スポンサーサイト

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

動画 念願の郵便局長になりました。 キッズプラザ大阪


IMG_6070.JPG

横のお姉ちゃんに助けて貰って、

一緒に郵便局長になりました。

役目は、収集されてきた郵便葉書を分類して、

6箇所のポスト宛の葉書を一枚ずつ取って、

配達をしてくれる郵便屋さんに渡します。


これが沢山郵便屋さんがいると忙しいのです。


下の「続きを読む」をクリックしたページに、

いろいろな写真と動画を掲載してます。



****動画(表示されるのに時間がかかります。)****
[


念願かなって、

郵便局の局長になりました。

そんなに人が多くなかったので、

すんなりなれました。


IMG_6069.JPG

屋台でお客さんになったり、

IMG_6083.JPG

お巡りさんになったり、

この時は、なくした物が届けられてないか、

聞いてみたら、

ノートに書けと言われました。

IMG_6086.JPG

たこ焼きしたり

IMG_6084.JPG

新しくお友達になった人と、

一緒に寿司屋をしたり、

IMG_6089.JPG

頭のリボンが違和感があって、

大写ししてみました。

IMG_6072.JPG

今回は、

プラ板に色を塗って、

バッジを体験してきました。

IMG_6074.JPG

椅子で待っています。

IMG_6075.JPG

作っている最中は、

絵の具を使ってるので、

必死に作っている間に、

できあがってしまいました。

IMG_6077.JPG

えええっと金魚です。(^_^)ニコニコ

ゆいちゃんにポチ=>   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
コメント 小だぬき:
よく考えられた施設ですね。
郵便局長が警察署長になったり たこ焼き屋になったり 遊びながら仕事を知ることができるなんて最高。
コメント 小だぬきさんへ:
3歳の娘には丁度よいリアルさで、
ごっこしまくってました。
それと、
見知らない子供とも、
一緒になって遊べ、
お友達になれる環境が
本当によいです。

ところで、この日600人目の家族が
「おめでとう」と入り口で花束を
もらわれてました。

年間40万人ぐらいの客が入る
との事でした。

職員含めすてきな場所です。

コメント


よく考えられた施設ですね。
郵便局長が警察署長になったり たこ焼き屋になったり 遊びながら仕事を知ることができるなんて最高。

3歳の娘には丁度よいリアルさで、
ごっこしまくってました。
それと、
見知らない子供とも、
一緒になって遊べ、
お友達になれる環境が
本当によいです。

ところで、この日600人目の家族が
「おめでとう」と入り口で花束を
もらわれてました。

年間40万人ぐらいの客が入る
との事でした。

職員含めすてきな場所です。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

| ゆいの育児日記 |


