スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

今日は桜祭り


IMG_9337.JPG

10本の紐の片方を一人一人がつかみ、

もう片方の紐の一本に大きな餅をひっかけます。

そして引っ張ると、

餅のつながった紐をもっている人に、

その餅が景品として当たります。

名物「餅のほんびき」です。

一本100円なーーーり、


今年は、親戚の子供が当たりました。


IMG_9341.JPG

寒い日が続いたので、

桜が咲きそうにないので、

なんと一週間袋をかぶせていたら、

見事、その部分だけ満開となりました。!(^^)!

IMG_9352.JPG

後ろのキャラクターは、

和歌山国体のキャラクターの「きいちゃん」です。

桜祭りにご苦労様です。


プロの歌手とか太鼓隊とかからおけなどなど、

近所の人と一緒ににぎやかに過ごします。

そして、本日の最大のメインイベント、

いよいよ餅まきです。

IMG_9353.JPG

親戚の子は、上から飛んでくる餅が当たって、

泣きながら餅をゲットしてました。

今年は不思議なことに、

こんなに沢山のお餅を拾いました。

IMG_9354.JPG

中にはこんな大きなお餅も上から降ってきます。

いや転がってきます。

沢山沢山餅を拾ったので、

上機嫌でした。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


