スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

初めてのお使い & 十日戎は布施恵比寿


IMG_8829.JPG

今日は生まれて初めて、

一人でスーパーにお使いに行きます。

買ってくるモノを書いてみました。

「初めてのお使い」の番組宣伝を見て、

いきたーーーーーいと言い出したのですが...

IMG_8830.JPG

で、

「初めてのお使い」を見て、

泣きまくる子供たちを見て、

お使いに行くかは「明日考える」と言い出しまた。


ふふふふ、

で、

今日、一人で行く事を決心しました。


この続きは、

下の「続きを読む」をクリックしてね。



えっ?

親は心配ではなかった?


はい、

ゆいパパはとても心配でした。


車が通る横断歩道を一人で渡らなければなりません。

目の前で、どうしようもなく事故に合う事のむごさを想像すると、


陰から様子をうかがいながら、

行きたかったのですが...


ゆいママは自信ありげだったので、

結構と相成ったようです。

IMG_8831.JPG

いよいよお出かけ、

IMG_8834.JPG

なんと、かるーーーく横断歩道を渡って、

自慢げです。

IMG_8835.JPG

なんと 踊ってます。

自慢げです。

IMG_8836.JPG

そーーーーっとついて行ってみると、

ちゃんとお肉を買ってます。

やるなぁ

IMG_8837.JPG

実はレジ中です。

いやーーーーーー

流石に写せなかったです。残念!!

この後ダッシュで家に帰って、

ベランダから帰ってくる様子を見るべく帰りました。


IMG_8838.JPG

意気揚々と引き揚げてまいります。

IMG_8840.JPG

帰りには知り合いのお友達とお話しして、

IMG_8841.JPG

自慢げに帰ってきました。

IMG_8842.JPG

ほらっ

こんなにうれしそう!!

IMG_8844.JPG

ちゃんとお願いしたものを

買ってきてくれました。

ありがとう・



でも、事故は突然起こるもの、

気を許すことなく、

自立するまで見守っていきます。




さて、この日の夜は十日戎、

IMG_8846.JPG

布施戎にお参りした後、

お楽しみの夜店、

大好きなスマートボール、

なんとど真ん中の「優勝」の穴に、

それも2個も入り、

IMG_8858.JPG

色々迷った挙句、

スマートボール一個でいただける

商品をいただきました。

IMG_8859.JPG

ところがこのボール、

投げると手元に落ちてくるまでに、

色が変わるのです。

IMG_8847.JPG

それと、大好きなくじびき、

お姉さんに、末尾が7の数字が出たら、

スペシャルなものをあげると言われて、

なんと「27」をひいてしまったのです。


IMG_8848.JPG

それは、

キティの鏡でした。

本当に強運のゆいちゃんです。

いつも感心します。

IMG_8850_2.JPG

帰りは「元禄寿司」本店で、

回転寿司を食べて帰りました。


なんと、

寒ブリのにぎりが霜降りで、

とてもおいしかったです。

やっぱりカウンターの中のお兄さんに声をかけて、

にぎっていただいたお寿司を手渡しでもらい食べるのが

最高です!!!


ゆいちゃんもおいしくて、

2皿ペロリとたべちゃいました。


ゆいママとゆいパパは、

やまいもうずらに、

うずらなめたけ、

ほたての貝柱などなど、

大満足な十日戎でした。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント みんみん:
すごい!!
ゆいちゃん、良くできました~♪

送り出したゆいパパさんとゆいママさんも
すご~い。

うちはまだ送り出せないかもぉ(^-^;

でもゆいちゃんは本当にしっかりしていますね。

おっと、ご挨拶が遅くなりました。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は今年もマイペースでまいりますが
良かったらまた遊びに来てくださいね♪
コメント みんみんさんへ:
この日はお仕事に行っていたので、
ゆいママが決心して送り出したのです。

私はやっぱり不安で、
反対していたのですが、

別の日にゆいパパがいるときに
一人でおつかいに行ってもらったのですが、
やっぱり横断歩道を走ってわたっていたので、
事故が起きるなぁと思いながら、
今でも「一人でお使い」は反対です。

また、ゆいママに交渉してみようかと思ってます。(-_-;)

コメント


すごい!!
ゆいちゃん、良くできました~♪

送り出したゆいパパさんとゆいママさんも
すご~い。

うちはまだ送り出せないかもぉ(^-^;

でもゆいちゃんは本当にしっかりしていますね。

おっと、ご挨拶が遅くなりました。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は今年もマイペースでまいりますが
良かったらまた遊びに来てくださいね♪

この日はお仕事に行っていたので、
ゆいママが決心して送り出したのです。

私はやっぱり不安で、
反対していたのですが、

別の日にゆいパパがいるときに
一人でおつかいに行ってもらったのですが、
やっぱり横断歩道を走ってわたっていたので、
事故が起きるなぁと思いながら、
今でも「一人でお使い」は反対です。

また、ゆいママに交渉してみようかと思ってます。(-_-;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


