スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ママ友が遊びに来ました。


2008/06/17お友達


友達の子供も6月で1歳になりました。

ゆいちゃんは、まだ9ヶ月、

僅か2ヶ月の差ですが、

結構差が大きいです。

この詳細は、ゆいママが今日追記予定です。

今はとりあえず写真だけアップします。

きっと6/19の夜辺りにこの記事の更新が掛かると思います。


ここからは、ゆいママです。

お友達のサエちゃんは6月生なのでもう一歳を超えています。

でも写真を見てわかるように、ゆいちゃんの方が少し大きいです。

サエちゃんは7600グラムで、ゆいちゃんは8000グラム。

2ヶ月半くらいしか変わらないのに、一歳ともなると、全然違うもんですね~。

つかまり立ちはしっかりしているし、少しは歩くし、何より表情がかなり豊か。

笑ったり、嫌そうな顔したり、ちょっと怒ったり・・・。見ていてわかる表情するんですよね。

ゆいちゃんもだいぶ表情が出てきましたが、やっぱり全然違う気がしました。

そして、ちょっとお片付けが出来たり、「どうぞ」って出来たり・・・ふふ、かわいい~ヾ(@~▽~@)ノ


そうそう、今日のゆいちゃんを見ていて、ほほーっと思ったことがあったのですが、

サエちゃんがゆいちゃんのおっきいおもちゃを触り出すと、

必ずダーッと這っていって、遊び始めるのです。

一緒に遊ぼうとしているのか、「これはわたしの!」って主張してるのか、

それは不明なんだけど、絶対近寄っていくんですよね。

ちょっとおもしろかったです。

そして、さんざん遊んだ二人は、このあと1時間ほどお昼寝しちゃいました(∪。∪)。。。zzzZZ


☆☆ 今日の離乳食 ☆☆

2008/06/17離乳食1  2008/06/17離乳食2  2008/06/17離乳食3

  一回目・・・バナナパンがゆ、ヨーグルト

  二回目・・・5倍かゆ(青のり)、ニンジンささみカボチャ和え

  三回目・・・5倍かゆ、玉ねぎキュウリ納豆のきなこ和え、リンゴ、ヨーグルト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
おぉ~カメラ目線でナイスショット☆
2人ともとてもよく撮れていますね。
可愛いですぅ。
お友達と遊ぶことが好きですか?
コメント ちびすけ:
手押し車は切り替えてちがうおもちゃになるものですか?
珍しい形してますね。
パソコン、うちは2人揃ってやるので、マウスクリックは当たり前。
真似をしたがるようになったから、気をつけないとな~。
この前はパソコンのキーボードのボタンを取られて焦っちゃいました。
ってゆ~か、取れるのにびっくりしました。^^
コメント ささぱんだ:
かわいいねー・・・それだけ子供の成長が楽しみなんですよね。
毎日離乳食・・・尊敬です^^;
コメント 果梨:日々成長ですものね
こんばんはー。
ご夫婦でリレー育児ブログ、
いいですねー。
コメント デンデンママ:
あどけない表情がたまらないね。
この前のパソコンの記事、
うちもそうなのよ~、
得意げにグーでキーボードを叩くから、
近づけさせないようにしょうとして、
自分のネットサーフィンの時間まで無くなる(;^_^A
ゆいちゃんに応援♪
コメント みんみんさんへ:
お友達と遊ぶのが好きなのかどうなのか
これが、よくわからないのです。
でも一緒になったり、一人なったりとうろうろしている所を見ると、
きっと嬉しいんだと思います。喋れるとよく解るのですが...(笑)
コメント ちびすけさんへ:
デスクトップのキーボードですか?
それともノートのキーボードですか?
デスクトップなら笑っておられるのですが...
キートップは押し込むと戻る場合がありますが、
キートップを支える部分を受けるところが壊れるとTHE END


おもちゃは、たたむと上にのりかかって押して遊べそうです。
でもたててやると、遊びやすそうなので、いつも立ててます。
コメント 果梨さんへ:
毎日写真を載せていないと、大事な一日を無くした様な
気がするので、欠かさず頑張ってます。
でも、仕事だったり、育児・家事だったりで、
大変な時や、ゆいママとかゆいパパしか解らない事は、
二人でリレーしながら頑張ってます。
そんな所も笑いながら見てやってください。
コメント ささぱんださんへ:
ゆいママは、必死で頑張ってます。
3回食になって、もう少し努力すると言ってます。
ゆいパパは他の事で応援してまーーす。(あまり役に立っていなかったりして)
コメント デンデンママさんへ:
うわっと、ぐーーーですか?
ゆいは指先でキーの間に突っ込んできます。
さて、どちらがキーを壊しやすいやら(笑)
戦々恐々です。
コメント navinci:本当、その通りなんですよね!!
私が時々顔を出す赤ちゃんサークルのお友達もUちゃんより3~4ヶ月月齢が先行している子が大半なので、ゆいママさんの書かれたこと、よ~く分かります!!こちらも5月~6月生まれのお友達なのですが、体格はUちゃんとほとんど同格なのに、月齢が先行しているお友達の方が出来ることが多くてやはり月齢の差はあるなと感じたものでした。
そのうち、月齢の差なんてなくなっちゃうんですけどね。小さいうちはやはり大きいですね。

コメント navinciさんへ:
これは、きっと親の気持ちなんでしょうね。
それぐらいの差はなんともないのですが、
ちょっとでも他の子供より大きいとか、
いろいろな事ができる事に喜びを感じているのでしょうね。
逆も一緒なんでしょうね。
ふーーー、やっぱり親バカか...(*^^)v

コメント


おぉ~カメラ目線でナイスショット☆
2人ともとてもよく撮れていますね。
可愛いですぅ。
お友達と遊ぶことが好きですか?

手押し車は切り替えてちがうおもちゃになるものですか?
珍しい形してますね。
パソコン、うちは2人揃ってやるので、マウスクリックは当たり前。
真似をしたがるようになったから、気をつけないとな~。
この前はパソコンのキーボードのボタンを取られて焦っちゃいました。
ってゆ~か、取れるのにびっくりしました。^^

かわいいねー・・・それだけ子供の成長が楽しみなんですよね。
毎日離乳食・・・尊敬です^^;
●日々成長ですものね
こんばんはー。
ご夫婦でリレー育児ブログ、
いいですねー。

あどけない表情がたまらないね。
この前のパソコンの記事、
うちもそうなのよ~、
得意げにグーでキーボードを叩くから、
近づけさせないようにしょうとして、
自分のネットサーフィンの時間まで無くなる(;^_^A
ゆいちゃんに応援♪

お友達と遊ぶのが好きなのかどうなのか
これが、よくわからないのです。
でも一緒になったり、一人なったりとうろうろしている所を見ると、
きっと嬉しいんだと思います。喋れるとよく解るのですが...(笑)

デスクトップのキーボードですか?
それともノートのキーボードですか?
デスクトップなら笑っておられるのですが...
キートップは押し込むと戻る場合がありますが、
キートップを支える部分を受けるところが壊れるとTHE END


おもちゃは、たたむと上にのりかかって押して遊べそうです。
でもたててやると、遊びやすそうなので、いつも立ててます。

毎日写真を載せていないと、大事な一日を無くした様な
気がするので、欠かさず頑張ってます。
でも、仕事だったり、育児・家事だったりで、
大変な時や、ゆいママとかゆいパパしか解らない事は、
二人でリレーしながら頑張ってます。
そんな所も笑いながら見てやってください。

ゆいママは、必死で頑張ってます。
3回食になって、もう少し努力すると言ってます。
ゆいパパは他の事で応援してまーーす。(あまり役に立っていなかったりして)

うわっと、ぐーーーですか?
ゆいは指先でキーの間に突っ込んできます。
さて、どちらがキーを壊しやすいやら(笑)
戦々恐々です。
●本当、その通りなんですよね!!
私が時々顔を出す赤ちゃんサークルのお友達もUちゃんより3~4ヶ月月齢が先行している子が大半なので、ゆいママさんの書かれたこと、よ~く分かります!!こちらも5月~6月生まれのお友達なのですが、体格はUちゃんとほとんど同格なのに、月齢が先行しているお友達の方が出来ることが多くてやはり月齢の差はあるなと感じたものでした。
そのうち、月齢の差なんてなくなっちゃうんですけどね。小さいうちはやはり大きいですね。


これは、きっと親の気持ちなんでしょうね。
それぐらいの差はなんともないのですが、
ちょっとでも他の子供より大きいとか、
いろいろな事ができる事に喜びを感じているのでしょうね。
逆も一緒なんでしょうね。
ふーーー、やっぱり親バカか...(*^^)v

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

| ゆいの育児日記 |


