スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

日曜日はファミリースイミング



2008/07/13スイミング


ある事情が有って、今日は車でなく、

自転車=>電車=>徒歩でスイミングに行きました。


まさか、こんなに良い天気になるなんて、

思いもしませんでした。


この写真、40分掛かって、最後の徒歩の部分です。

もう少しでスイミングに到着するところで写真を撮りました。

あまりに暑くて蒸発寸前です。


日焼け止めを塗ってはいるものの、まさか駅から

こんなに時間が掛かるなんてチェックしてなくて、

ゆいちゃんの帽子を持ってきてませんでした。(ごめんね)


その後の事は、「続きを読む」を見てね。


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

 2008/07/13離乳食1  2008/07/13離乳食2  2008/07/13離乳食3

  一回目・・・チーズパン、トマトのオムレツ、すもも、ヨーグルト

  二回目・・・3倍かゆ、白身魚と野菜(BF)+ニンジンほうれん草、ジャガイモスープ

  三回目・・・3倍かゆ、豆腐ニンジンのオクラ和え、シメジスープ、ヨーグルト

           ※夕ご飯は結局おかゆとヨーグルトしか食べませんでした。疲れたのかなぁ(^^;ゞ


「続きを読む」に、その後の大騒動を書いてます。

今回のスイミングは、両方の親が参加して良いとのこと、

ゆいママ、ゆいパパ、ゆいちゃんで入れると、喜んでお出かけしたのです。


スイミングはとても楽しかったです。

ゆいちゃんは、眠気と疲れでぐずぐずでしたが、

一緒にプールに入れて、ゆいママ、ゆいパパは大満足。

何故か、ここは、ゆいママ、ゆいパパが喜んでいるところがミソです。


さて、ここからが問題です。

終わった後、家族一同ぐったり。

以外と疲れている事に気が付きました。

帰りは、徒歩(登り坂 10分)=>電車(3駅 10分)=>自転車(15分)を帰らないといけません。

徒歩で帰りだしたところで、ゆいちゃん見事沈没。ぐっすり。



ゆいママ、ゆいパパの足は重い。

登りがきつい。暑い。自転車にも乗って、

なんとか無事家に帰り着いて、一段落しました。


でも、この後が大変です。

夕方から恒例のお昼寝が始まりました。

一時間後、ゆいちゃんが泣きながら目を覚ましました。



夕ご飯を食べていないので、

離乳食を準備して食べさせると、

ご飯以外を食べないのです。

おかずを口に入れると大泣き。

その内ご飯も食べなくなり大泣きです。

仕方がないので、おっぱいを飲ませ、ミルクを飲ませ、

お腹を満たしました。



上半身裸でいたゆいパパを見て、

ゆいちゃんが、「びっくり」して大泣きしだしました。



ゆいパパの おっぱいが 顔の大きな人の目に

映ったんじゃないかなぁ なんて ゆいママが言ってました。



Tシャツを着てようやく泣きやんでくれました。

と言うか、ゆいパパを認識してくれました。



実は、ゆいちゃん起きたことは起きたのですが、

寝ぼけたままで、しっかり回りが認識できていない様です。


この後、直ぐに、眠りにつきました。



無謀なスイミングで、疲れさせてしまって、ごめんね。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント Sky(更年期主婦):
わあ~
スイミングに行き帰りで、すばらしい
トレーニングですね(笑)
でも、ゆいちゃんにはきつかったかも・・意外に
抱かれているのって暑いかもしれませんから~
赤ちゃんの体温って高いですから・・
スイミングは気持ちよかったでしょうね
応援ポチ☆
コメント Skyさんへ:
スリングを付けてうろうろすると、やはり
被れるところが出てくるので、かわいそうでした。

でも、スリングで背中に背負って
自転車は、お気に入りのようです。

今回は、ゆいに大きな負担を与えてしまって、深く反省。

コメント


わあ~
スイミングに行き帰りで、すばらしい
トレーニングですね(笑)
でも、ゆいちゃんにはきつかったかも・・意外に
抱かれているのって暑いかもしれませんから~
赤ちゃんの体温って高いですから・・
スイミングは気持ちよかったでしょうね
応援ポチ☆

スリングを付けてうろうろすると、やはり
被れるところが出てくるので、かわいそうでした。

でも、スリングで背中に背負って
自転車は、お気に入りのようです。

今回は、ゆいに大きな負担を与えてしまって、深く反省。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

| ゆいの育児日記 |


