スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関西で2店舗目のIKEA鶴浜にお出かけ


今日は9月22日 月曜日の平日、

8月にオープンして一ヶ月も経っているし

ガラガラだろうと思い、

IKEA鶴浜店に家具などを家族揃って

見に行ってきました。


2008/09/22部屋の提案

33平米の部屋の広さで2DKを

想定した部屋にどう家具を並べるかを

リビング・ダイニング、ベッドルームと

合わせた、部屋丸ごと提案のブースが

ここそこに並んでおり、新鮮な感じでした。

IKEA鶴浜店は、相当の規模で、

ちゃんと見て回るにはやはり、1日は掛かりそうです。


さて、こんな事ばかりを書いていると、

全然育児日記でないので、

この辺りから育児日記突入です。

2008/09/22おむつ交換

最初IKEA鶴浜店に着いて、

早速ゆいちゃんのオムツ交換なのですが、

トイレの中に、木製のお馬さん(鹿さん)?が置いてあって、

なかなかIKEA鶴浜店はやるなぁ なんて少し感心。



もう少しIKEA鶴浜店の様子を「続きを読む」書いてます。

良かったら見ていって下さい。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/09/22離乳食1 2008/09/22離乳食2 2008/09/22離乳食3

鶴浜店の様子は、続きを読むをクリックして楽しんで下さいね



2008/09/22ローストビーフ

IKEA鶴浜店の中にあるレストランで、

お昼に食べたロースビーフです。

895円ですが、一人で食べるには、

少し多いぐらいの量があります。

味も抜群 オススメです。

2008/09/22お気に入り

これは、ゆいパパが気に入ったテーブルです。

体が入る所が円形にくりぬかれているので、

パソコンのキーボードを触っている時、

肘がテーブル上に乗るので、

ゆったり、ゆっくりパソコンを触る事ができます。

恐らく長時間の作業でも問題ないと思います。

奥行き60cmもあれば十分おけるコンパクトさも良かった。


2008/09/22ベッド

IKEA鶴浜店には、

「どうぞ、ベッドの上に寝ころんで、体感して下さい」と

言う風な垂れ幕があったので、

ここそこのソファやベッドに寝転がってみました。

この写真は、ゆいママに「気持ちいいよ」と言って、

寝転がっている所を写真にしたものです。

大分へとへとだったので、

ゆいママが「寝転がると寝てしまうので、ベッドに乗らない」と

言っていたのですが、

とても気持ちよかったよと言うと、

寝転がりました。


ベッドは全て200cmなので、

身長179cmのゆいパパに向いたベッドはありませんでした。

といってもベッドでなく畳派なので、関係ないですが...



さて、私の個人的な所感としては、

IKEAの家具は、

カラーボックスぐらいの品質をもう少し良くして、

実用的な値段にまとめた家具と表現できそうです。


さて、最後に、ぐるーーっと見て回って、

疲れ切った我が家は、

レジから出た直ぐ目の前で売っていた、

50ソフトクリームと、100円ホットドックみたいなものと、

?円のドリンクバーで喉をいやして帰宅しました。


そうそう、駐車場も無料でした。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


