スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

なんと木曜日に休んで 橿原総合運動公園のプールに遠出


2008/08/07橿原総合公園1

流水プールで、ゆいちゃんが飛び込む瞬間です。

2008/08/07橿原総合公園2

ふふ ちゃぽん 顔まで水に入ってます。

2008/08/07橿原総合公園3

ぷはーーーーー

「続きを読む」に、橿原総合運動公園のプールの豪華な全景と

他の写真等を掲載してます。良かったら見てね!!


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/08/07離乳食1 2008/08/07離乳食2 2008/08/07離乳食2 2008/08/03離乳食3


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 本当に豪華な橿原総合運動公園のプールです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


橿原総合運動公園は公営なので、

写真の設備は、大人1,200円払えば、

全て乗り放題です。

2008/08/07橿原総合公園7

スライダーが1階~4階まであります。

3階のスライダーに乗ったのですが、

頭をべったりスライダーを付けると、

高速に滑っていきます。

足から水しぶきが上がって、前が全く見えません。

最高!!!

2008/08/07橿原総合公園6

流水プールの真ん中に直線の滑り台が有ります。

これがまた高速に滑ります。

よその子供と並んで滑りました。

着水後もお尻で水面を滑っていきます。

快適!!

写真の左側の青いスライダーは、

身長が低いのですが、上から滑るだけでなく、

途中、下から上にジェット噴流で滑り上がります。

2008/08/07橿原総合公園4


他にも25m、50m、子供プール(複数)あります。

2008/08/07橿原総合公園5

疲れてお昼寝中です。

車で一時間ばかりの所なので、

朝10時頃にはプールに入り始めて、

14時過ぎくらいに、ついに電池が切れました。

ぐっすりーーーー


この日は、午前中晴天で、昼から曇天でしたが、

プールの水は温泉状態で、

曇天なので大火傷せずにすみました。

なつーーーーーーー


ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:小麦色になるかな?
ゆいちゃん、ちょっと日に焼けました?
ゆいちゃんファミリーは超アクティブですねぇ。
我が家でウォータースライダーとかやったの何年前だろう?
スライダーやると、最後、プールの中にズボーっと突っ込むのが恐怖でした。でも小学生の子どもたちに混じって何度もチャレンジしたUパパ&ママです^^;

それにしても、ゆいちゃん、スイミング教室通っているだけあって、水への抵抗がほとんどないのですね。Uちゃんなんて、いまだにお風呂で顔に水がかかるだけで断末魔です。
コメント navinciさんへ:
最近記事の更新がなかったので、
ひょっとして、夏で遊びすぎで更新できないのかと
思い、たまーーーにブログに遊びにいってます。
今日も後でお伺いします。

実は、ゆいの体全体が少し黒くなってます。
外出する時、ベビー用の日焼け止めを使っていたのですが、
プールに入ると直ぐに落ちます。
この橿原運動総合公園プールは、長い時間外に出るので
大人とおなじSPF50の日焼け止めを体に塗りました。
でも顔はベビー用の日焼け止めです。

結果は、体全体が少し黒くなりましたが、
焼けすぎた言う感じてもなく、
大丈夫だと自分に言い聞かせています。

ベビースイミングの効果は上がっていると感じてます。
でもお風呂で頭を洗うと ゆいが思った瞬間から、
びぇーーーーびぇーーーて泣き出します。
火がついた泣き方ではないですが、
頭を使っているようです。
「テキモサルモノ」です。

実は、この後もプールが続くので
また、プールかと飽きないで見てやってください。
コメント アラバマ:
いつもファミリーの時間を大切にされていて
とても素敵ですね
みんなハッピーそうですもんね
こちらも ほのぼのとしたいい気持ちにさせてもらってます
ありがとうございます
コメント アラバマさんへ:
いえいえ、我が家の親ばかブログを読んで頂いて
いつも感謝しております。

ゆいを思ってくれる人に深く感謝をしております。
これからも是非ちゃかしてやってください。(笑)
コメント tomo:満喫してますね!
夏満喫中ですね!
ゆいちゃん飛び込み上手!!
スイミングの成果出てますね~


我が家はお風呂の四隅に丁度いい感じで
息子が座れるスペースがあるので、
そこから飛び込んで遊んでます(^^)


私が日焼けしたくないので、室内プール
オンリーですが、流水プールとか楽しそうだなあ・・・ 禁を破って行ってみようかしら?


コメント tomoさんへ:
8月は7月と違って指すような日射しはないので、
ひどく焼ける事はなさそうです。

最近ラッシュガードなるシャツみたいな水着が流行っています。
露出する部分だけ日焼け止めすればokです。

流水プール、フィックス付けて漂うだけでも
わんぱくMくんの満足度は相当高いのでは?
オススメです。

コメント

●小麦色になるかな?
ゆいちゃん、ちょっと日に焼けました?
ゆいちゃんファミリーは超アクティブですねぇ。
我が家でウォータースライダーとかやったの何年前だろう?
スライダーやると、最後、プールの中にズボーっと突っ込むのが恐怖でした。でも小学生の子どもたちに混じって何度もチャレンジしたUパパ&ママです^^;

それにしても、ゆいちゃん、スイミング教室通っているだけあって、水への抵抗がほとんどないのですね。Uちゃんなんて、いまだにお風呂で顔に水がかかるだけで断末魔です。

最近記事の更新がなかったので、
ひょっとして、夏で遊びすぎで更新できないのかと
思い、たまーーーにブログに遊びにいってます。
今日も後でお伺いします。

実は、ゆいの体全体が少し黒くなってます。
外出する時、ベビー用の日焼け止めを使っていたのですが、
プールに入ると直ぐに落ちます。
この橿原運動総合公園プールは、長い時間外に出るので
大人とおなじSPF50の日焼け止めを体に塗りました。
でも顔はベビー用の日焼け止めです。

結果は、体全体が少し黒くなりましたが、
焼けすぎた言う感じてもなく、
大丈夫だと自分に言い聞かせています。

ベビースイミングの効果は上がっていると感じてます。
でもお風呂で頭を洗うと ゆいが思った瞬間から、
びぇーーーーびぇーーーて泣き出します。
火がついた泣き方ではないですが、
頭を使っているようです。
「テキモサルモノ」です。

実は、この後もプールが続くので
また、プールかと飽きないで見てやってください。

いつもファミリーの時間を大切にされていて
とても素敵ですね
みんなハッピーそうですもんね
こちらも ほのぼのとしたいい気持ちにさせてもらってます
ありがとうございます

いえいえ、我が家の親ばかブログを読んで頂いて
いつも感謝しております。

ゆいを思ってくれる人に深く感謝をしております。
これからも是非ちゃかしてやってください。(笑)
●満喫してますね!
夏満喫中ですね!
ゆいちゃん飛び込み上手!!
スイミングの成果出てますね~


我が家はお風呂の四隅に丁度いい感じで
息子が座れるスペースがあるので、
そこから飛び込んで遊んでます(^^)


私が日焼けしたくないので、室内プール
オンリーですが、流水プールとか楽しそうだなあ・・・ 禁を破って行ってみようかしら?



8月は7月と違って指すような日射しはないので、
ひどく焼ける事はなさそうです。

最近ラッシュガードなるシャツみたいな水着が流行っています。
露出する部分だけ日焼け止めすればokです。

流水プール、フィックス付けて漂うだけでも
わんぱくMくんの満足度は相当高いのでは?
オススメです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

| ゆいの育児日記 |


