃくちゃ嫌がる子供もいると聞いており、
ラッキーです。
●おめでとうございます
自転車ご購入おめでとうございます。
サドルが低い位置にあるなら
足もとどきやすくて良さそうですね。
ピンクのヘルメットもかわいいです。
行動範囲が広がりそうですね。

ありがとうございます。
自転車だと、
停めるところに困らないので、
いっきに行動範囲がひろがりそうです。
うれしいーーーー

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


