スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

祇園祭り


IMG_3934.JPG

京都の祇園祭に今年も出かけました。

毎年、雨に降られる祭りで、今年もざーーーーっとにわか雨、

でも、時間がたてば雨が上がって、蒸し暑い京都独特の気候になります。

毎年、傘鉾の西側にあるガソリンスタンドがやっている、

子供が楽しめてアットホームな雰囲気の、

スーパーボールすくいとか、ヨーヨー釣りをします。


IMG_3936.JPG

お姉さんに、「スーパーボールは大きいのを貰ってもいいですか?」って

聞いたら、好きなのを持って行っていいですよと言われたので、

写真の通り、大きなスーパーポールをゲットしました。


この後、

角のスーパーで、

パイナップル、スイカ、から揚げ等、

激安で販売をしているので、

買って腹ごしらえをしました。

(あまりに安いので、買いすぎて、食べ過ぎて、

屋台で買う気が起きませんでした。)

IMG_3938.JPG

こうして一緒に祭りを楽しめるのが、本当に幸せです。


IMG_3939.JPG

長刀鉾を展示されていたり、

IMG_3941.JPG

お囃子を披露していただいたり、

IMG_3943.JPG

岩戸山に上ったりと、

祇園祭を満喫しました。



そうそう、本蕨餅がとても美味しかったです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


