
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日帰りで稲刈りに田舎に帰省


2008/09/14お菓子の里

兄が田舎の家を継いでおります。

今年も稲刈りにかりだされたのですが、

手で稲刈りをする部分以外は全て終わっていて、

3人で作業をしたので1時間で済んでしまいました。

残りの時間は、「お菓子の里」と言うところに寄って

中で遊んで帰りました。


2008/09/14農機具1  2008/09/14農機具2  2008/09/14農機具3

「お菓子の里」に展示されていた農機具です。

これはどれも、ゆいパパが小さい頃、

父親が使っていたのを憶えております。

どんな農機具かは、

おもしろ日記:40年前に実際に使っていた農機具

を参照して下さい。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/09/14離乳食1  2008/09/14離乳食2 2008/09/14離乳食1

携帯とデジカメが混じっているので、

写真の形が揃わないのはご勘弁を!!
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ちぇりーママ:
ぉおぉぉぉぉ!!(゚ロ゚屮)屮
ゆいちゃんパパ丸見え。 (o^∇^o)ノ ヘロー
コメント ちぇりーママさんへ:
この日は、連日の仕事疲れも重なって、
顔もむくみっぱなし。
決して、豚顔ではありません。

写真を見ていて、
二人で映っている写真をどうどうと
公開してみるかと思い、登録してしまいました。
コメント navinci:
ゆいちゃん、トーテムポールのお鼻をしっかりニギニギですね ^^
気が付けば、稲刈りのシーズン到来だったのですね。台風が来る前に刈り取れたようで、よかったですね。

それにしても、いつも感心&羨ましく思うのですが、ゆいちゃんの離乳食、順調に完了期を進んでいるようですね。
我が家では、もう、中期食→開始期食を行ったり来たりしており、このままずっとドロドロ状の物しか食べられないのかぁ?と少し焦りを感じ始めてます。
どうしたら固形物を受け付けてくれるようになるのか、ちょっと悩んでます。
コメント navinciさんへ:
本当に良かったです。

はい、離乳食は順調です。
もりもり状態です。

大丈夫ですよ。
本人はガンガン大きくなっているので、
ある日突然食べるようになりますよ。
食べるようになったら、
ガンガン色々な種類の食べ物を、
食べさせましょう。
ふれーーーー
コメント さえママ:
初めまして!
ブログにコメントいただいたさえママです。

ブログ拝見させていただきました♪
ゆいちゃんはお顔も佇まいも女の子らしく、とても可愛くて羨ましいです!
離乳食も毎日三食、記録してあってビックリです!
パパの愛がガンガン伝わってくるステキな日記ですね(*^_^*)
また、遊びにきまーすv-222
コメント さえママさんへ:
遊び来て頂いてありがとうございます。

もう親バカちゃんりんで
頑張ってます。

さえちんの元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪がかわいかったです。
また、ちょくちょく遊びに行きます。
コメント デンデンママ:
ゆいちゃんとパパのツーショットだぁ♪
日帰りはしんどいですよね、お疲れ様。
ゆいちゃんもお疲れ様。
応援♪♪
コメント デンデンママさんへ:
自宅から実家まで、高速で大体1時間半。
農作業が少なければ、日帰りかと言うところです。

10月も別用で帰るので、今回は日帰りしました。

でも家族共々結構へとへと!!
やっぱりきつい。

コメント


ぉおぉぉぉぉ!!(゚ロ゚屮)屮
ゆいちゃんパパ丸見え。 (o^∇^o)ノ ヘロー

この日は、連日の仕事疲れも重なって、
顔もむくみっぱなし。
決して、豚顔ではありません。

写真を見ていて、
二人で映っている写真をどうどうと
公開してみるかと思い、登録してしまいました。

ゆいちゃん、トーテムポールのお鼻をしっかりニギニギですね ^^
気が付けば、稲刈りのシーズン到来だったのですね。台風が来る前に刈り取れたようで、よかったですね。

それにしても、いつも感心&羨ましく思うのですが、ゆいちゃんの離乳食、順調に完了期を進んでいるようですね。
我が家では、もう、中期食→開始期食を行ったり来たりしており、このままずっとドロドロ状の物しか食べられないのかぁ?と少し焦りを感じ始めてます。
どうしたら固形物を受け付けてくれるようになるのか、ちょっと悩んでます。

本当に良かったです。

はい、離乳食は順調です。
もりもり状態です。

大丈夫ですよ。
本人はガンガン大きくなっているので、
ある日突然食べるようになりますよ。
食べるようになったら、
ガンガン色々な種類の食べ物を、
食べさせましょう。
ふれーーーー

初めまして!
ブログにコメントいただいたさえママです。

ブログ拝見させていただきました♪
ゆいちゃんはお顔も佇まいも女の子らしく、とても可愛くて羨ましいです!
離乳食も毎日三食、記録してあってビックリです!
パパの愛がガンガン伝わってくるステキな日記ですね(*^_^*)
また、遊びにきまーすv-222

遊び来て頂いてありがとうございます。

もう親バカちゃんりんで
頑張ってます。

さえちんの元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪がかわいかったです。
また、ちょくちょく遊びに行きます。

ゆいちゃんとパパのツーショットだぁ♪
日帰りはしんどいですよね、お疲れ様。
ゆいちゃんもお疲れ様。
応援♪♪

自宅から実家まで、高速で大体1時間半。
農作業が少なければ、日帰りかと言うところです。

10月も別用で帰るので、今回は日帰りしました。

でも家族共々結構へとへと!!
やっぱりきつい。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


