スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

爪切り風景


2008/06/08爪切り

皆さん、爪切りはどうされてますか?

爪が伸びてきて、体を掴まれたり、

引っかかれたり、畳・壁をばりばりしませんか?

でも、ゆいちゃん爪を切られるのが大嫌い。

それでも、最近こんな感じで、神妙に切られる様になりました。

すごく成長して行ってます。
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント navinci:本当だ!
神妙な面持ちしてますね^ ^
Uちゃんも爪切りは嫌がるので、もっぱら昼寝の最中にチャチャっと切ってしまいます。
お友達の女の子の中には、起きていても静かに切らせてくれる子もいるみたいで、やはり女の子は違うな~としみじみ思いました。
コメント navinciさんへ:
以前は同じく寝ている間に爪をきっていました。
今は嬉しいです。
コメント ちびすけ:
やっぱ、子供ながらにビビッてるんでしょうかね~。
うちの子も爪切る時は神妙な面持ちで、目線も一点なんです~。^^
水泳、パパさんも参加してるんですね。
えらいえらい~。
うちの旦那はメタボリックでぽっこりお腹を人に見せたくないので、プールは嫌って言うんですよね~。
テレビのリモコンは、うちも食べます。(笑)
ゆいちゃんも、口に入れるようになりましたね。
水泳もしてるし、運動能力は、うちの子より上達早いかも!!
頑張ってくださいね~。^^
コメント ちびすけさんへ:
お父さんも一緒にプールしましょう。体にいいっす。
水は相当びびってるのだと思います。
今度の日曜日家族でプール入って
一緒に遊びながら様子を見ます。
どうもスクールではケアしきれないので、
再度トライ!!

そうそう、アラバマさんはインストラクタされていたと言われてました。
コメント こなつ:いい子ですね!!
大人しく爪きりさせてくれて、なんていい子なの!!
赤ちゃんの爪って、するどくて痛いですよね~。

うちは、最近になってやっと切らせてくれるように
なりました。
歯磨きはまだまだ大変です。

コメント こなつさんへ:
まだまだ機嫌の善し悪しですんなり行く時と
そうでない時があります。
よい爪切りがあればいいのですが
はさみでしか爪がきれないのが難点てず。

コメント

●本当だ!
神妙な面持ちしてますね^ ^
Uちゃんも爪切りは嫌がるので、もっぱら昼寝の最中にチャチャっと切ってしまいます。
お友達の女の子の中には、起きていても静かに切らせてくれる子もいるみたいで、やはり女の子は違うな~としみじみ思いました。

以前は同じく寝ている間に爪をきっていました。
今は嬉しいです。

やっぱ、子供ながらにビビッてるんでしょうかね~。
うちの子も爪切る時は神妙な面持ちで、目線も一点なんです~。^^
水泳、パパさんも参加してるんですね。
えらいえらい~。
うちの旦那はメタボリックでぽっこりお腹を人に見せたくないので、プールは嫌って言うんですよね~。
テレビのリモコンは、うちも食べます。(笑)
ゆいちゃんも、口に入れるようになりましたね。
水泳もしてるし、運動能力は、うちの子より上達早いかも!!
頑張ってくださいね~。^^

お父さんも一緒にプールしましょう。体にいいっす。
水は相当びびってるのだと思います。
今度の日曜日家族でプール入って
一緒に遊びながら様子を見ます。
どうもスクールではケアしきれないので、
再度トライ!!

そうそう、アラバマさんはインストラクタされていたと言われてました。
●いい子ですね!!
大人しく爪きりさせてくれて、なんていい子なの!!
赤ちゃんの爪って、するどくて痛いですよね~。

うちは、最近になってやっと切らせてくれるように
なりました。
歯磨きはまだまだ大変です。


まだまだ機嫌の善し悪しですんなり行く時と
そうでない時があります。
よい爪切りがあればいいのですが
はさみでしか爪がきれないのが難点てず。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

| ゆいの育児日記 |


