
ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 なんとコマ無しにチャレンジ


一つ上のお友達が、

「おれコマなしに乗れるんだ」

「ゆいちゃんも教えてあげる」

「自転車の後ろを押してあげる」


いやいや 危険だ。

ゆいちゃんもその気になって、

一つ上のお友達の自転車に乗りましたが、

自転車が大きくてフラフラ、


そして今日、自分手自転車で、

コマなしにチャレンジしました。


その様子は下の「続きを読む」をクリックして見て下さい。


****動画(表示されるのに時間がかかります。)****


おっとっと

最近ペダルを外して、

Yバイクとして乗っていたので、

意外と、自転車に乗れてます。



****動画(表示されるのに時間がかかります。)****



最初は、どう乗り始めたら良いのか解らないのですが、

最初だけ手でもって押してあげると、

ほらっこの通り、

なんと見事に乗りこなしてます。

意外と早くコマ無しで乗れそうです。

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
すごい。補助輪がはずれただけで 行動範囲がひろがりますね。
まだ幼児のとき、できる体験が増える・・・
両親の愛情の元、すくすく育っていますね。
コメント 小だぬきさんへ:
今乗っている自転車のコマを外して、
片足スタンドで立てようと画策してたら、
なんと自転車に合う片足スタンドが無くて
コマ無しでうろうろできないなぁ、
なんて言っていたときに、

コマを外して、なんとペダルを外して、
それで足で蹴って遊ばせていたら、

意外や意外、
自転車にコマなしで乗れる様になりました。
子供ははやい。

ところで、
自転車にペダルを外した、
Yバイクなるものがあって、
それを真似てペダルを外してみました。

コメント


すごい。補助輪がはずれただけで 行動範囲がひろがりますね。
まだ幼児のとき、できる体験が増える・・・
両親の愛情の元、すくすく育っていますね。

今乗っている自転車のコマを外して、
片足スタンドで立てようと画策してたら、
なんと自転車に合う片足スタンドが無くて
コマ無しでうろうろできないなぁ、
なんて言っていたときに、

コマを外して、なんとペダルを外して、
それで足で蹴って遊ばせていたら、

意外や意外、
自転車にコマなしで乗れる様になりました。
子供ははやい。

ところで、
自転車にペダルを外した、
Yバイクなるものがあって、
それを真似てペダルを外してみました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


