スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

千鳥ヶ浜の1日目 気分は最高


IMG_4117.JPG

今年も千鳥ヶ浜の相差パシフィックホテルで一泊して、

2日間海水浴を楽しんできました。

IMG_4062.JPG

海の家は恒例の「うえむら」で、

今年もお世話になりました。

ここのイカ焼き(大阪で言うイカ焼きではありません。)は、

イカを短冊状に切って、

醤油ダレで焼いた、

超逸品のメニューです。

これを食べないと、

海水浴が始まりません。

今年は、まず、着いて早々イカ焼きを食べました。

IMG_4059.JPG

ここのおいちゃんは、海水浴のオフシーズンには、

漁もされているので、

アジの一夜干しを貰ってしまいました。

これがうまい!!

ありがとうございました。

IMG_4075.JPG

皆の気分はこんな感じ。

IMG_4081.JPG

何故毎年ここの浜に来るかというと、

この通り、さらっさらの豊富な砂と、

意外と高い波、

そして、海の家「うえむら」です。

海水浴にこれだけのものが揃えば最高です。

おっともう一つ、仲間も必須だ。

IMG_4113.JPG

旅館から見た浜はこんな感じです。


はしゃぐ様子は、下の「続きを読む」をクリックしてね!!!


IMG_4084.JPG

ボートも借りて、はしゃいでおります。

只今、沈めようと水を入れているところです。

IMG_4096.JPG

メインイベントは、

恒例のスイカ割り、

IMG_4098.JPG

子供の力ではなかなか割れないので、

IMG_4099.JPG

大人が割りました。

さて、お味となると、これがまた、

甘い!

スーパーで買ったこのスイカがうまい!!!!!!


大きなスイカがなくなってしまいました。

IMG_4102.JPG

IMG_4106.JPG

最近遊びすぎで疲れやすくなっているゆいちゃんの

体を温めるべく砂に埋めました。

IMG_4111.JPG

砂から出てく来て、ハイポーズ。

IMG_4135.JPG

夜は花火。絵面は地味ですが、

IMG_4137.JPG

いや、

この絵面も最高に地味ですが、

線香花火で、誰が一番で、

長く燃えて手で持つ麦が短くなるか、

競っているところで、

結構真剣に花火してます。

そんなこんなで、楽しい一日が終わってしまいました。



ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


