スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

おじいちゃんとおばあちゃんと ゆいちゃんのお誕生日パーティ


2008/08/23パーティ1

田舎からおじいちゃん、おばあちゃんが

わざわざゆいちゃんの誕生祝いに駆けつけてくれました。

真ん中のケーキとおばあちゃんの自慢の料理が並んでいます。


2008/08/23パーティ2

お約束の一升餅です。

一人で頑張ってかついでいます。

なんでそんなに大きいかと言うと、

ふふふ それは「続きを読む」を見てね。

他にも色々な写真を載せています。

☆☆ 今日の離乳食? ☆☆

2008/08/23離乳食1 2008/08/23離乳食2 2008/08/23離乳食3

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 続きを読むを見てね ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2008/08/23パーティ3

ゆいちゃんが担いでいたお餅です。

お約束です。立たせました。

この餅、おじいちゃんが前日についてくれたもので、

小山になるよう丸めて置いてあったそうです。


うーーーん うまくできたと納得されていたそうです。

しかし、時間が経つと餅が拡がってきて、

急遽お盆に入れた所、お盆とおなじ大きさとなったそうです。

ありがとうございます。

2008/08/23買い物1

靴を買ってあげたいと、

おばあちゃんが言い出したので

夕方からベ◎ザラスに買い物に出かけました。

この写真は、色々と見て回っている間に

ゆいちゃんとおじいちゃんが店の

おもちゃで遊んでいる風景です。

2008/08/23買い物2

おばあちゃんも帰ってきました。

どんな靴かは、明日の記事に記載します。


2008/08/23パーティ4

夜になって、お誕生祝いです。

ローソクは1歳でーーーす。

ゆいちゃんお誕生日おめでとう。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント tomo:おめでとうございます
1歳のお誕生日おめでとうございます(^^)


しっかりお餅も担いでますねえ~
うちの息子の大泣きとは大違い!!
ちょっと傾きかげんのゆいちゃん、頑張ったね


三輪車もばっちり乗りこなしてる!
こんなオモチャもそろそろいいかもしれませんね!
コメント tomoさんへ:
ありがとうございます。

前の夜から強制的に早く寝かせて、
この日に備えました。

お陰様で、この日は上機嫌でした。

そろそろ移動を手伝ってくれるおもちゃが
とても楽しそうです。
我が家では、カタカタの代わりの
手押し車の代わりが活躍してます。
コメント こなつ:お誕生日おめでとうございます!!
1歳のお誕生日!!
感慨深いものがありますよね!!

すごいゆいちゃん、ニコニコしてお餅を
担いでる^^
うちは、お餅は担がなかったのですが、
皆さんのブログを拝見しても
泣いてしまうものと思ってました。
これからもゆいちゃんの成長が
楽しみですね。

コメント みんみん:おめでとうございます♪
ゆいちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

すっかりお姉さん顔になってきたゆいちゃん。
元気いっぱいのゆいちゃん。
2歳のお誕生日に向けてまっしぐらですね(^-^)
おじいちゃんとおばあちゃんとのお誕生会
楽しそう♪
いっぱい食べられたかな?
コメント ちぇりーママ:
happy 1st birthday !!!

一枚目の画像
とーっても素敵な笑顔ですね♪
沢山の人に愛されて
幸せな毎日を過ごしている証拠です☆
ブルーのワンピースも良く似合っていますね~。
カワイイ♪
楽しい一年が過ごせます様に。
コメント こなつさんへ:
ありがとうございます。
とにかく、二日間上機嫌で、
しきりに右手で机を叩いてました。

産まれたこと、
一年無事であったことに深く感謝してます。
コメント みんみんさんへ:
ありがとうございます。
一歳に近づくと、急に赤ちゃんから
子供に変わってきました。

食い気はばっちり。
この二日間はもうご機嫌でした。
コメント ちぇりーママさんへ:
ありがとうございます。
ブルーのワンピースはおばあちゃんのお手製です。
体に合っているかの試しで作って
頂いた服ですが。

ゆいはたれ目で、ゆいママにそっくりです。
コメント アラバマ:
はっぴーばーすでーとぅゆ~
お誕生日おめでとうございます
ホントにゆいちゃんあっという間の一年でしたね
伝統もしっかり受け継いで すばらしいです
I wish you happiness!!!
コメント アラバマさんへ:
ありがとうございます。
英語でコメントを入れたいところですが
限界です。
この一年はとても長い一年でした。
毎年一年が短くなっていくのですが、
妊娠からこの時まで、
久しぶりに毎日が長く長く感じられます。

これからもゆいを
かまってやってください。
よろしく御願いします。
コメント navinci:おめでとうございま~~~す!!
お誕生日おめでとうございます。
予定日より一週間以上?も早く生まれて、こちらまで驚いていた”あの日”から早いですね~。もう一年経ってしまったなんて。
そしてゆいちゃん、元気に可愛らしく育ちましたね。餅を背負っている姿もなんてキュート!

去年、出産前に予定日の近いママさんパパさんの存在を知って、出産のその日をドキドキしていたのを今でも鮮明に覚えてます。
偶然は重なるもんで、結局、私も、ママさんと同じく、吸引、腹押しコースでの出産となってしまいましたっけ。

これからも2歳、3歳・・・・とゆいちゃんの成長楽しみですね。
コメント navinciさんへ:
ありかどうございます。

偶然に知り合いになって、
同じ頃に出産して、
Uちゃんも一緒に大きくなって、
とても身近に感じます。

これからも一緒に育っていく様子など
ブログで交換しましょう。
これからもよろしく。
コメント 果梨:おたんじょうび
こんばんは
遅くなりましたが、
1才のお誕生日おめでとうございます!!!

ケーキにお料理、おじいちゃん、おばあちゃん、
お靴のプレゼントと、幸せ一杯ですね。

お餅はかついで歩きましたか?

うちは、まだ1歳の時歩いていなかったので、
2歩、よろよろっと前に進んだ感じでした。
コメント 果梨さんへ:
ありがとうございます。
手を机について、踏ん張ってました。
ゆいママが手を離したところ
なんとか自立していました。
といっても手は机に付いたままです。

楽しかったです。

コメント

●おめでとうございます
1歳のお誕生日おめでとうございます(^^)


しっかりお餅も担いでますねえ~
うちの息子の大泣きとは大違い!!
ちょっと傾きかげんのゆいちゃん、頑張ったね


三輪車もばっちり乗りこなしてる!
こんなオモチャもそろそろいいかもしれませんね!

ありがとうございます。

前の夜から強制的に早く寝かせて、
この日に備えました。

お陰様で、この日は上機嫌でした。

そろそろ移動を手伝ってくれるおもちゃが
とても楽しそうです。
我が家では、カタカタの代わりの
手押し車の代わりが活躍してます。
●お誕生日おめでとうございます!!
1歳のお誕生日!!
感慨深いものがありますよね!!

すごいゆいちゃん、ニコニコしてお餅を
担いでる^^
うちは、お餅は担がなかったのですが、
皆さんのブログを拝見しても
泣いてしまうものと思ってました。
これからもゆいちゃんの成長が
楽しみですね。

●おめでとうございます♪
ゆいちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

すっかりお姉さん顔になってきたゆいちゃん。
元気いっぱいのゆいちゃん。
2歳のお誕生日に向けてまっしぐらですね(^-^)
おじいちゃんとおばあちゃんとのお誕生会
楽しそう♪
いっぱい食べられたかな?

happy 1st birthday !!!

一枚目の画像
とーっても素敵な笑顔ですね♪
沢山の人に愛されて
幸せな毎日を過ごしている証拠です☆
ブルーのワンピースも良く似合っていますね~。
カワイイ♪
楽しい一年が過ごせます様に。

ありがとうございます。
とにかく、二日間上機嫌で、
しきりに右手で机を叩いてました。

産まれたこと、
一年無事であったことに深く感謝してます。

ありがとうございます。
一歳に近づくと、急に赤ちゃんから
子供に変わってきました。

食い気はばっちり。
この二日間はもうご機嫌でした。

ありがとうございます。
ブルーのワンピースはおばあちゃんのお手製です。
体に合っているかの試しで作って
頂いた服ですが。

ゆいはたれ目で、ゆいママにそっくりです。

はっぴーばーすでーとぅゆ~
お誕生日おめでとうございます
ホントにゆいちゃんあっという間の一年でしたね
伝統もしっかり受け継いで すばらしいです
I wish you happiness!!!

ありがとうございます。
英語でコメントを入れたいところですが
限界です。
この一年はとても長い一年でした。
毎年一年が短くなっていくのですが、
妊娠からこの時まで、
久しぶりに毎日が長く長く感じられます。

これからもゆいを
かまってやってください。
よろしく御願いします。
●おめでとうございま~~~す!!
お誕生日おめでとうございます。
予定日より一週間以上?も早く生まれて、こちらまで驚いていた”あの日”から早いですね~。もう一年経ってしまったなんて。
そしてゆいちゃん、元気に可愛らしく育ちましたね。餅を背負っている姿もなんてキュート!

去年、出産前に予定日の近いママさんパパさんの存在を知って、出産のその日をドキドキしていたのを今でも鮮明に覚えてます。
偶然は重なるもんで、結局、私も、ママさんと同じく、吸引、腹押しコースでの出産となってしまいましたっけ。

これからも2歳、3歳・・・・とゆいちゃんの成長楽しみですね。

ありかどうございます。

偶然に知り合いになって、
同じ頃に出産して、
Uちゃんも一緒に大きくなって、
とても身近に感じます。

これからも一緒に育っていく様子など
ブログで交換しましょう。
これからもよろしく。
●おたんじょうび
こんばんは
遅くなりましたが、
1才のお誕生日おめでとうございます!!!

ケーキにお料理、おじいちゃん、おばあちゃん、
お靴のプレゼントと、幸せ一杯ですね。

お餅はかついで歩きましたか?

うちは、まだ1歳の時歩いていなかったので、
2歩、よろよろっと前に進んだ感じでした。

ありがとうございます。
手を机について、踏ん張ってました。
ゆいママが手を離したところ
なんとか自立していました。
といっても手は机に付いたままです。

楽しかったです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

| ゆいの育児日記 |


