スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今年のイチゴ狩り


IMG_9500.JPG

今年の東農園のイチゴ狩りはハプニングだらけでした。

朝9時に到着したのですが、

入り口のおじいさんに、「既に閉園しています。」と言われました。

今年のイチゴの苗作りがうまくいかなくって、

寒冷も手伝って、食べれるイチゴが少なく、

早めの閉園となったようです。

来年からは、やっぱり8時東農園集合にしようかと思いました。

来年期待です。

なんとか無理言ってイチゴ狩りをさせていただき、

ありがとうございました。

IMG_9505.JPG

メンバーもハプニングだらけで、

結局少ない人数となりましたが、

ゆいちゃんにしてみると、

お兄さん、お姉さんを独占でとても楽しそうでした。


IMG_9510.JPG

雨も上がりだして、面白自転車も、


IMG_9514.JPG

乗れるようになってご機嫌です。


続きは下の「続きを読む」をクリックしてね。




IMG_9517.JPG

今日のメインイベントは、

パンとバターの手作り教室です。

好きな形のパンを作って、

IMG_9521.JPG

パンが焼きあがるまでは、

バター作りです。

IMG_9522.JPG

これは、皆で作ったパンです。

ふっくら焼きあがっていて、

装飾の目や鼻が、予定と全然違ったものになりました。

やはりパン作りは簡単ではありません。

IMG_9525.JPG

早速作ったパンにバターを付けて食べたのですが、

う・ま・い

お腹も結構膨らんでしまいました。


IMG_9526.JPG

こんな形もあります。

ボリュームたっぷり。


IMG_9529.JPG

今年の桜は開花が遅く、

4/14の今日でも桜か残っていて、

木を揺らすと花が散ってきて、

頭の上に積もった花びらを取って遊んでおりました。

IMG_9538.JPG

今日はいつもと違ってパターゴルフを楽しみました。

この日は、なんとホールインワンが2回(ゆいパパも1回)も出て、

意外と難しいと言いながらとても楽しかったです。

IMG_9533.JPG

ゆいちゃんも絶好調。

IMG_9542.JPG

芝滑りも一緒にすべてもらって、

本当に楽しい一日となりました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


