
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

伊賀上野NINJAフェスタ2013


IMG_3316.JPG


今年も三重県 伊賀上野で

http://www.city.iga.lg.jp/ctg/922002/922002.html

忍者フェスタが開催されました。

衣装を借りて忍者に変身して、

忍者道場(6箇所)を修行してまわります。

この変身がたまらなく好きです。

IMG_3322.JPG

のりのりのわが家です。

IMG_3339.JPG

どうだ、強いだろう。



修行の様子は、下の「続きを読む」をクリックしてね。


修行は、まちかど忍者道場6箇所で積みます。

○ まちかど忍者道場6ヶ所

吹き矢道場

西大手駅前

約40cmの筒に矢を装填!的めがけておもいっきり息を吹き込む!ちびっこでも安心して楽しめるよ!

町家de忍者パズル道場

町家みらいセンター

歩きつかれたらパズルをしながらちょっといっぷく!?

天井すいすい道場

農人町集議所

太い竹の棒にぶらさがり、すばやく向こうまで渡りきる!さては猿かレスキュー隊か?

行灯火消し道場

西町集議所

行灯に見立てたろうそくの火を君は一息で何本消せるのかな?息を整えて大噴射!?

手裏剣打ち+足湯道場

伊賀傘蔵

みなさんご存知の手裏剣打ち、本物の手裏剣を的に向かって狙え!お待ちの方は足湯でほっこり!

弓矢道場

銀座の館

和ホール

竹で制作された弓矢で的を射る!少年時代を思い出すお父さんが多いのでは!?



 

IMG_3325.JPG

並んでいるローソクを、

IMG_3326.JPG

吹き消す修行や

IMG_3331.JPG

吹き矢で、

IMG_3333.JPG

得点をゲット。

IMG_3336.JPG

お侍姿のおじさんが、

忍者の気球を持って歩いておられたので、

追いかけて写真を撮らせていただきました。

IMG_3338.JPG

お昼は、「もくもく手作りファーム」がやっているお店で、

ご飯を食べました。

これがまたうまい。

IMG_3342.JPG

うどんを食べたら貰える「操り人人形」、

おじさんは、食べなくてもくれました。

それに、ちゃんと操れるように糸の調整を、

お姉さんが手伝ってくれ、

もう至れり尽くせりです。

IMG_3346.JPG

ほんまもんの手裏剣を投げる修行で、

IMG_3347.JPG

意外と難しいです。

一つの手裏剣は、下の的に刺さってしまってます。

IMG_3350.JPG

ゆいちゃんも写真の手裏剣ではないのですが、

手裏剣を投げて、そこそこ良いスコアを出しました。

IMG_3352.JPG

最後の修行をするために、

IMG_3353.JPG

電車を待ちます。

忍者に変身している人は、

西大手駅~茅町駅区間の電車が乗り放題です。

つまり、忍者姿の人は切符がいらないのです。

IMG_3357.JPG

最後の修行は、

「天井すいすい道場」

手の力が強くなったのか、

以外とすいすい移動していきます。


ここで、各道場で修行した結果、

付けてもらった点数を元に、

忍者のレベルを認定してもらいました。


今年は、

なんと一番上の、

「上忍」

です。

IMG_3361.JPG

ふーーーー

殆ど一日がかりですが、

充実した一日です。

IMG_3367.JPG

ポピーちゃんも一緒に、

記念写真です。

やっぱり忍者フェスタは楽しいです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


