スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

念願の鹿に会いに奈良に行きました。

大分前から奈良公園の鹿に会いたいといっていたので、

IMG_1234.JPG

今日は奈良公園にやってきました。

IMG_1236.JPG


IMG_1238.JPG

鹿せんべいさえ持っていなければ、

メスの鹿であれば、

子供が近づいてもへっちゃらですが、

店で鹿せんべえを買おうものなら、

集まってくる集まってくる、

IMG_1230.JPG

鹿せんべえを食べられそうになって、

頭の上にあげると、

少し離れている鹿まで寄ってきて催促します。

一枚一枚ポケットから出して、

気に入っている鹿さんにあげるのがコツです。


一塊の鹿せんべえを持って逃げ回る観光客を、

我々家族はにこにこしながら観てました。

背中をなめられてべとべとになる人や、

何十匹かの鹿に追いまわされる人や、


いやーーー本当に楽しかったです。

IMG_1240.JPG

鹿の子供も結構いて、

お母さんおっぱいを飲んでました。

子供に近づくと、人間が怖いみたいで、

逃げていきます。

IMG_1241.JPG

大仏殿の中には、大分様の鼻の穴と同じ大きさの穴が開いた柱があり、

くぐり抜けると無病息災のご利益があると言われていて、

ゆいちゃんもくぐり抜けてきました。


この小さな穴に挑戦する大人の人もいて、

無事くぐり抜けると周りの観光客から大拍手。

皆さんも是非くぐり抜けてください。

大受け間違いなしです。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

たまたまやっいてNHKのイベントの記事も載せています。





IMG_1218.JPG

奈良公園の近くの駐車場に停めて、

奈良公園に向かおうとしたとき、

NHKの前で子供沢山、

何かイベントをやっていたので、

遊んでいきました。

この綿菓子50円、子供には本当にうれしいですね。

IMG_1219.JPG

ボールを穴に放り込むと、

穴の袋が一杯になると、

後ろから貯まったボール どどどと返されます。

IMG_1220.JPG

等身大のぬいぐるみと記念撮影、

IMG_1226.JPG

お天気予報のスタジオでキャスターやったり、

IMG_1228.JPG

平清盛をやっていたので、

着物を着せてもらったりと、

楽しい時間を過ごさせていただきました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


