
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

丹波篠山 デカンショ祭り


ゆいパパの田舎は、兵庫県の丹波篠山です。

今年も8月15日にデカンショ祭りが開催されました。

お祭りの規模としては相当でかいです。

東京の青山ってご存じの方が多いと思いますが、

篠山城の城主 青山さんの江戸屋敷が元で

地名が青山となったそうです。

意外なところでつながっています。

2008/08/15祭り1

親子で花火を見ている所です。

2008/08/15祭り2

今年の光り物のトップは、この角でしょう。

この姿で歩いていると、かわいい とか

あれ欲しい とか 歓声が上がっていました。

女の子は「角」を大事にしないと...

この角、紫+ピンク色で、点滅しています。

ゆいパパの目の前で、ずーーーっと点滅です。

ゆいパパ 「まぶしーーーー」

2008/08/15祭り3

この写真は載せないといけないですね。

お約束です。

「続きを読む」にデカンショ祭りの様子を掲載します。






2008/08/15祭り4

お化け屋敷でーーーす。

2008/08/15祭り5

これは 亀釣りです。

2008/08/15祭り6

このガチャピンがカワイイ。

2008/08/15祭り7

篠山城の城壁です。

天守閣は元々無くて、今は、母屋が復元されています。

2008/08/15祭り8

ナントカ連と言う登りを立てて、

デカンショ踊りを集団で踊っていきます。

ぐるりと回りながら、舞台の上に登り

また降りていきます。その時ナントカ連の名前が

アナウンスされます。

他にも飛び込みでデカンショ踊りを踊っています。

流石に今回、時間も遅いのでゆいちゃんとは

踊りませんでした。ゆいパパは残念そうです。

規模としては、大きなグランド一つ分の広さに屋台が、

もう一つ大きなグランドで、踊りを踊ってます。

2008/08/15祭り9

ギャラリーはこんな感じで見てます。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント ラン:
ゆいちゃん、ツノ可愛い~☆☆
パパは眩しくても我慢ですね!

ガチャピンもカワイイ♪

お祭りはいいですね。
いい思い出がいっぱいできそう。。
コメント アラバマ:
おっと 夏祭り!
楽しそうですねーすごく伝わってきますよ
ゆいちゃんもハッピーですね

踊りと名のつくものはなんでも好きなわたくし
うずうずしてきました
来年アラバマご訪問の際には是非のデカンショ踊りを披露していただきたいです

しかし 亀釣り???
コメント ランさんへ:
今年の夏はゆいも揃って楽しめます。
夢のようです。
祭りは一緒に参加して楽しみたいと思っていて、
踊りがあれば、なるったけ一緒踊ってます。
コメント アラバマさんへ:
でしょ
踊りは楽しいです。
亀釣りって大きい祭りではよく見かけます。
釣ってどないするの?なんて思うのですが...

まず来年はハワイでーーーす。
おじいちゃんおばあちゃんを連れて行きまーーーーす。

コメント


ゆいちゃん、ツノ可愛い~☆☆
パパは眩しくても我慢ですね!

ガチャピンもカワイイ♪

お祭りはいいですね。
いい思い出がいっぱいできそう。。

おっと 夏祭り!
楽しそうですねーすごく伝わってきますよ
ゆいちゃんもハッピーですね

踊りと名のつくものはなんでも好きなわたくし
うずうずしてきました
来年アラバマご訪問の際には是非のデカンショ踊りを披露していただきたいです

しかし 亀釣り???

今年の夏はゆいも揃って楽しめます。
夢のようです。
祭りは一緒に参加して楽しみたいと思っていて、
踊りがあれば、なるったけ一緒踊ってます。

でしょ
踊りは楽しいです。
亀釣りって大きい祭りではよく見かけます。
釣ってどないするの?なんて思うのですが...

まず来年はハワイでーーーす。
おじいちゃんおばあちゃんを連れて行きまーーーーす。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

| ゆいの育児日記 |


