スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

千鳥ヶ浜 海水浴一日目


IMG_7171.JPG

今年も三重県のパールロードの近くにある千鳥ヶ浜の

IMG_7204.JPG

海の家 うえむらに大変にお世話になりました。

おいちゃんを囲んで一枚をパチリ。

IMG_7202.JPG

あっ、このかき氷 特別ではないです。

氷は、氷屋さんの氷から作られてるので、

しゃきしゃきで、

口の中でさーーーっと溶けていきます。

格別にうまいのが、

「いかやき」

大阪で言うイカ焼きでなく、

本当にイカを焼いた物ですが、

これが最高にうまい!!


何故、千鳥ヶ浜に行くか?

皆さん海水浴の言葉の響き、

千鳥ヶ浜がこの響きにピッタリなのです。


そして、海の家は「うえむら」でないといけないのです。

さて、海の様子は続きを読むをクリックしてください。


IMG_7187.JPG

砂浜でお風呂に入っています。

泥みたいに見えますが、

こまかーーーーい砂で、

乾けばサラッサラ 大好きです。


IMG_7182.JPG

何故かオールを上げている方もおられました。

IMG_7206.JPG

今年はなんと千鳥ヶ浜の直ぐ側の

相差パシフィックホテルに宿泊です。

浜から上がって、そのままホテルの大浴場に入って、

それからチェックイン、

夜の食事に舟盛りが出てきました。

鯛、カンパチ、マグロ、伊勢エビ、サザエ、

元々あまり鯛は食べなかったのですが、

今回の舟盛りの鯛は ふっくらしていて、こりこりした

最高の味でした。

IMG_7207_2.JPG

皆で記念写真

IMG_7217.JPG

後は浜で花火をして楽しみました。

もう眠くて眠くて、

途中から花火もせずに打ち上げ花火を見ていました。

大勢で遊びに行くのは本当に楽しいです。

一緒に行っていただいた方、

有り難うございました。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


