スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

おやつ の風景


先月ぐらいからおやつを食べ始めています。

ゆいちゃんは、手にした物を口に入れる事をしないので、

おやつを持たせても、口に持っていきません。

最近ようやく口に持っていくようになりました。

2008/07/14おやつ

おやつを口に持っていくとき、

おやつを立てて口にするので、

いつも食べにくそうです。

この写真ではたまたま横になっています。


おやつが削れて小さくなってくると、

手の中にある おやつの部分が食べれなくて

怒り出します。(*^_^*)

手から出してあげて、口に運んであげます。


今のところ、手に持った物を口に運ぶのは、

おやつだけです。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/07/14離乳食1  2008/07/14離乳食2  2008/07/14離乳食3

  一回目・・・パン、アスパラのオムレツ、すもも、ヨーグルト

  二回目・・・3倍かゆ、しめじカボチャの納豆和え、ジャガイモスープ

  三回目・・・3倍かゆ、ほうれん草ニンジンささみの出汁煮、豆腐とわかめのみそ汁、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント アラバマ:
へええ 手に取ったものを口に運ぶのは おやつだけなんですか?
赤ちゃんは とりあえず口に入れるもんだと思い込んでいました
面白いですね
コメント アラバマさんへ:
他の赤ちゃんは、なんでも口に入れる
様ですが、どうもゆいは違うようです。

ちょっと小さめの物を置いていても
食べてしまうことがないので
この点、親にとってはとても安心です。(親孝行)
コメント tomo:うらやましい・・
うちは必ず何でも口へ持っていくので
ほんと油断ならないです!
ゆいちゃんみたいに、何でも口に入れない
なんてとってもうらやましい~~

でも息子食べ物だけは手でどんだけいじってても口へ持っていかない・・謎です!

ゆいちゃんはほんと親孝行!!えらいぞ~
コメント tomoさんへ:
我が家も一緒です。
ご飯に手を突っ込んでも手に付いたご飯は
そのままで、決して口に持っていきません。
食べ物でないのかもしれません。
同じく不思議ですねーー。
コメント ちびすけ:
ゆいちゃん、ほんとに親思いの良い子ちゃんですね。
うちの子はなんでも口に入れてから確かめないと気がすまないらしく、保育所に行って他の子たちと砂遊びをしても、砂を食べます。
家では、散歩に連れてくと、地面にある石を口に入れてもぐもぐ・・・。
めんどくさいから、そのまま食べさせてたら、まわりがびっくり!!って、当たり前か・・・。^^
どこに行っても何か口に入れてないかと常にそばにいなくちゃならないです。
その点、ゆいちゃんは、頭の良い子なのかな?
ちゃんと、食べれるものと食べれないものがわかってるみたい。
うらやましい~・・・。(^v^;)
コメント ちびすけさんへ:
いえいえ、本当は自分の口で
これはなんだと創造力を養っている
赤ちゃんは、ちゃんと育っているなぁと
ゆいパパは思っていて、ちょっとうらやましいです。

親は大変ですが...

だから、ゆいママも少し焦ってます。
親は色々な事に心配性になっていて、
思うほど子供は気にしていないと言う
現実がなかなか直視できません。(^。^/)ウフッ

石をもぐもぐさせておられる事は、
理解があって素敵だとゆいパパは思ってます。グ-(^-^)g
コメント みんみん:
うちは何でも口にしてしまうので大変です。
口に入れても飲みこむことはしないんですけどね。でもこわい。

お菓子をギュっと握って
手の中に入った部分を食べられないのは
ちょうどゆいちゃんくらいの時期ですよね。
meguは最近は上手につまんで食べられるようになりました。

ゆいパパさんの影響でみんみんも動画をupしてみましたよ。
良かったらまた遊びに来てくださいね♪
コメント みんみんさんへ:
これは動画を見に行かないと
いきまーーす。

コメント


へええ 手に取ったものを口に運ぶのは おやつだけなんですか?
赤ちゃんは とりあえず口に入れるもんだと思い込んでいました
面白いですね

他の赤ちゃんは、なんでも口に入れる
様ですが、どうもゆいは違うようです。

ちょっと小さめの物を置いていても
食べてしまうことがないので
この点、親にとってはとても安心です。(親孝行)
●うらやましい・・
うちは必ず何でも口へ持っていくので
ほんと油断ならないです!
ゆいちゃんみたいに、何でも口に入れない
なんてとってもうらやましい~~

でも息子食べ物だけは手でどんだけいじってても口へ持っていかない・・謎です!

ゆいちゃんはほんと親孝行!!えらいぞ~

我が家も一緒です。
ご飯に手を突っ込んでも手に付いたご飯は
そのままで、決して口に持っていきません。
食べ物でないのかもしれません。
同じく不思議ですねーー。

ゆいちゃん、ほんとに親思いの良い子ちゃんですね。
うちの子はなんでも口に入れてから確かめないと気がすまないらしく、保育所に行って他の子たちと砂遊びをしても、砂を食べます。
家では、散歩に連れてくと、地面にある石を口に入れてもぐもぐ・・・。
めんどくさいから、そのまま食べさせてたら、まわりがびっくり!!って、当たり前か・・・。^^
どこに行っても何か口に入れてないかと常にそばにいなくちゃならないです。
その点、ゆいちゃんは、頭の良い子なのかな?
ちゃんと、食べれるものと食べれないものがわかってるみたい。
うらやましい~・・・。(^v^;)

いえいえ、本当は自分の口で
これはなんだと創造力を養っている
赤ちゃんは、ちゃんと育っているなぁと
ゆいパパは思っていて、ちょっとうらやましいです。

親は大変ですが...

だから、ゆいママも少し焦ってます。
親は色々な事に心配性になっていて、
思うほど子供は気にしていないと言う
現実がなかなか直視できません。(^。^/)ウフッ

石をもぐもぐさせておられる事は、
理解があって素敵だとゆいパパは思ってます。グ-(^-^)g

うちは何でも口にしてしまうので大変です。
口に入れても飲みこむことはしないんですけどね。でもこわい。

お菓子をギュっと握って
手の中に入った部分を食べられないのは
ちょうどゆいちゃんくらいの時期ですよね。
meguは最近は上手につまんで食べられるようになりました。

ゆいパパさんの影響でみんみんも動画をupしてみましたよ。
良かったらまた遊びに来てくださいね♪

これは動画を見に行かないと
いきまーーす。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

| ゆいの育児日記 |


